
昨晩遅くに、バイクのタイヤが届いたとの連絡があり。
タイヤの交換前に、今まではいてた評価の悪いタイヤがどんなタイヤだったか覚えるために、走ってみる。
車検のために、マフラーも、2年半振りに、ノーマルマフラーに戻して初の走行。
マフラーは予想をはるかに超えて、静か。
走ってみる。
・・・。・・・・????ぜんぜんトルクが無いですよ?
3千回転以下はまったく力が出ず。
エンストするかしないかの低回転を超えたら、いきなりエンジン大爆発!!
3千回転越えたら一気にドカ~ン!!
・・・この純正マフラーで走るのは危ない。
メーカーさんが排音規制に対応させたというのはなんとなく理解しますけど。
でも、この力の出かたは危ないですよ!
峠は、自転車のイベントやらがあるとかで、15分ほど、道路が開放されるまで待つ。
ちょっとしたら道が開放。
走る。
・・・ノーマルだと危なくてぜんぜん楽しくないorz
こんなマフラーじゃ走っても楽しくないから、さっさとタイヤ交換するためにお店へ。
タイヤを交換。
話してて面白い店だなと。
これからもいろいろとバイクのチューンアップについて相談してもらお。
タイヤ交換。今回はバイクでは好評のミシュ○ン。
交換終わって街中を走り出すと、すごく曲がる。
タイヤの違いでこんなにも走りが変わるんだなと。
走ってて滑る気がしないくらいの安心感。
タイヤの皮が向けたらインプレしたろ。
帰宅後、明日以降にするユーザー車検の下調べ。
5年以上前にしたユーザー車検。どうやったか手順とかすっかり忘れてしまった。
車検終わったら真っ先に、危ない純正マフラーを社外マフラに交換したろ~w
Posted at 2011/05/15 21:09:46 | |
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