
消耗パーツの交換などで予定より長引いてしまい、火曜日に引き取りました。
主治医が言うには、どこのコイルかわからないけどリアに付けた180より線径が細かったからやはり
柔らかかったと思うとのこと。
さぞやガチガチの乗り心地かと思いきや、意外と乗り心地がいいです。
以前はマンホールのでっぱり等でガツッと突き上げ感があったんだけど、今回の足は上手く吸収してくれて、路面を舐めるような感じ。
コーナーではステアリングに対する反応が一段するどくなりました。
ショックもサスに負けてない。
主翼班さんのようなマニアックなことは知識が無いので書けないですが、なかなか気持ちの良い足
になったというのが正直な感想。
ただ、ちょっとショックだったのは、車高が今までより高くなること。
これ以上下げるとリフトアップした時にサス?が遊んじゃうとのことです。
馴染んでくればもう少し下がるかもしれないということなので、しばらくはこのまま。
しばらくしたら再度レべリングするそうです。
そして今回触○を外してストレートパイプにしました。
抜けが良くなった分、高回転でのレスポンスが良くなったように思います。
でも煩くなっちゃった。
ちょっとジェントルじゃなくなっちゃった。
おそらくこれがマフラーの奏でる本当の音なのでしょう。
本人はいたって満足なのですが、家内を乗せた時はなるべく回転上げないようにしてます(^o^)
マフラーはcindy号と同じなので、今度有明で会った時にでも比べてみたいです。
Posted at 2012/10/27 14:07:56 | |
トラックバック(0) | クルマ