• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

東北旅行記 その1

東北旅行記 その1 最近おさぼりすぎるやま@Airです。


これと言ってなにもないのですが、先日東北へ旅行に行ってきました。

その時の写真をペタペタ貼っていこうと思います。

北海道からは函館-青森間のフェリーで向かいました。
キャンペーン中(海割ドライブ)で 片道・軽自動車11,800円(定員まで無料)で
格安で乗り込むことができました。

フェリーターミナル行く前に珍しい?機関車が



EH800といってウィキさんによると青函トンネル北海道新幹線の開通で
電圧が変わるために導入された比較的新しいようです




青森ついて 何をするかといえば・・・

とりあえずご飯♪
最近、煮干しラーメンしか食べ歩いていないので
もちろん行った先は




フェリーターミナルから近くにある 長尾中華そばに行ってきました。



数量限定のひやし中華そばを。

個人的にはもうちょっと煮干しの味が・・・
嫁の温かい中華そばを味見してみたら、煮干しの濃さがちょうどよい。
温かい方の鉄板を頼むべきでした。

その後は 最北端を目指し 竜飛岬へ

その途中で



ここまで来たら新幹線♪
奥津軽いまべつ駅に行ってきました。東北ですがここは北海道新幹線の
領地のようです。って、いうことで北海道新幹線、最南端 制覇!!です

龍飛岬に到着



ここはTVで有名な  階段国道があるところです。





さすがにここを通って灯台へは疲れるので、灯台は車で行きました(^_^;)

そして日本海側を通って
桃太郎電鉄16のオープニングで使用され有名な立佞武多(たちねぷた)の街へ

五所川原へ!!
ここは、元SMAPの慎吾くんが汽車にペイントした車両を保有することで
有名(本社が五所川原)な街ですね。

今日はここまでです。











ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/29 05:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スバル ASCENT とうとう買っちゃいました\(^o^)/」
何シテル?   04/01 06:08
インプレッサ(GC8C)~同(GDB・丸目タイプ)~フェアレディZ(Z33中期型)~エクストレイル~インプレッサ(GH8)~JEEP Renegade ラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[米国スバル ASCENT]クスコ ストラットバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 22:46:11
[米国スバル ASCENT]ガナドール CONVERT Rouge BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 22:45:02
[米国スバル ASCENT]スバル純正 エンジン アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 22:43:39

愛車一覧

米国スバル ASCENT 米国スバル ASCENT
カナダ仕様のプレミアムに乗っています。 探して1年。やっと手に入れることができました
タバート smallegg タバート smallegg
スモールエッグではなく ビッグエッグになります。 日本には数台しかないそうです。 2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2年間乗っていました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3年ほど乗っていましたZくんです。 いろいろな思い出がつまっています

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation