• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145の愛車 [ジャガー XJシリーズ]

整備手帳

作業日:2018年9月18日

フロントエアサスとロアアームの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アッパーアームの交換をして
バーチカルリンクのボールジョイントを交換しても、コトコトという異音とステアリングに伝わるがたつきが解消しないので、少し涼しくなってきたので交換
2
ストレートのロアアームも交換
3
この部分のヘタリががたつきや、コトコトという異音の原因でした。
4
エアサスも新品に交換

異音もステアリングのがたつきも解消

乗り心地も改善

問題解決に一年も掛かった


65000キロ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Jaguar X308 整備記録:バッテリー放電対策

難易度: ★★

1年用コーティング

難易度:

スマートキーの電池交換!!

難易度:

2511 車検5

難易度: ★★

タイヤバルブキャップ交換

難易度:

X308 ドライブベルト&プーリー交換 〜静寂と信頼性の回復〜

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
パナメーラから乗り換え
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今ではフォルクスワーゲン唯一のマニュアル 小さいけどトルクフル
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
よく回るフェラーリエンジン ノーマルマフラーではちょっと大人しい
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
レストアにかなりお金掛かったけど、いい車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation