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2015年01月22日 イイね!

洗車時に発見!

洗車時に発見!

またまた小ネタです。
皆さん、気がついておられるでしょうけど・・・。

初洗車時にこんなものを発見!
フロントレーダーにアウディマークが。





まぁしょうがないっちゃしょうがないですが、共有化するならマーク入れなきゃいいのに、と思うのは自分だけでしょうか(^-^;)

ほかにもあるのかな。
次の洗車時にまた探してみますw
Posted at 2015/01/22 22:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月18日 イイね!

初洗車とドライブ!

初洗車とドライブ!本日は天気も良かったので、洗車をしてみました。

納車以来、雪や雨の日が続き、隙間という隙間から某ホテル女社長ばりの黒い涙を流しまくっていたわけですが、そこそここびりついていたもののなんとか落とすこともできました・・・がっ!!

洗ってるそばからまた黒い涙を流してるんですが・・・(-_-;)
しかも、時間がたったから落としにくいわけではなく、流れた直後から落ちません。
さすが油、と感心している場合ではなく、洗い終えた箇所からすぐに水を拭き、何とか終了。

しかし、既に鉄粉もそこそこ付いていて、こういうときには白を選んでしまったことを悔やんでしまいます。


で、綺麗になったとたんに走りたくなってしまい、少しドライブしてきました。
海沿いの景色が良かったので、海沿いを走りながら愛車紹介の写真を撮るべくうろうろ・・・。
みなさん、愛車紹介の写真は素敵なのを載せておられるのでだいぶ触発されましたが、腕がいまいちなため結局はソフトに頼る羽目に(苦笑)

そして、結果的には4時間越えのドライブとなりましたw

新車ということもありますが、久しぶりのドライブはやっぱり楽しいですね(^-^)
春にノーマルタイヤで走り回る日が待ち遠しくなってきました!
Posted at 2015/01/18 23:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月16日 イイね!

スタティックコーナリングライト

スタティックコーナリングライト以前のブログで、スタティックコーナリングライトでいろいろ設定するにはドコをいじればいいんだろう・・・という書き込みをしたところ、シンクレアさんから「球抜いてフォルト出せば制御してるUNITがわかるんじゃない?」というアドバイスをいただきました(^-^)

で、実際にやってみようと思い立ち、「せっかく外すなら、ヘッドライトと色温度を合わせた球に交換したい」と無駄な弄りも追加して実験してみました。

実際抜いてみたところ、なんと・・・大穴で書いていた「55-Headlight Range」でフォルトがでました。
MFIの表示はAFSエラー。

ホントにAFS制御の中で面倒を見ているようです。
まぁ確かにバック以外の点灯、消灯はすべてAFS絡みですもんね。
謎なのは今まで判明しているスタティックコーナリングライト絡みの設定(動作速度や減光速度等)は09で持っていること。

結局、特別なライトだということだけがわかった気がします。

で、肝心の色合わせのほうは、写真のとおり。
PIAAの4100Kを使いましたが、白さが足りないだろうとの当初予想とは逆で、白すぎました・・・。
純正に比べると色合いは少し合いましたが、見易さは少しダウンした気がします。

交換作業はそんなに時間のかかるもんでもないので、もう少し様子を見てから戻すかもしれません(苦笑)


Posted at 2015/01/16 21:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月14日 イイね!

料金の日本語訳・・

料金の日本語訳・・小ネタです。
あまり高速道路は使わないほうなんですが。

思わず「なんで通貨記号も漢字に翻訳やねん!」と突っ込んでしまいました。
普通に「¥」へ翻訳すりゃどうってことの無い内容だと思いますが。

ちゃんと訳した後、誰かチェックしてるんですかねぇ・・・。
Posted at 2015/01/14 20:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月12日 イイね!

噂のアップデートその後ともろもろ

整備手帳にも書いていたのですが、アップデート後、アイドリング時から静か=フラップが閉じていることが気になっていました。

まさかアップデートしたら今度はフラップは閉じっぱなしじゃないよね・・・と一抹の不安を覚えながら、いてもたってもいられず、今日は朝から確認をしてみました(^-^;)

確認方法はちょうどsamaso7Rさんがこもり音対策で「フラップを閉じたタイミングでコネクタを引っこ抜く」という方法を紹介してくださっている整備手帳の中で、フラップの状態を確認する手順も公開してくださっていたので、これを使いました。

VCDSを接続したまま、まずはちょっとだけ空ぶかし。。。
マズイ。closedのまま・・・。

一応、動いてる状況でも確認しとかないとね、ってことで広い駐車場(休みなので完全な広場状態)でPCをダッシュボードにおきながらSモードで運転。

お! openの文字が!!
ということで、その後もいろいろと試してみましたがしっかりとopenになる状況はあるようです(^-^)

そのときにDCCモードの切り替えもやってみていたのですが、やっぱりちょこちょこモード切替をしていると、エンジン始動時にMFIに表示されると便利よね、と思い、コーディング。

・・・表示されませんでした(;_;)

自宅に帰ってきてから皆さんの手順等を確認していると、どうもMY2015では動作しないようで。

大きな安心と小さな悲しみの一日でした。
Posted at 2015/01/12 21:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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