• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

マーチ、リフレッシュ♪

先日、マーチの車検整備が終わったとのことなのでショップまで引き取りに行って来ました♪

ショップに着くと、赤いアイツが店の前でお出迎え^^

店主からマーチの状態や今回作業したことについて色々と説明を受けました。
O2センサーの件は、Fパイプに溶接加工してもらったことで無事に解決しました♪
走ってもエンジンチェックランプが点かない感動といったらwww
エンジンオイル、ブレーキフルード、S/Cベルトも新品に交換してもらってマチ子もますます絶好調☆


店主もおいらの青森移住の件を知っていたので、帰り際に「青森行く前にまた遊びに来てよ」と優しい言葉をかけてくださいました^^
「オイル交換と車検の時はここに来ます!」と誓いをたてて来ましたw



店主との談笑も名残惜しかったけど、ジャイロPさんと合流すべく店を出ます。

道の駅上品の郷にてジャイロPさんと再会♪
ジャイロPさんもおいらの青森移住の件を知って、引っ越す前に会いたいと言ってくださった方の一人。
こんな風に言ってくれる友人や仲間が居るのはとても嬉しいことです・・・(感涙


再会後、石巻のイオンに移動してプチオフ~
フードコートでジャイロPさんの友人であるぺ カレーさんのビビンバ食べながら談笑したり、書店で語り合ったり(主に二次元ネタw)、駐車場でアイマスの話で盛り上がったりと楽しい時間を過ごさせていただきました^^
ジャイロPさんとも青森帰る前にまた会いたいなぁ~




話は変わって、一昨日くらいにマーチ乗ってて気付いたことが・・・

昔から気になってたんだけどウチのマーチ、走行中たまに車体下からガラガラと音がしてたんだよね。

その異音がしない・・・気がするw

走行に全く影響ないからシカト&放置してたんだけど。。。

店主が運転した時に気付いて直してくれたのかしら?

今度会ったら聞いてみようっと^^

ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2013/01/31 23:58:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年2月1日 0:09
リフレッシュいいですね!スーチャオイルは変えたりしなかったんですか?

あ、そういえばスロットルと、燃調の関係ちょっとわかりましたよ!
コメントへの返答
2013年2月2日 22:41
リフレッシュしてまたドライブが楽しくなりました♪
スーチャーオイルは興味あるんですけど今回は変えませんでした^^;

スロットルと燃調の関係、すごく興味あります!
2013年2月1日 1:21
調子良くなって万歳!

ハートフルタンクストーリー・・・・・BD全巻ポチってまった
コメントへの返答
2013年2月2日 22:45
ジュークNISMOも欲しいけど、まだまだマーチ乗りますよ~☆

ハートフルタンクストーリーの特典OVA・・・私、気になります!
2013年2月1日 6:41
ウナギ!
マーチさん、おかえりなさいですね。
今月上旬~中旬にプラグ交換に行こうと思うので、
その時にまた一緒に行きましょう。
異音解消の件は、明細を見て、それを直したっていう感じの項目はなかったかい?

あとこないだ、あの人がカレーさんかな・・・?って言ってた人がカレーさんだったかい?(笑)
コメントへの返答
2013年2月2日 22:51
ワニ!

プラグ交換の際は是非とも!
明細にはそれっぽい事がまったく記載されてなかったので・・・^^;
下廻りの補修塗装をサービスでやってくださいました^^
溶接工賃もウソみたいに安くて驚きました・・・
ホント、店主は神様です!

カレーさんか?なって言ってた人は間違いなくカレーさんでした(笑
2013年2月1日 12:48
ジャンボ!!

S/Cベルト変えましたか(*^^*)
うちはそこで時間がかかって中々大変だったみたいです(笑)

青森かぁ~車ではちょっと無理ですねw
ちなみにS/Cオイルは10万キロ辺りまで良いらしいですよ♪

また上越でお会いしましょう(爆)
コメントへの返答
2013年2月2日 22:55
ジャンボ!
ちなみに青森の方言で「じゃんぼ」は「髪の毛」を意味しますw

最初の車検でもベルト交換してもらってたので、きっと今回の作業は楽だったはず^^;

自分も、さすがに青森から岐阜は無理ですw
S/Cオイル、いつか交換してみたいな~

上越は射程範囲内なので時間があれば余裕ですぜ!
2013年2月1日 20:38
まちこさんお帰りなさいですね(´ 3`)

ガラガラ音は遮熱板かなにかかな?

とにかく元気になって良かったです(人´ 3`)
コメントへの返答
2013年2月2日 22:59
ただいまなの~

遮熱板なのかな~?
まぁ、今度お店行ったら聞いてみるさ~

元気になってますますドライブが楽しいぜ!
ヘッドランプの黄ばみが最近一番の悩みw
2013年2月2日 1:32
(゚Д゚)ノイヨウ

先日はどうもありがとうございました!
仕事中でなければもっとお話ししたかったです><


青森移住も個人的にはしょんぼりです(;_;)
移住する前にまたお会いしたいです(゚∀゚)
コメントへの返答
2013年2月2日 23:08
ドモ!
コメントありがとうございます!

ビビンバ、美味しゅうございました♪
せっかくお会いできたのに、宮城を去らなければならないのが残念で仕方ないです。。。
んでも、宮城にはまた遊びに来ますので^^

ウチの職場の先輩がフォーカルユーザーで、自分もすごく気になってるメーカーなので機会があればソニカのオーディオ試聴させてください^^

余談ですけど、その先輩が近々SAB泉加茂に車預けてフォーカルのスピーカー交換やトゥイーター埋め込みやらするそうです。。。
羨ましいどす・・・
2013年2月6日 17:56
ワニ☆
先日は寒いところ話し込んで正直スマンカッタ(汗)
かなり手がけてもらったようですね、これでまた安心して運転出来るな

さて、冬フェスライブまであと1週間を切りました、こちらはチケットを買って戦闘準備完了ですb
コメントへの返答
2013年2月7日 22:25
ウサギ☆

気にしないでください~
時間さえあればもっともっとお話したかったくらいですよ♪

ライブ会場にナムコTシャツの輩が居たら、それはウチの後輩ですw

プロフィール

「妹夫婦の家で飼ってる柴ワンコが可愛すぎて生きるのがツライ」
何シテル?   05/04 22:45
K12マーチ、K12インパルマーチ、マーチnismo Sとマーチをひたすら乗り継いでます^^ チューニングよりはメンテナンスをメインでやっていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing RG-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 12:24:35
リア光るエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 12:12:10
HIGH SPARK IGNITION COIL JAPAN ハイスパークイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 22:47:38

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
インパルのスーチャーマーチからの乗り換えですが、トルクフルな走りを体感できます^^ ま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
母親の車です。 クスコの車高調で車高はベタベタ。 フジツボマフラーでボクサーサウンド ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古き良き相棒。 免許取って始めての愛車。 購入後に12SRが出て下唇を噛み切った。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
新車で購入したインパルマーチです。 コンプリートカーです。 スーチャー搭載です。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation