
遅くなりました!!
少々パソコンの調子が悪く、ネットは出来るのですが画像が開けない状況になり、すんごく焦りました・・・(汗)
それでは話は変わり、マフラーと代車の件に!!
火曜日に知人のやってる整備工場に行ってきました。
一応、一日預かりになると言うことで、代車を借りました。
それが、画像のムーブです。
660㏄のツインカムで、3ATでした。
私も、3年ぶりに軽自動車に乗りました。
ハッキリ言って新鮮でした。
最近の軽は、いろいろと装備が充実していて驚きました。
一昔前では考えられませんでしたね。
しかし、いかせん軽ですね、660㏄の排気量では限界がありますね、合流・追い越しで少々もたつきます。
その日も、九重高原まで200キロ程のドライブに行きましたが、やまなみハイウェイに入るころから後続車を引っ張るようになりました。
峠道に入ってからは、常に1速or2速固定で走っていました。
常に回転は7000付近をキープして走ってました。
そのせいなのか、水温計が常に限界付近を行ったり来たりしてました。
瀬の本高原を過ぎたあたりで、限界を感じて非常に悔しかったですが、後続車に道を譲りました。
そして、道を譲り本線に戻ろうと思っても、これまた加速しないのです。
それに、最高速も130キロが限界でした。
一応、エンジンはクルマ屋代車スペシャルとか言うらしく、ミラ・アヴァンツァートRのパーツがふんだんに使ってあるらしいのですが、それでもこんなに苦労するのだから、普通のシングルカム・ノンターボのクルマではもっと悲惨なことになったと思います。
それから、いよいよ本題のマフラーへ!!
まず第一に装着した感想は、(おおースゲーカッコイイではないかー)の一言。
そして、セルを回しエンジン点火!!
ブオーン!!
スゲーいい音してるー!!
この重みのある重低音!!
そして、回せば軽くなり軽快に響かせるエンジンサウンド!!
スゲーよマジカッコイイよ信じられねー!!
とまぁ、こんな感じにバカみたいに浮かれてきました。
装着する時に、エキマニからエンドまで曲がりくねってるのをストレートにしてもらい、フレームの一部にまでも手が加えられました。
本当に以前より、エンジンのレスポンスが飛躍的に上がりました。
気持ちパワーも上がったのではないかと思います。
しかし・・・。
音量は桁外れです!!
近所迷惑必至です!!
昨日も横に着いたR32よりも、音で勝ってました・・・orz
どんだけ、うるさいんだよ!俺のクルマ・・・。
とまぁ、こんな感じで捕まるのも時間の問題かと思います!?
Posted at 2008/12/05 01:26:32 | |
トラックバック(0) |
ふんわり日記 | 日記