• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月18日

代車の洗車とレビューその2




3月中旬に注文したインプレッサスポーツ1.6i-S Eyesight Accent Blackでございますが、納車日が6月の第2週で決まりそうです(何事も無ければ、、、)。

というわけでまだ1ヶ月ほどお付き合いしていただくステラさんの洗車をしました。

水滴の様子からまったくコーティングしてある気配は無いですが、変な科学反応が起きてしまっては申し訳ないので、簡易的なスプレーワックスで。田舎民の友、コメリのプライベート商品です。400円でお釣りが貰えますw



パールホワイトは拭きむらが目立たなくて良いですね。軽というサイズも楽で良いです。
借りてるのがブラックのアルファードとかだったら洗車なんて絶対しないw

で、1ヶ月半、2千キロほどステラカスタムに乗ってみての再レビューです。
燃費はメーターの自己申告で22キロほど。XVの時から10キロ上がってまして、ガソリン代高騰の折、大変助かっております。
ほぼ新車サポカーであるステラの代車料金とあわせてこれもインプレッサの値引きとポジティブにとらえていますw

で、サポカーであるステラカスタム、というかムーヴのスマートアシストですが、なかなか良いです。
白線逸脱時や先行車が行っちゃたよのお知らせブザーは何度かお世話になりましたがビックリしない程度に控えめに知らせてくれます。アイサイト2よりいい気がします。
自動ブレーキはまだお世話になっていません。

私の運転にコンピューターが合わせてくれているのか、走りの方はとてもスムーズです。さすがカスタム。

乗り心地というか座り心地は慣れては来ましたがダメです(-_-;)
理屈じゃなく感覚でこの椅子嫌い。
アームレストの固さがやはり不快レベルです。リラックス出来ません。
私の身体(175センチ中肉中背)にシートポジションを合わせると左膝の横にコンソールのプラスチックが当たりまして痛いのですが、借り物に粘着のソフトパッドを貼るわけにもいかずで、ストレスです。
というわけで男性はムーヴ&ステラは座り心地や身体に当たる部分をチェックされてから購入されることをお勧めします。

というわけでステラさん、
あと1ヶ月よろしくお願いいたします❗





ブログ一覧
Posted at 2022/05/18 11:13:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オドメーターの表示が..!!??
UN.Nervさん

ようこそ我が家へ♪
KikiTanさん

満タンで1000キロ以上走れます
xiiさん

高速燃費スバラ。
やぶいぬ555さん

手(チョキ)レン番exclamationGETexclamation×2手(チョキ)@MOVE
しゅういちさん

キリ番30,000取れてよかったヾ ...
ステブルーさん

この記事へのコメント

2022年5月18日 15:07
内はカーポートが無いし粉塵が凄いので洗車は欠かせませんがやっていません。
近々、会社の建築屋さんにカーポートの見積頼みますが施工業者を紹介するから直工事でも良いと言ってくれていますが、立場を利用するコンプラ違反にはならないのかなぁと考えています。
2台分だと一本行くかも!!
コメントへの返答
2022年5月18日 20:53
私も別に洗車大好き民というわけではなく、庭の花木に水をやりつつ、鳥の糞ぐらいはおとそうかなとホースの水をぶっかけたら勢いづいて、って感じです。

カーポートってお高いですよね。うちはたぶんずっとこのまま青空駐車です。
ezさんのケースがコンプラ違反かはわかりませんが、そういったつてと人脈があるのは羨ましい限りです😃
2022年5月21日 18:52
XV、買い替えなんですね!
結局、こちらで拝見するだけになってしまいましたが、なんかあっという間だった気がます(笑)

また次車の弄りが、楽しみね(^^)
コメントへの返答
2022年5月21日 21:20
こんばんは❗
いやあ、実は事故りまして(ーー;)
怪我とか人様への被害はぜんぜん大丈夫なのですが修理代が思いの外高額になりまして。

苦渋の選択ってやつで、どうせならと勢いで初めての新車買っちゃいました。お国の言うことが本当であればおそらく最後の純ガソリン車ですね。

次の愛車こそは生で見ていただきたいです。私もジェイド見たいw

プロフィール

「今年度初、点火式w」
何シテル?   11/11 18:54
2022年6月現在、13歳(中2男子)のお父さんです^^ インプレッサスポーツとバモスに乗っています。 岐阜県各務原市にて住宅街ながらログハウス暮ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サイドスポイラーの取付け(スポイラー固定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:31:07
オイルとエレメント交換・自作オイル抜き作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 10:21:07
HASEPRO HASEPRO RACING ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 09:15:15

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年6月25日納車。あ、今日はおかんの誕生日だ。 GT2のFF、サファイアブルー ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
我が家に到着の時点で56,211km 2008年(H20)11月の車。 これってウチの ...
スバル XV スバル XV
2017.10.31納車 デザートカーキです。 55363km(我が家に着いた時) ...
スバル R2 スバル R2
嫁様の愛車としてH23.4.2に納車されました。選んだのは私(^^;) 後部の狭さも、視 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation