
ここ2、3日雨が降ったわけでもないのにボンネットの向かって右側になにやら液体が付着してます。
まさかニャンコ?とも思ったのですが、それにしては少ない。
さほど気にも留めなかったのですが、先日設置したオイルクーラーのマスクがずれてないか今日確認しようとしたら、ボンネットの裏側半分がえらく白く汚れてます。
それと同じようにラジエターも汚れてる。
こ、これはクーラント漏れ???
早速主治医に相談し、エンジンが冷えた状態でラジエター内を確認すると、コアが出掛かってます。
とりあえず水道水を足すと、800ccぐらい入りました。
早速昼休みに主治医へ。
主治医は午後からお休みなので、3110さんが診てくれました。
結果はアッパーホースに亀裂が入り、ピューピュー漏れてました。
ちゃちゃっとホース交換してくれて治りました。
でもこんな状態で気にもしないで乗ってたなんて。
なんて自分はアホなんでしょう。
反省してます。
皆さんを見習ってもっと自分でチェックするようにしないといけませんね。
Posted at 2012/12/20 17:33:55 | |
トラックバック(0) | クルマ