
なにやらこのところ、仕事に対する、初歩的な指摘をいっぱい受けるようになったと思いつつ。
定時後。
会議室にお呼びがかかる。
結論から言うと、「試した結果、あんた要らん。ポア。」
・・・アウツ。
話を聞きながら、「確かに自分に足りない部分あったなぁ。」と、真剣になって話を聞く。
これからはそこんところ直していかないと飯食いっぱぐれるなぁと、心にたたきこむ。
今日、解雇通告。
4月20日まで来い。と。
採用してから半年以上経つと、正社員にしなければならないと、説明を受けた。
その数分後に、「解雇の一ヶ月前に通達しないといけないから、今日伝えた。」と。
・・・?何で4月20日まで来なきゃならんの?
素朴な疑問。
思い返すと、4月20日は、携わった製品のリリース日。
・・・?????
携わった製品は2個で、一個は3次元CADじゃないと設計するの大変な製品。
会社には3次元設計できる人が一人しかいない。
・・・?
・・・んま、ヘタな詮索はやめておこう。
考える時間がもったいない。
解雇面談後、部長さんからいろいろとアドバイスを戴く。
これはかなりためになった。
自分の悪い仕事の部分を教えてもらった。
あと一ヶ月、そこんところを練習させてもらいましょ。
次の会社でも生かせる部分だから。
・・・そういえばちょっと前から部長さんから同じようなアドバイスをもらっていたような・・・
・・・・・・深い詮索は止めにしとこw
Posted at 2011/03/03 22:39:07 | |
トラックバック(0) | 日記