前回のブログでは、「SKYACTIV TECHNOLOGY」のテレビCMが放映開始されたことを
書きましたが、たくさんの方から反響をいただきました。
ありがとうございました(^-^)
そんな中、「1分間のCMなんて、ドコで流すの?」という疑問がありました。
「マツダオールスターゲーム2011」で大量にオンエアすることは必至でしょうが、
それにしては、公開されるのが早すぎるなぁと。
マツダウェブメンバーズの掲示板を見ていたところ、
マツダ1社のみがスポンサーとなっているテレビ番組が4月から始まったみたいです。
毎週金曜日 日本テレビ系 23:30~0:00 「SCOOPER」
「日本をはじめ、世界各国でブレイクスルーしている最新技術を紹介する」ということで、
マツダとタイアップして企画された番組なんでしょうね。
マツダ1社の提供番組なんて、何年ぶり?と思ってしまいました。
RX-8のデビュー前に、テレビ東京系で10分程度の意味不明な内容の番組(笑)がありましたね。
この番組のみで、RX-8の予告CM 2本がオンエアされていた記憶があります。
RX-8のデビューが2003年ですから、実に8年ぶりの復活ということになります。
しかも、前回は、テレビ東京系だったので、放送エリアが限られていましたが、
今回は日テレ系ということで、ほぼ全国で視聴できることになります(^^)
(日テレのネット局がないのは、沖縄くらいじゃなかったかな? ^^;;)
最近のマツダといえば、スポンサー枠を減らす一方で、「守り」でしたが、
これからは、「攻め」の体制に入ったといえると思います。
マツダが「SKYACTIV TECHNOLOGY」に賭ける意気込みを感じました。
さて、デミオのマイナーチェンジは、震災の影響で7月以降に延期となったようです。
「SKYACTIV」は、情報だけが先行して、技術導入が遅れるという事態に陥っています。
マツダは、いつもそうですが、時期が悪いと感じます。
ハイブリッドカーが低価格で買えるようになり、エコカー補助金も終了。
震災で不景気が加速し、消費税がアップされることになったとしたら、果たしてどうなのか?
まぁ、マツダが単純に、燃費のいい「だけ」の車や、ハイブリッドカーを出したところで
売れないというのは目に見えています。
「低価格で、乗って楽しい車だからこそ、マツダを選ぶ」ユーザーは多いはず。
これからも、マツダを応援していきたい♪
ブログ一覧 |
マツダ | 日記
Posted at
2011/04/22 22:29:06