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Senarinの愛車 [スズキ パレット]

整備手帳

作業日:2010年11月28日

リア異音対策

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フル乗車の時に、1センチ残したバンプラバーでは止まらないみたいで対策を考えました。
純正のバンプラバーは一つ1300円位で、安く済ませようと考えました(笑)

厚さ10ミリ、直径5センチのゴムに、エーモンの両面テープを貼りつけます。
2
リフトアップして、バンプラバーの当たる所にパーツクリーナーで脱脂して貼るだけです。

が…
フル乗車すると ストローク0( ̄○ ̄;)

小刻みに揺れて 乗り心地が悪かったです。
しかも、ラテ調整した位置より早く止まるので、当たってなかった左のフェンダーに1ミリほど干渉してましたf^_^;
3
次に考えたのが、デットニングに使った、NRスポンジ。

同じく厚さ10ミリで、丸いゴムの時より少し大きめの、直径約6センチ丸くハサミでカットして、エーモンの両面テープを貼りつけます。
4
これまた 貼りつけるだけです。


ストロークも復活して イイ感じになりました。

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この記事へのコメント

2010年11月28日 16:17
写真が分かりづら~い(´・ω・)

見せに来て下さい(笑)

インプレも楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2010年11月28日 16:37
どうも~

写真は 分かりにくいでしょうf^_^;


実際見ても 見えないのは 内緒ですよ(爆)

ゴムは 1人乗車だと ロールもなく 凄い走り易いのですが、フル乗車は全くストローク無くて…(^。^;)


これで、ガキッて音は止まると思います。
また フル乗車したら 追記しておきます。

バネレート上げたいですね~。

2010年11月28日 18:33
Senarinさんの試行錯誤が目に浮かびますねわーい(嬉しい顔)

お疲れ様でしたあっかんべー

バネレート上げると乗り心地も悪くなるのでは考えてる顔exclamation&question
コメントへの返答
2010年11月28日 19:20
どうもです!


普通にバンプラバーを買えば済む事なんですが…

失敗しても1000円で出来ました(^_^)v


アクスル買え無いし、下げたいし…


財布に優しい人柱で 頑張りますよ!



あっ ストローク0でも 後ろの席の嫁さんの悲鳴は なかったんですよ~(笑)

ウチの家族は確実に免疫力が、ついてきてます(笑)


バネは まだまだ先の話です(>_<)

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