三重県総合博物館(MieMu:みえむ)
|
マン島レースで優勝したマシン
|
優勝トロフィー
|
|
鈴鹿サーキットのレイアウト案の変遷
|
鈴鹿サーキット関連の展示物は、映像資料が多かった。
|
HONDA RA272(1965)
Dr:リッチー・ギンサー |
HONDA RA272(1965)
Dr:リッチー・ギンサー |
HONDA RA272(1965)
Dr:リッチー・ギンサー |
光り輝くピストン
|
1.5L V12横置きエンジン
|
ホンダ・モーター・トーキョーのロゴが入った当時のチームユニフォーム。
|
Williams HONDA FW10(1985)
Dr:ナイジェル・マンセル |
Williams HONDA FW10(1985)
Dr:ナイジェル・マンセル |
Williams HONDA FW10(1985)
Dr:ナイジェル・マンセル |
Williams HONDA FW10(1985)
Dr:ナイジェル・マンセル |
POWERED by HONDA のロゴが誇らしい。
|
マンセルの象徴 RED5
|
V6ターボの史上最強エンジン。
|
McLaren HONDA MP4/5B(1990)
Dr:アイルトン・セナ セナ2度目のチャンピオン獲得マシン。 |
McLaren HONDA MP4/5B(1990)
Dr:アイルトン・セナ V10搭載マシン。 |
McLaren HONDA MP4/5B(1990)
Dr:アイルトン・セナ |
McLaren HONDA MP4/5B(1990)
Dr:アイルトン・セナ バットマン・ディフューザーは装着されていない。 |
ノーズ先端に「少年ジャンプ」のロゴが。
|
Sennaの文字
|
セナのレーシングスーツ。
|
セナのヘルメット。
|
Williams HONDA FW10
McLaren HONDA MP4/5B |
V6ターボ(右)
V10(左) |
優勝トロフィー
|
Tyrrell HONDA 020(1991)
Dr:中嶋 悟 V10搭載 |
Tyrrell HONDA 020(1991)
Dr:中嶋 悟 前年の019から特徴的なハイノーズを採用。 現在のハイノーズデザインの元祖。 |
Tyrrell HONDA 020(1991)
Dr:中嶋 悟 |
Tyrrell HONDA 020(1991)
Dr:中嶋 悟 |
PIAA、EPSON(他に日本信販、カルビー等)、の日本企業のスポンサーロゴが目立つ。
|
ホンダV10
|
ロータス・ホンダ時代の中嶋 悟のヘルメット。
|
第2期のホンダ・エンジン搭載のF1マシン。
|
BAR HONDA 006(2004)
Dr:佐藤 琢磨 第3期ホンダF1 |
BAR HONDA 006(2004)
Dr:佐藤 琢磨 アメリカGPで、佐藤琢磨が3位表彰台。 |
BAR HONDA 006(2004)
Dr:佐藤 琢磨 |
2004年以降には、第1期(1964-68)以来のワークス体制が完成。
ノーズの赤バッヂがワークスの象徴。 |
うねるサイドポンツーン、ウイングレット等、パワーよりも空力全盛の頃。
|
佐藤 琢磨のレーシングスーツ
|
佐藤 琢磨のヘルメット
|
HONDA RA107(2007)
Dr:ジェンソン・バトン オール・ホンダのワークス体制 |
HONDA RA107(2007)
Dr:ジェンソン・バトン 地球をカラーリングに用いたアース仕様。 |
HONDA RA107(2007)
Dr:ジェンソン・バトン |
ワークスの象徴の赤バッヂ。
|
バトンの名前
|
コックピット前部に日本列島発見。
|
第3期のV10エンジン
|
バトンもレーシングスーツ
|
バトンのヘルメット
|
第3期のF1マシン
|
ナナハンの白バイ
|
数々の資料
|
F1の模型
|
F1の模型
|
本田宗一郎の名言。
参謀役の藤澤武夫の名言。 |
イイね!0件
Bicolore Scorpione カテゴリ:ブログ 2013/03/29 11:49:35 |
|
M's web Blog カテゴリ:ブログ 2013/03/29 11:47:23 |
![]() |
権蔵 (ホンダ WR-V) 14年ぶりの新車購入です。 SUVに乗る事はないと思っていましたが、時代の流れに乗ってし ... |
![]() |
営業車3号 (スズキ セルボ) 営業車2号の退役により3号就任。 |
![]() |
赤ズィー (ホンダ CR-Z) ついに国産エコカーの軍門に下りました。 |
![]() |
お熟な156 (アルファロメオ 156) 予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ... |