• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

旅のお供♪♪

旅のお供♪♪ 車ネタではありませんが・・・。

学生の頃、当時流行り始めた「デジタルカメラ」を片手に、旅先や遊びに行った先で、綺麗な景色や仲間などを手当たり次第に撮りまくっていたことが、コロナ禍で何故か懐かしくなり、また数年前から周りの人達が「一眼レフカメラ」を次々と持ち始めたこと(流行り??)にも多少の影響を受けw、「またカメラが欲しいな(けど、高いしな・・・)」と散々悩みに悩み続けていたのですが、GW初日の5月1日に、暇すぎる時間帯があり、だらだらだらだらと、まるでゴミ人間のようにネットサーフィンで時間を浪費しているうち、気づけば勢いでポチってしまっていました・・・(ノД`)・゜・。(ゴミ人間でダメ人間・・・w)学生の頃も相変わらず、お金は無かったので、安いデジカメに(もちろん知識ゼロの)オート機能頼みの素人撮影でしたが、綺麗に撮れた時は妙に嬉しくて・・・。

ああいう感動って歳をとって、どんどん無くなってるよなと感じたこともあり、取り敢えず入門用のミラーレス一眼をネット記事を参考に比較しまくった結果、最終的に(主に見た目で)この機種を選びました( ̄▽ ̄)

なんかキャンペーン中で、トートバック(要らんけどw)とかもついてました。

人気のせいか(それとも不人気のせいか??)、コロナ禍でまだ部品の供給が滞っていたのかはわかりませんが、注文後のメーカーからの納期連絡によると「発送は、1~2か月後を予定」とのこと・・・(; ・`д・´)

「2021年7月」に発売開始されたモデルという事もあり、(何の疑いも無く)在庫があって、どうせすぐに送られてくるだろ??くらいに思っていたのも浅はか、納期を全く確認せずにポチった自分も悪いのですが・・・。

本当は、GW中に商品が届けば「どこかで活躍の機会が!!」とか思っていた期待を見事に打ち破られ・・・(ノД`)・゜・。
・・・で、いつになるのやらと思っていたところ一昨日、いきなりメーカーから「出荷しました」のメールがw

5月末の、この梅雨入りした直後のタイミングで手元にカメラが届くというw

・・・よし、梅雨の合間になんか撮りに行くぞ~( ;∀;)w

と、その前に少しはカメラのお勉強しないと・・・謎のボタンとツマミが一杯w

カメラの知識ゼロ・・・入門機とはいえ、私にとっては非常に高価なカメラ。

家族から「また要らん買い物を!!」「宝の持ち腐れ(-_-メ)」と言われないように、ちょっと真面目にカメラを学んでみます。

誰か詳しい方、撮り方とか撮影スポットとか、もし良ければお教え下さい(ノД`)・゜・。w
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2023/05/31 19:16:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ひさびさに陸運へ
てつや@すくーでりあ東方AMRさん

4年ぶりの花火鑑賞
SHOさん

センサー掃除はどうしているんだろう?
のら改めNOGAKさん

気長にやってます・・・(^.^)/ ...
忍者が一番さん

カビかも
あおまくさん

整理整頓は断捨離
YOSSY~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S5スポーツバック DTE SYSTEMS Pedal Box Pro 通信(ペアリング)エラー?? https://minkara.carview.co.jp/userid/448555/car/3357841/7418603/note.aspx
何シテル?   07/11 10:42
車の免許を取得してから「ダイハツのコンパクトカー:コンパクトカー隆盛初期の直線番長w⇒信号無視の車に突っ込まれ廃車に」「トヨタのツアラーV(100系):今ではプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
「A5SB S-line・2019年式」から「S5SB・2020年式」に乗り換えました・ ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
サイズ的な不満と、その機動力を活かす場面に恵まれない(笑)ことなどから「Audi S3S ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
トヨタの100系ツアラーV時代に、それなりの費用をかけて、冷却系、吸排気系、足回り、剛性 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation