
土日でアントラーズを追いかけて、
山形NDソフトスタジアムまで行ってきました。
NDソフトって何のことだろう?って思っていましたが、
ニンテンドーソフトの事なんですね。
もしやソフトドームのスタジアムかも!なんて
淡い期待を持っていましたが、普通の陸上競技場でした。
そして、山形は生憎の雨。
小雨でしたが、さすがに寒かったです。
僕はもともとアントラーズのサポーターではありませんし、
サポーターの奥さんは普通にアントラーズのポンチョを着てましたが、
僕はたまたま青いポンチョを持ってきていて、
アントラーズのサポーター席にいて、
僕一人だけ山形のサポーターのようでした。
試合は・・・せっかく来たのにドロー。
ドローでマシだったかも知れませんが・・・。
今日の高速は、GWの初日なのに僕等が走った時間帯は、
特に渋滞はありませんでした。
外環-東北道-山形道と走って概ね400kmでしたが、
多少混雑したものの、快適に走ることができました。
SA・PAは混んでましたが・・・・、
土日千円に合わせて、SAには駐車場整理の係員がいましたが、
誘導に従っていると、駐車するまでの時間が余計にかかっているような気がしてなりませんでした。
必要なのかな?
佐野PAで朝から佐野ラーメンを食べてしまいましたが、
これまで食べた佐野ラーメンの中で、一番おいしかった気がします。
佐野も混雑していて、席を探すのが大変でした。
そう言えば、トイレも混雑していましたね。
特に女子トイレ。
待ちきれないおばちゃん達が男子トイレに来ていましたが、
男子トイレも何げに列ができていて、
さすがに並ぶわけにいかずに帰って行きましたが・・・・・・・。
夜はコンフォートホテル天童に泊まりました。
http://www.choice-hotels.jp/cftendo/index.php
安くて駅前で便利できれいなので、コンフォートホテルはお気に入りです。
有料のビデオ見放題なんてプランもあるようです。
特に、このホテルのチョイスピローはおすすめです。
ホテルでも売ってるし、ネットで買うこともできます。
ちょっと高めですけど、そのうち欲しいと思っています。
晩飯は天童駅前の居酒屋のようなラーメン屋
参男房(さんなんぼう)でいただきました。
牛タンも食べれましたし、なかなかおいしかったです。
ラーメンもうまそうでした。
普通に飲んで、締めはラーメンでって全部このお店で済んでしまいます。
天童駅前はあんまり選択肢が無かったのですが、大満足でした。
しかし、さすが山形。夜は寒かったです。
ダウンを着ていて正解でした。
青森じゃ雪が降りましたからね。
Posted at 2009/04/27 23:14:22 | |
トラックバック(0) | 日記