2011年04月18日
先日、予定通り
トラストの走行会に参加
してきました。
雨予報がズレて
カラッと快晴になりました。
珍しくドライです。
今回はベストタイムでクラス分けだったので
エキスパートクラスでの参加です。
32台とかなりの渋滞台数。
クリアは難しいな・・・って感じでした。
走行会参加総数も予定より多く、
この自粛ムードの世の中に反して
たくさんの人がガソリンを燃やしに
来られてました。
普通の生活に戻るというのは
いい事だと思いますけどね。。
フリーと予選はリアタイヤを
フェデラルRS-R(235)で参戦!
意外と頑張るので見直しました。。
1’32.7と前回と1秒も変わりませんでしたので
タイヤ換えればこれは・・・と
決勝はズルズルのA050(255)で!
限界超えてズルズルでも
フェデラルよりは上でしょって思いましたが
そうでも無いです。
やはりタイヤの溝が無くなれば
進みません><
少し横が耐える位で
心は萎えました
スタートで順位を1つ落としてから
抜きなおしてスタートラインをキープ。
すぐに赤旗でスターティンググリッドに・・・
再スタートでさらに失敗(涙)
2つ落とした後、また抜きなおして
9位の元鞘に収まりました。
tsworksさんと8位9位と並んでフィニッシュ!
1’32.3がベストでした。
今回はなんともスタートでうまくいきませんでした@
で、今回造ったリアディフューザーはどうかってとこ
なんですが、なんとなくストレートもコーナーも
車が安定しているような気がしました。
効果が出ているのかも?
気持ちの問題ですかね^^
飛んでいかなかったので万々歳です!
積車の積み下ろしで板が必要になったので
ノーマルの恩恵が一つ消えましたけど・・・
とりあえずリアしか付いていないので
写真の通りリアだけなんかデカイ。
異様な車になってます。
早くサイドも付けないと変ですねぇ
プロクラスでは決勝で大事故がありまして
1コーナー飛び出して奥の壁まで突き破ってました。
遮音壁の柱も傾いていたのですさまじい
突っ込みです。幸い怪我は無い?と
風の噂で聞きましたが、どうだったんでしょう?
砂利ゾーン超えてタイヤバリアにってのでも
ほとんど見たこと無いですが
それも超えて行ってますからね~
相当速いですよねぇ。さすがプロクラスは
リスクも桁違いです。
タイヤバリアの中の金具にうん万円請求するらしい
あそこであれって、請求が恐ろしいです。。。
ま~たく話が変わるんですが
CT01Rが今月のドリ天で
ドリパ市場に出てました。
それはいいんですけど・・・
18インチって肝心なサイズが
書いてない・・・
さらに来月はオプ2でチラッと車に付いて出てくる
らしいですが、かっこよい写真に
なっている事を期待します^^
Posted at 2011/04/18 18:41:56 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記
2011年03月14日
昨日、ビホク行ってきました。
久々のドリフトで
てんやわんやでございました。。
予定通りビギナークラスで参戦して
良かった。。
完全にやり方忘れてました^^
18インチにしてどうか・・・ですが。
結局はフロント17インチがベストな
気がしました。
リアは18でぜんぜんOK。
3速で蹴って入るとフロント干渉しまくりで
スピンしたい放題です。
対策すればいいんでしょうけど
先の話ですね^^
17インチでも切れ角UPしたら
当たるんでしょうけど。。
そんなこんなで1コーナーはロングサイド
最終は壁が怖いのでスルーを
心がけて挑戦。。
動画撮りましたが位置が低くて道が
あまり見えません。。
ちゃんと練習しないとダメですね^^
万年ビギナーを脱出せねば・・・
一緒に行ってたソアラは白煙出すぎで
車見えない。。。
さすがD1マシンっすね。パネェ。。
走行会自体も結構波乱でした。
一枠目から32Mが炎上。。
午前中は消防やら警察の処理で
大半消化でした。
残念ながら爆発して全焼です。
お悔やみ申し上げます。
Posted at 2011/03/14 17:34:49 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記
2011年01月04日
あけましておめでとう御座います!
みなさま今年も宜しくお願いします。
1/3 セントラルサーキットにて
走り初めに行ってまいりました。
年末のクローズで不燃だった分、
今回はやる気まんまんで参戦です。
セントラルを走るのはかなり久しぶりでしたので
ラインもめちゃくちゃでしたが、とりあえず
ベスト1’32.009とまぁまぁ満足です。
走行会での模擬レースは初走行でしたが
おもろいですねぇ^^
ちょっとはまりそうです・・・
tsworksさんがはまってるのも納得。
↑が乗ったら30秒台はでるんでしょうなぁ。。
現状の仕様で32秒台ならタービン交換で
結構いいタイム狙えそうですけど
なかなかそう簡単にはいきませんかね。。
もっとスキルアップせねば・・・
走った感じではやっぱり羽根が必要かも。
モアパワーはそこらへんを改善してからかなぁ・・・
見た目はノーマルローダウンですし。
そろそろ外装も考えたいですが
いつもの如く故障発生です。
おそらくはデフブロー。
新品から1000km位でしょうか。。。
相変わらず短命です。
ニスモのproなのでオーバーホールキットがあるとはいえ、
なかなかの出費です(涙)
フロントのハブも怪しいですしぃ
修理代が何とも嵩みます!
ブレーキは一新してかなり良くなりました!
パットがいいのかリアの大径化が良いのか
さっぱり解りませんが、前後バランスが
かなり良くなりました!!
リアのプロミューは既に緑から黒に変色しましたけど^^
ちょっとの間、予定が無いのでしばらくは傷を癒して
次に向けての参戦準備がんばります~
Posted at 2011/01/04 17:58:48 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記
2010年12月30日
ブレーキ廻りをリニューアルして
かなりご無沙汰の
セントラルサーキットへ行きましたが、
残念ながら雪。
クローズで終了というなんとも
悲しい走り納めとなりました。
というわけで、急遽1/3の満腹に参戦することに。。
走り初めに変更です!
明日はさらに雪が降るようですし
はたして3日までに溶けるのでしょうか・・・
誰か助けてくださぁ~いぃ
Posted at 2010/12/30 12:54:07 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記
2010年10月05日
今更ですが・・・
週末に岡山国際行ってきました!!
予報通りに雨 (T_T)
一本目は何とかドライ走行できましたが
1’50.080と40秒台に乗れず。。。
その後は土砂降りです。
この日は朝からトラブル続きでした(汗)
行きの高速で積車のタイヤがバースト(T_T)
ダブルタイヤなので走行可能とはいえ
ぼちぼち時間を掛けて到着。。
シルビア君を降ろしてから
ブレーキのエア抜きしておこうと
フロントをシュコシュコ・・・
なんか踏みごたえ無いなぁと思いつつ
後ろへ。。。
おや?
何か漏れてるぞ??
ブレーキフルードっぽいなぁ・・・・
ととりあえずアルミを外して
キャリパーを見てみると
ジャバジャバ漏れてます(T_T)
どうやらブレーキパットが減りすぎて
ピストンのシールに限界が来ているようで。
ここまで来てまさかの参戦不可!?
ブレーキパッド交換してそんなに
走ってないぞぉ と思いつつ。
現実は非情です。。
工具箱やら車の中やらあちこち探した結果。
写真の通りの状態です。
ピンセットを切って挟んで対処!!
自分の車だからいいですけど
人の車には絶対できない
応急処置です^^
そして2枠走り終わってからも大変です。
知人の車(ちょっと高級)が不動車に・・・
とりあえず昼飯を頂きまして
店までドナドナ・・・・
バーストしたまんまでさらに
岡国までシルビアを引取りに・・・
到着した時には表彰式?をしているようで。
じゃんけん大会には間に合いました!!
そしてメカグローブをゲット(T_T)
かすかな喜びを噛み締めて・・・
一日終了・・・と思いきや。
気づいてる人は気づいているでしょう。
そう。シルビア君のブレーキローターが・・・
割れている・・・
どれだけ諭吉を誘拐する気だ!君たちは!!
しょんぼりしながら帰路についたとさ・・・
積車のタイヤは先日交換。。。
4本で*万円。。。
ふっ。いつか交換するのが今になっただけさ・・・
と自分を慰めてあげました。。とほほ。。
後はブレーキかぁ。
何にしようかなぁ。。。
Posted at 2010/10/05 12:34:39 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記