• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんたまDXのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

代休は駆動系メンテナンス

代休は駆動系メンテナンス

代休で暇なので、ログアップ

まずは駆動系全バラ~

各部の点検&清掃

写真はトルクカム点検してクラッチ組んだ後。。


いちおー今の仕様は、

プーリー       :オプティマム ブラックプーリー2
ランププレート   :星野設計
スライドピース  :ノーマル
ウエイトローラー :デイトナ10g×6
フェイス :NCY
プーリーボス   :ノーマル
シムワッシャー  :1,1ミリ
ベルト        :ノーマル
トルクカム     :ジャパンスピードアルミドリブン
センタースプリング:ふぐの工場1500RPM
クラッチ       :チキンレーシングストリート軽量
クラッチアウター  :KOSO黒い方
二次ギア :G-STONE軽量ローギア11T×40


んで、組むとセカンダリーはこんな感じ、ケースのリブ削ってるけど、これで限界。

プライマリー側、ボスとベルトのクリアランスが約2ミリほど、ベルトのたわみをかんがみると、これも限界かな。。


4500回転でクラッチイン、ミートは5000ちょい、フロント浮かせながら変速回転の8500まで上昇、8500をキープして変速終了のよわキロまで加速、その後はじわじわ回転上昇により最高速まで。

現状のエンジンでは、かなりベストに近いとこまでセッティング出てると思うのだが。。


Posted at 2014/10/31 10:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱ健康って大事、よく体力が無いのは気力と根性でカバー!なんていうけど、健康で体力が無いと、気力も根性も出ません。。」
何シテル?   06/14 17:56
アマノジャク・・・もとい、マイペースに生きてます。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
打算
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
痛勤快速
ホンダ その他 ホンダ その他
室内保管程度極上小型登録
カワサキ KSR-II いなごまる (カワサキ KSR-II)
スーパーバイカーズ盆栽系♪ コンセプトは正常進化。 目標乾燥重量65㎏!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation