• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月14日

タイヤ交換

タイヤ交換 久々のブログ更新です(汗)
最近はプリウスに関するネタも無くみんカラも
皆さんのレビューを拝見しているだけです。

今回は嫁車ワゴンRのタイヤ交換です。
先月2月に2回目の車検でした。
走行距離は23000kmなんですが新車購入から
5年が経ちタイヤも減りよりひび割れが目立ちます。

タイヤ選びに関して嫁からのリクエストは
「国内メーカーの物で雨の日に良く止まる」
でした。
そこでネット等の情報で選んだタイヤは
ブリヂストンのエコピアEX20Cです。

燃費性能よりウェット性能を重視した結果
このタイヤになりました。
交換後の感想ですが純正に比べ多少静かに
なった感じです。乗り心地もまずまずです。
後は雨の日に効果が出てくれる事を期待です。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/03/14 23:49:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

測る場所次第で高回転でタレるように ...
morly3さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2015年3月15日 7:36
Haruさ〜ん おはようございます ^ ^

しっかりクラック入ってますねー (笑)
山はあるのに、、、 アハハ うちも同じで、
去年の夏に 同じエコピアを付けました。

20を付けるつもりが 旧モデル10も有り
かなりお安くなり 10にしました〜 (笑)
このモデルでも 良いので 20だと 超いいでしょウネ‼︎

石橋、、、 やっぱ安心・安全 国産一流ブランド〜(^^)
コメントへの返答
2015年3月15日 18:51
masaさん こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

EX20C良いです。
今日も買い物などで乗って来ましたが
静かで乗り心地も良いです。

「タイヤは命を乗せている」
解っちゃいるけど財布と相談~
でも写真のようにクラックが入って
来ると不安ですからネ。
2015年3月16日 9:51
こんにちは!

私も前車でエコピアにしていました。(^v^)
乗り心地の良いタイヤが良いですね。
と言いつつ、今のプリウスは純正タイヤ。(^_^;)
今のタイヤがダメになってきたら、こういうタイヤを選ぶつもりです。
コメントへの返答
2015年3月16日 22:32
こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

初エコピアですが確かに良いです。
タイヤ館のスタッフの方には次は
プリウスのタイヤを勧められました。
「レグノが新しくなりましたョ」って。

勿論、買えませ~ん(涙)

プロフィール

「[整備] #ハリアーハイブリッド リヤ側 ウェザーストリップ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/448227/car/3055092/6238921/note.aspx
何シテル?   02/23 21:01
Haru3931です。 2020年11月28日よりハリアー乗りに なりました。 SUVは初めてです。 皆様の投稿を参考にさせて頂きます。 よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★Kuwabuさんのレクサス NX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 22:16:51
[トヨタ ハリアー]TRD パフォーマンスダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/01 21:37:06
[トヨタ ハリアー]トヨタ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 22:40:19

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2020年11月28日納車です。 【MOP】   プレシャスブラックパール   アクセ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
フルエアロ、ローダウン、アルミ… 外装パーツは全て無限でした。 ただ3L気筒休止エンジン ...
レクサス IS レクサス IS
LEXUSに憧れた時もありました・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗ってたクルマです。 乗り心地も良く気に入ってましたが より良い燃費のクル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation