
Racetechのシートを装着しました。
昨日レカロを外して装着したのですが、なんと重さはレカロの半分以下と思います。
まさかレカロがあんなに重いとは・・・正直ビックリでした。
ポジションはレカロの時よりこぶし1個分ぐらい下がりました。
シートバックもコブラのように寝ていないので、ステアリングが遠くなることもなく快適です。
昨日の帰りに少々乱暴な運転をしてみましたが、ホールド性もじゅうぶんだと思います。
乗降性はレカロより厳しいです。
太ももをホールドするところが高いのと、シート自体がレカロの時よりオフセットされているので慣れが
必要です。
乗り心地はレカロより劣ります。
それは僕のレカロはSRⅢだったのですが、レカロはミニのノーマルシートと同じようにシート下はダイヤフラムなのでクッションが効いています。
今回のRacetechはグラスファイバーシェルのフルバケットの上部を切ったようなシートなので、段差の
突き上げなどが尻に響きます。
しかしより路面の状況がわかりやすいとも言えるかもしれません。
やはり一番変わったのは室内空間ですね。
レカロはミニには大きすぎるシートです。
リアに座った人が一番感じることだと思います。
実際バックする時に振り向いて驚いてしまいました。
長期使用してみないと本当のところはわかりませんが、かなり良い予感がします♪
昨日はそれ以外にフロントウィンドウのモールを交換したのと、バッテリーがいつからのものなのか
わからないので、Wako'sのバッテリー強化剤を入れました。
で、判明したのが今のバッテリーは19年8月から使用しているようです。
3年半経ちますが、そろそろ代え時なんでしょうか?
まあ強化剤入れたのであと1年ぐらい使ってみようかと思ってます。
今日は昨日時間切れでできなかった、リアウィンドウのモール交換に行きます。
Posted at 2011/04/02 10:29:34 | |
トラックバック(0) | クルマ