• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

走行中 警告灯全表示 レッカー移動 62080km




本日、アイサイトを使用して高速道路を移動中
福島県の矢吹を通過した頃に、全警告灯表示⚠️
写真の状態になりました💦



その後は、ずっーとこの表示のまま…




SOSスイッチの隣りにあるコールセンタースイッチを初使用
接続されると、センターディスプレイ表示は、
写真に変わります。

ただ、状況報告などコールセンターの方と通話
終了まで30分くらい掛かりました😵

東北エリアのスバルディーラーさんが、
本日と明日は全て定休日💦
(宮城県、岩手県、秋田県など)

仕方なく、レンタカー手配をして頂きましたが
2箇所のエリア全域で、空きが無し😭

以前、仕事でお世話になった方が、定年になり
現在レンタカー会社にお世話になっていると
聞いていたので、連絡💡

ここなら大丈夫だと思いますと教えて頂いた場所も、全く空きが無く⋯⋯

もう夕方18時過ぎていたので、
コールセンターの方に、明日の目的地を伝えて
そちらでも、検索して頂きました。



ようやく手配が出来たのが、発生後より6時間経過した
21時になってしまいました😵

点灯してから、私の予測でみんからで 
同アウトバックで、EGRセンサー不具合が交換後も
不具合発生している情報を知っていたので
そのまま通常通りに高速走行し、目的地ホテルへ。

◾️走行中状況の動画
https://youtu.be/QLMljInUpgU?si=ASp2FeQKL20TPQSp

点灯後、171km走行できました。

ちなみに、エンジンON、OFFしても解消されず



今回、宮城県の登米という場所に宿泊でしたので
以前、取引先でお世話になった方にチェックランプが
点灯した事をご連絡

大丈夫?何かあったら連絡してね!
と色々とお気遣いを頂きました🙏

築館市内で、ご一緒に和食屋さんで食事をしながら、
あーだこーだとスバル談🤣
(それと、天丼美味しかったです✨)

スバル好きな方ですが、いまはアウディA4のオールロード
クワトロ(その前は、S3セダン)

以前、BRアウトバックSパケに乗られておりましたが、
やはり結果的にBRが一番好きだな☺️…と仰られて。

ですです‼️
私も、トータルバランスが良く、いいクルマだと実感しています


グーネットを見て、良いのがあったんだよ
最終E型のBスポーツ
見た目は、Sパケで、ホイールが17インチ
そこを限定されるところが、面白いチョイス😁
価格は、128.6万円ですが、奥様に相談したら、
却下されたみたいです💦



ホテルに到着後、レッカー業者さんが来てくれました。

レンタカーは、エクストレイルと聞いておりましたが、意外にも10万キロ乗っている旧型でした😭



レンタカーを下ろした後、BTアウトバックを積載車に




このまま積載されて、宮城県から栃木県まで移動



レンタカーと、積載移動はスバルで負担して
くれるとの事でした。

搭載のCB18エンジン、見切り発進をして登場させたのか、
不具合が多い感じがします😣

FB25か、FA24ターボがトータルで合うかと思いますが、
スバルさんいかがでしょうか💡
ブログ一覧
Posted at 2023/10/17 22:10:25

イイね!0件



タグ

関連記事

メルセデス 24時間ツーリングサポ ...
ファンキーガッツマンさん

関越自動車道 上里SA上り・下り
さくら298さん

妻がゆうパックのコールセンターの応 ...
maccom31さん

車高短はコインパーキングにご用心!
DORYさん

この記事へのコメント

2023年10月18日 18:42
こんばんは。
いつも「いいネ」をいただきありがとうございます。
今回はEGRセンサーの対応お疲れ様でした。
お車は無事に戻って来られましたか?

ちなみに今回のトラブルで、前兆のようなものはありしたか?
気のせい、勘違いなどでも構いませんので、何かありましたらご教授いただけないでしょうか。
ま、この手のトラブルはいきなりやってくるんでしょうが…
コメントへの返答
2023年10月18日 20:46
こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます😊
EGRセンサーの対応ですが、現在レッカーで
クルマを引き上げ、レンタカーで東北移動中💦

土曜日に、購入したスバルディーラーまで
陸送して頂き、そこから作業なんです😭

トラブルの前兆は、ありましたよ‼️
エンジン始動し、発進後時速20kmくらいで
時々カタカタとしたエンジンより異音が、
発生しました。

ディーラーへ伝えましたが、コンピューターに
エラー履歴が無く、様子を見てください…と
言われて、こんな感じになりました😵

高速道路を、アイサイト使用中に
いきなり警告灯⚠️が。。。

まだBT5 で、この走行距離のクルマが無いので
皆さんのご参考になりましたら、幸いです。
2023年10月18日 18:43
私なら遠方の高速道路でこれがでたらパニックですよ。働き方改革も必要ですが近郊全閉店はユーザーとしては困りますね。
情報アップありがとうございます。
コメントへの返答
2023年10月18日 20:55
コメントありがとうございます!
今回は、どうせEGRセンサーかと思ったので
アクセルを踏んも、加速しなかったら、
路肩に停車させれば良いか🤔
…という感覚で、宿泊先ホテルまで171km走行

全店2連休には、確かに困りました💦

スバルディーラーが営業していれば、
レンタカー探しに、バタバタしなかったのかも😣
2023年10月18日 21:07
今晩は。お疲れ様です。
色々とトラブルが有って、なかなか気持ち良く走れないですね😰
スバル車のパワートレイン系は優秀なイメージなんですが、いろんな所がコストダウンしてるのかもしれませんね😱
コメントへの返答
2023年10月18日 21:25
祥父さん、こんばんは☺️
ですです💦
このモデル、不具合が多発しており
もう乗りたくない気持ちになり、スバル車は
好きなのですが、BMWに乗り換える決断に
なりました😣

CB18は、コストダウンしても良いけれど
色々とテストしてから搭載するべきだったと
私は思います😵‍💫

FA20 DITが、良すぎたみたいです(笑)

プロフィール

「@祥父♪ さん

今週内窓を付けるので、掃除やらでバタバタ
しており、返信遅くなりごめんなさい🙏
次期候補車なんですね✨

私も登場したら、スバルに見に行きたい1台です‼️
USスバルサイトを閲覧すると、現車イメージが膨らみます🎵」
何シテル?   04/22 05:45
スバル車に乗り始めてから、3台目がSJG(D型)フォレスターXTです。 2016/04/28に2ヵ月ほど待って、納車になりました。 最初は、ホンダ→OP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルーフレールの白サビ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:19:34
BMW(純正) Longlife-19FE 0W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 06:00:00
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:20:25

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
初BMWですが、よろしくお願いします。 ◽️Xドライブ 18d Mスポーツ ◽️装備 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル車に乗り始めて、気づけば4台目 SJGフォレスタ D型より⬇️ BT5アウトバッ ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
最近商用車もカッコよく思い、スタイリングの良い 三菱ふそうのキャンターを購入しました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
D型のSJGフォレスターに乗っております。 現在走行距離は、5年目9ヶ月で230000k ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation