• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月18日

憂さ晴らし

憂さ晴らし 久々の更新です。(ほぼ1ケ月)

仕事が異動絡みで忙しく、ヴェルも弄る時間はもとより、殆ど乗らず「見るだけ」状態でしたが、やっと仕事がひと段落しました。

で、技と諭吉の必要のない弄りを堪能しました。

・キャリパーの色塗り
  家の物置に青色と銀色がありましたが、青くしてみました。
・車高調整ロッドの取付(ケンスタイル製)
  タイヤは外すんでついでに。これは簡単にできました。
・メッキエアコン吹き出し口+アッシュトレイトリム 取付(ミヤマ製)
  少し後悔。上部エアコン吹き出し口のメッキがフロントガラスに映り込んで気になります。
・ルームランプ2,3列目連動化(今更)

を午前中に作業して、午後アライメント調整に行きました。
測定値はフロントはほぼ基準値、リアがガタガタという結果で、フロントのトーしか普通に調整できないヴェルにとって、精神衛生上良くない結果でした。

また、車高もう少し落とそうと目論んでいます。(写真がフロントの状態)
フロント指3本、リア指2本の隙間なので、フロント30ミリ、リア20ミリ位落とせたらいいかも。
フロントは問題ないと思うけどリアが手に負えるか心配でつ。

明日は家族サービスで時間とれないかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/18 17:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

AW11
鏑木モータースさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2009年4月18日 17:37
お久しぶりですね!
一気に弄りましたね(笑)
コメントへの返答
2009年4月18日 19:26
本当に久しぶりです。
溜まってました(爆)
これからみんカラ俳諧して弄りネタ仕込んできます。
2009年4月18日 18:13
こんにちは^^

ヴェルのリアのアライメントは仕方ないっすね(^^;
オイラもフロントを後1センチ下げようか迷ってます!

ヒロPさんはもちろん全下げで(笑)
コメントへの返答
2009年4月18日 19:46
こんにちは。

アライメント調整できない分はローテーションで何とか乗り切りまつ。

車高はリアはほぼ全下げで、フロントはそれに合わせて下げようかと・・
C Wagon+はリアは70ミリ程度が限界のようなので・・・

vellぱぱさんは足綺麗ですね。
(20インチ深リム欲しい・・)
2009年4月18日 18:14
こんばんは♪

久しぶりにイジイジされたんですね!
少しはストレス解消でしょうか?

家族サービスは大切ですね!
コメントへの返答
2009年4月18日 19:49
こんばんは。

仕事に追われる苦痛より、車弄れない苦痛のほうが大きかったです。
(~_~;)

少しすっとしましたが、このまましばらく止まらないかも・・・

明日は、家族サービス予定ですが、時間を見つけて何か弄りたいです。

プロフィール

「みなさんに <m(__)m>」
何シテル?   09/09 12:43
はじめまして! 貧乏で「お金をかけずに車を弄る」をモットーにしています。(子供と車は金がかかると鬼嫁に言われ続けてます) 1児(小学生)の40代オヤヂです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20年近くニッサン車ばかり乗ってきましたが、この度初のトヨタ車デビューです。 2.4Zの ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation