• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

ビックリさせないでよぉ…(T_T)

皆様、お久しぶりです。

おこんばんはでございますm(__)m

やりたい事はあっても寒くて作業する気になれず放置気味でした(^_^;)

さて、昨日の帰りコンビニに寄って帰ってきたんですけど、コンビニ寄った辺りから走るとシャラシャラ~、停まると鳴らないという状態で非常にヒヤヒヤしながら帰ってきたんですが、夜は目があまり見えない為に原因究明は今日に持ち越し…orz
そして一晩、これは雪降ってる中、効かないスタッドレスでヴィヴィオ屋さん行かなきゃかなぁと考えつつ、でもこんな状態で旭川まで行けるのか?とか考えながら、あれこれクラッチ?ミッション?それともフロントのディスクブレーキのバックプレート?と色々考えてた訳ですが、なんの事はない竹みたいなのがシフトレバーの穴ら辺に刺さって、細い枝を引きずってる音でした(爆)

ただでなくても異音には敏感になってて、しかも年末近づいてきてるのに、もう本当お騒がせこの上ない…(T_T)

まぁ何でもなかったから良かったですが、本当泣きそうでしたww


助手席の窓のフレームら辺からカタカタ聞こえるのも直さなきゃ…orz
ブログ一覧 | クルマ事 | 日記
Posted at 2010/12/12 23:19:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こうならない為にキチッとメンテして ...
コッペパパさん

お墓参り♪
ヒキさん

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

ぐんまちゃんたっぷりりんごのキーマ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年12月12日 23:44
たいした事なくて良かったですね。

ほんと異音に敏感になりますよね。でもたまに聞かなかった事にする時あります(笑)
コメントへの返答
2010年12月12日 23:48
本当、敏感になりすぎてる時がありますww

走行に支障がなさそうなとことかは、聞かなかった事にするのも多々あります(爆)

今回は木で本当に良かったです♪
2010年12月12日 23:48
オラのは音よりも隙間風が・・・il||li (つω-`。)il||li
コメントへの返答
2010年12月12日 23:51
そ、それは寒いですから大変ですよね(^_^;)

これからの時期は寒さが厳しいですし、風邪引いたりと色々体調にも響いてきそうなので、是非ともヴィヴィオ屋さんに対策してもらって下さいww
2010年12月13日 0:00
私も異音を聞かなかったことにすることしばしば・・・
何事も無くてよかったですね(^^)

私の車も助手席ドアがカタカタ鳴ってます(笑)
コメントへの返答
2010年12月13日 0:02
ビックリしたなんてもんじゃありませんでしたよww

ドア、聞かなかった事にして既に半年…(^_^;)
窓の開きも悪いのでそろそろ着手せねばかもしれません(爆)

よしふみさん、モンハンは進みましたか?(謎爆
2010年12月13日 1:30
ある程度、年数の経つ車所有してると
敏感になりますよね。
私も過去に廃車になってしまうトラブルに
見舞われた経験があるので普段しない音や
臭いに異常なまでに敏感になります^_^;
コメントへの返答
2010年12月13日 1:39
やはり皆さん経験あるとそうなりますよね(^_^;)

廃車になるようなって確か、大きいアメ車で交差点の真ん中位でトラブル起きたぁってやつですよね?(違ってたらすいません…)

今回は動き始めから停車まで常に音なりっぱなし、しかもご丁寧に引きずってた木がめちゃくちゃ堅い木だったせいか、金属同士が擦れる時に出るようなシャラシャラ音と、人を焦らせる要素満点の嫌な音で本当に質悪かったです(爆)
2010年12月13日 8:06
ホント異音ってのは車以上に精神にダメージがきますよね^^;
特に下回りや足回りの異音!

枝のシャラシャラ音でよかった(・∀・;)
コメントへの返答
2010年12月13日 14:32
今回は本当、原因解るまで凹んでました(^_^;)

今まで下回りに枝が刺さって引きずるなんて経験したこともなかったので、余計に頭に?だらけでまた壊れちゃったのかぁ…?としか思えませんでした(爆)
2010年12月13日 10:17
普段、聞こえもしない音が鳴ると誰でも気になっちゃいますよ~。
大事に至らなくて良かったですね(^^)

自分も今日の朝リヤから何か音がすると思ったら十字レンチが跳ねてる音でした……たらーっ(汗)
きちんと固定しとこ~っと。(~_~;)
コメントへの返答
2010年12月13日 14:39
本当、故障じゃなくてよかったです(T_T)
自分のはA型なんで、余計に敏感になってきてるのかもしれないです(汗)

最近はヴィヴィオに乗ってても、多少のカタカタやギシギシは聞き慣れてきてるんですが、金属同士の擦れるような音に聞こえるような、空気が大量に漏れてるような何とも言えない音だったので本当焦りました…(^_^;)

自宅目前にして、そこまで動かして大丈夫か?とヒヤヒヤしましたよww

レンチとか固定したり音出ないようにしたりは、異音発見の為には重要かもですね(^_^;)
2010年12月13日 22:48
モンハンは・・・時間が無くて遅々として進みません(涙)
コメントへの返答
2010年12月13日 22:51
あら、それはちょっと悲しいですね(^_^;)

というか俺も少ししか進んでないんで、あまり変わらないかもですが(謎爆)
2011年8月20日 22:47
大事に至らずよかったですね。
年数を重ねてくるとちょっとした事でも過敏に反応してしまいます。

自分のも、週明け入庫予定です。
エンジンのかかりはじめがもう一つだったので 、またコイルかと思 いました が。(爆)
コメントへの返答
2011年8月20日 23:03
お久しぶりですm(_ _)m

たまにログインはしてますが、現在諸事情でみんカラお休みしてるんですよ(^_^;)

まぁクルマ自体はヴィヴィオから変わったりしてないんですけど。
ブログ読ませて頂きました、プラグホールのOリングがヘタってプラグがオイルに浸かってたそうですね、3気筒エンジンなのに1気筒発火不良起こされると、元々パワーないのにさらにパワーダウンしてビックリしちゃいますよね

うちのヴィヴィオは製造から19年目なんで、多少の変な音は開き直り入ってきてますよ(爆)
みんカラ完全復帰にはまだしばらく時間かかるかなと思ってるんですが、復帰しましたらまた仲良くしてやってくださいm(_ _)m

プロフィール

「何かあったんですかぁ?@きゅうべぃ 」
何シテル?   05/30 00:41
活動休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
HKSのリーガルマフラー入れて乗っております猫2 最近あんまり遠くまで乗ってないなぁ…。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
なかなか爆音で困り者な奴です。 ローダウン、社外ステアリング等改造多数。 前オーナーがや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation