2011年06月23日

2日間代車で我慢しました。長かった~。
結局毎日様子を見に通ってました。(笑)
ようやく今日の夕方、乗って帰ってきました。
やっぱり自分の車はいいですね。
今回は青つなぎの方々に相当ご苦労をおかけしました。
お金を払っているとはいえ、本当に感謝☆
帰りの道は、非常にエキサイティングでした!
「もっと乗っていたい。」
やっぱりスバルはこうでなくちゃ。
今回はナックルなど足回りの残りを総取っ替え。
これで、足はほぼ新車同様です。
見えないところってのも、やっぱり大事なんですね。
ブッシュもベアリングも新品なので
非常にスムーズに前へ転がります。
出費も大きかったですが、大満足。
詳細は後日。
Posted at 2011/06/23 23:10:16 | |
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メンテナンス | クルマ
2011年06月23日

現在、作業進行中。
こいつが問題児です。
サイズ選びとマージンの取り方には気をつけよう。
まあ、吹く心配はないが、他の危険性をはらむ。
トータルで言うと、ディチューンになるかも。(汗)
Posted at 2011/06/23 04:21:47 | |
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2011年06月18日
今週に入って突然
電気音のようなノイズが聞こえ始めました。
アクセルを踏むと周波数が上がるような、、、
車を降りるとエンジンルームから聞こえています。
Dで見てもらうとやはりオルタネーターからのようです。
テスターで電圧を測ると13Vしか発電していないそうです。
アクセルを踏むとオルタ本体の振動が激しくなります。
「時間の問題ですね。」とメカが一言。
ショックです。
春メニューは来週入庫。
見積もりも終わってます。
強化品を導入するとか、
そういうことを考える気力がありません。
今回はなかったことにしよう。
普通にリビルト品で修理します。
しかし、実はいいことも。
以前から高速走行する時、時々原因不明の「プ~」という異音。
オーディオを消しても、エアコンを消しても
発生するあの音の原因が分からなかったんですが、
どうも今回のオルタの異音に似ている気がします。
いや、絶対そうです。
プ~ではありませんが、周波数がそっくりです。
原因究明なるか☆
それにしても余計な出費。
脂汗が出ます。(笑)
Posted at 2011/06/18 19:49:29 | |
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2011年06月12日

リアのナックルを交換するにあたり、
醜いバックプレートも新調。
ついでに色塗り。
錆び防止が主な理由ですが、
どうせなら遊んでみようと
派手な色に。(笑)
耐熱ブルーでいってみよ=!(見えるところだけね)
発色が良くなるかなぁと思って
下に耐熱シルバーを吹いておきました。
Posted at 2011/06/12 20:00:41 | |
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2011年06月11日

春メニューの部品か入荷したとの連絡を受け、
見に行ってきました。
バックプレートだけ装着前に色を塗りたかったので
預かってきました。
ここ、錆びるんですよね。
特に後ろはあんまり醜いので
耐熱黒をホイールのスキマから
筆塗りしていたんですが、
今回は絶好のチャーンスです。
「ナックルとアームも塗りますか?」なんて
言われてそれも持ち帰ってきましたが
研究した結果、、、、
めんどくさいのでやめときます。(笑)
Posted at 2011/06/11 18:40:40 | |
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