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2014年04月14日 イイね!

帰ってきたロードスター。

帰ってきたロードスター。

某ショックをオーバーホールに出したのが出来上がったので、日曜日に引き取りに行ってきました。












某ショックは・・・・・・







オーリンズのPCVです!!








去年のお盆休みにひっそりと装着して今まで過ごしてましたけど、アタック番外編の山梨で色々と不満が出てきたので、4月の頭に即オーバーホールすることを決めました(^^♪




せっかくのオーリンズなので、スーパーオーリンズ化してもらいました(*^^)v

そんな訳で、このステッカーを貰いました♪







オーバーホールから帰ってきたらこんなに車高が低くなって帰ってきました(*´з`)


N1ロードスターとほぼ同じ車高とか(^^;




気になる乗り心地なんですが・・・・・・


タイプR100%で作って貰って、サーキット走行推奨の減衰でも町乗りは問題無いと思います。


町乗り推奨減衰だと、ギャップを拾うごとにキシミ音が・・・・・・・




ボディ補強かレートを上げるか考えようかな(^-^;

Posted at 2014/04/14 23:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | あし | クルマ
2013年06月17日 イイね!

某ショック

某ショック先日ヤフオクで某ショックを即決で落札し、緩まないピロアッパーのロックナットに苦戦。




体重掛けても緩まないし・・・CRCかけて一晩放置しても駄目(ーー;)









どうしようも出来ないので、電動工具を買ってきましたよ!!

ボッシュのインパクトドリルドライバー。

これだけだと穴開けやドライバーとしてしか使用できませんけど・・・


皆大好きアストロにドリルの先端にソケットが取付出来るアダプターが売ってたので、そのアダプターを使ってソケットを使いました(^^♪




即決で買った某ショック・・・




程度がよく分からないまま買ってしまいましたけどね・・・




ショック自体は抜けも無いしオイル漏れも無いものでした♪


バンプラバーとリヤ用のダストブーツは見事に朽ち果ててましたけど・・・



バンプラバー買ってこのまま装着しても良いし・・・某所へO/H出して装着しようか?




どうしようかなー・・・


バンプラバーはNB用のリアが手元にあるし、O/Hもそれなりにお金掛かるし・・・

O/Hなら再来月以降かな?


Posted at 2013/06/17 00:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | あし | クルマ
2012年10月08日 イイね!

再び組み直し。

先週の金曜日にロドスタを取りに行ってきました。


特に問題も無かったようで、一安心(^_^;)



ただ・・・2年後の車検はマルハに出さないと思いますねー。


チャントついてた部品を取ったのは良いけど、締め忘れて引き渡すとこなんてシラナイ!!

事故が起きても知らないぞ


直ぐに気付いたけど・・・電話する気力すら起きず(ーー;)





ここから、本題です。


ナイトMTGの時に、うえしまさんに色々とお話をして一カ月弱。珍しい事に、あれから一切何もする気がせず(笑)


昨日のサンデーランには浜松組のロドスタがいっぱい♪

結局、「採寸しましょう♪」とアバウトに決めて帰ってきたので、採寸の事については近いうちにメッセージします!



8キロ+ヘルパー2キロで良く分からないまま過してました。



とりあえず、テインの8キロ7インチに変えました。


どう変わったかは、試乗をしてないので判りません!

10月なのに予想外なほど汗をかき、作業終わった後動かす気にならず終了しました(^_^メ)


Posted at 2012/10/08 22:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | あし | クルマ
2012年05月13日 イイね!

ヘルパー始めました。

ヤフオクで落札したテインのヘルパーを取りあえず組んでみました。



↑このヘルパー組んだ状態で、8キロのみのダンパーと長さはほとんど一緒。ヘルパーの自由長が80mmなんですけど、長すぎたようで・・・組んだ状態で47mmぐらいまでに縮んでます。






新品ボルトにスレッドコンパウンドを塗りつけながら取付。下がりすぎ・・・座った時に下がったのが分かるぐらい(笑)




車高上げる前。これぐらいなら見た目サイコー♪フェンダーとタイヤがほんの少し被るくらい。



車高を1.5cm上げた後。これぐらいで前後の車高バランスが丁度良い。

はやくフロントにクスコのアッパーやヘルパーを組んだりして調整しろを作って、いい加減ツメ折らないと・・・





8キロのみをばらしてストロークをチェック。右か左か忘れたけど・・・バンプタッチしてる?

マンホールの段差を乗り越えてみたりしたけど・・・何が悪いんでしょう?そもそもバンプタッチまでの有効ストロークが足りないんじゃないのか(-_-;)

バンプラバーは台形みたいな形で上手く切れるか分らない。もっと薄いバンプラバーでも探してみようかな?
Posted at 2012/05/13 23:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | あし | クルマ
2012年04月30日 イイね!

リヤのバネ。

リヤのバネ。前回、バネ交換した時に、6インチの8キロじゃ短いとかぼやいて気がするんですけど・・・


ヤフオク見てたらテインの7インチ/8キロが出てたのでポチっとしました。





ニーレックに問い合わせた所、NA専用のダンパーはシャフトの径が10mmでNA/NB兼用のダンパーは径が12mmだそうで結局ワッシャなどの付属品すべてを12mm用を揃えないといけないそうです。
ハイパーマックスは12mmなので、すべて揃えないといけないので小さな部品なのに送料込みで5000円で少しお釣りがくるぐらいでした。



前回組んだXコイルの7インチ/6キロ。メッキのダンパーに紫のアルマイトに黄色いバネだとなんか輸入品みたいだ!!





片方のダンパーに7インチ/8キロとSS/AJを組んだ時と7インチ/6キロのとの比較。SS/AJを調整してないのに組んだ方は1cm~2cmぐらい短かったような・・・ツメ折りもほとんどしてないので下がってしまっては困る。

プリ掛けたりして考えてみたけど短くなってしまうので試しに6インチ/8キロを組んでみると、プリゼロでほぼ6キロの寸法と同じくらいに組めました。


しろカエルさん、すいません。6インチ組んじゃいました。


ここからメモ↓
車高-バネ交換前                  車高-バネ交換後
リヤ/左:60.2cm 右59.2cm                リヤ/左60.4cm 右:58.8cm
ガソリン約10リットル


リヤ
6キロ/178mmから8キロ/6インチ
ダンパーに組む時に150mm(プリゼロ)


Posted at 2012/04/30 00:01:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | あし | クルマ

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