• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀シゃルのブログ一覧

2010年03月13日 イイね!

久々のロングドライブ。

久々のロングドライブ。 今年になってから、、すっかり怠け癖がついてて。このままじゃダメだと思う。

 ひとまず、長距離ドライブしてみることに。
 予定は立ててなくて、ひとまず、富士五湖へ行こうかと。五湖のうち、一つは遠すぎるからあきらめて、4湖制覇しようというのが、目標。

 下手したら山梨で一泊かな?と、思ってたんだけど。寄り道しまくったのに、夜9時には帰宅。

 遠出しなくなってたのは、どうやら高い車&バイク(自分の収入にしては)に乗ってるから。ということが、分かった。

 んまそれはさておき。
 富士山の西から攻める。富士山への峠は、非常に楽しいワインディング。代車ながら、楽しむ。

 西から富士山に抜けるトンネルを抜けると、富士山が・・・激しく雲に埋もれてる(汗

 朝霧高原。・・・肥が臭い。富士山は雲の中のまま。

 途中でサングラスが壊れてしまい。ついでだから御殿場のアウトレットでレイヴァンのサングラスでも入手したらよいかな?と、思って調べたら、「土日休日は激しく混雑するから、午後3時過ぎるまではシャトルバスを利用しましょう。とな。

 まだ2時間あるし、待ってられないからあきらめて長野方面へ。
 その途中、遅めの昼ごはんのためにコンビニ。・・・観光地だから、まずくて高い飯屋しかないからあきらめ(汗

 そろそろ帰らないと、泊まなくちゃな時間になってきたから、、一気に帰宅、
 山梨県内の国道。理由が分からない渋滞で時間を無駄にした(汗
 ・・・あれだけ交差方向で渋滞することが分かってるなら、立体交差とかアンダーパスにするってもんだろ??とか、ちょっと不満に思いながら(汗

 何はともあれ、ひとまず、満足。・・・ひとまずどころか、すごく満足!!

 遊んだろうと、思った。
Posted at 2010/03/13 23:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま。 | 日記
2010年03月10日 イイね!

期待の通勤路(雪)。

 特にすることないけども。
 通勤。

 すがすがしく目覚めたのは、他でもない・・・ドゥデイでラリーごっこしたいから!!!!w

 身支度して、家を出ると、雨。止んでるのかと思ったら、雨だった。

 村から出た県道を取り越して、いつもの通勤路から遠回り。
 1.5車線くらいの、わだちも無い道をダッシュ!!!ハンドル切ってもブレーキ踏んでもさっぱり思うように動かない。
 うわさに聞いてた運転法を、試す。

 「曲がりたかったら、踏め踏め踏め!!!!」を、試してみる・・・吸い込まれるようにハンドルを切った方に曲がる!!こいつはすげぇ!!!!」と、感動!

 んで、その後も新しくできた(20年位前)農道を横切って、ところどころ1車線の細い道をダッシュダッシュダッシュ!!!楽しい!!!・・・スピードメータはやっぱり遅い数値を差してるけど。
 この車、実際より速く感じる。何でか分からないけど。
 ・・・自分にはこういった、速く感じる車の方が会っているのかも?なんて思ったり。

 んで、細い村道を走ってたら、小学生が。しかも、雪かきがされてないから、クシャクシャの、踏んだら飛び散るクシャ雪。
 雪を飛ばさないようにゆっくりゆっくり走ってたら、小学生から、鋭い視線をもらう・・・怪しくないからそんな目で見ないで!!orz

 家から少し下ったら暖かいのか、雪がなくなってきて。会社の駐車場で遊び倒したろと思って会社の駐車場はグシャ雪で、しかもしっかりと雪かきが終わった跡で雪は皆無・・・orz

 それでも・・・、と、360ターンを2周ほど試すも、何も起こらない・・・終了~!!orz
ヘタクソ万歳!!!w

 ・・・遅くても楽しいtoday・・・欲しいかもw

 帰り道。
 酒のつまみを買いに、スーパー。

 会社の先輩と会う。

 先輩曰く、「社外向けのうちの会社のホームーページを見たか?」と。

 知らなかったから聞いてみると、なんでも本社の来期の計画に、うちの会社の事業部の機器が入っていないそうな・・・つまり、子会社のあんたらは切り離すから、利益が出ないなら、潰れちゃいなさい。、・・・ということなんだそうで。

 んま、そうなったらそうなったで、北海道旅行でも行きましょうかねw

 4月は目前だけど。んま、なるようになるかな?とか、楽観的思想w
Posted at 2010/03/10 20:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま。 | 日記

プロフィール

 バイクと車が好きで週末になると目的地決まってなくてもとりあえず出かけるこのごろです。  バイクも車も速いのが好きなのでスポーツタイプに乗ってます。  最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
近所の畑に菜の花が咲いてました。きれいだったので載せときます。
日産 シルビア 日産 シルビア
 今乗ってる車は2台目です。バイクの方はいろいろ乗り継いでます。バイクと車のどちらが好き ...
スズキ その他 スズキ その他
 スズキの珍車ですw  ツーリングしていてもすれ違うことは滅多に無いです。  2008 ...
その他 その他 倉庫 (その他 その他)
画像一時保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation