• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xblueのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

明日は雪!!!

天気予報が当たれば明日は関東平野部でも積雪があるようです。

おそらく「降る」という予報は当たるとは思うのですが、問題はその先。
夕方から雨に変わるという予報も当たれば問題なさそうですが、雨に変わらなかったらちょっと厄介です。

昨年2月の大雪の日も同じような予報でしたが、見事に外れて大変なことに・・・。
カーポートやビニールハウス倒壊の被害があちこちで発生してましたね。

さすがに明日はそこまでにはならないとは思いますが、念のためカブではなく車で通勤しようと思います。


こんなこともあるだろうと、ちょうど先日ポリカのスコップを購入しておきました。
さきほどのニュースでは、雪予報が出てから瞬く間に売り切れ続出だそうで。

去年は、スコップを買占めてはとんでもない金額で転売していたということもあったようですね。
そんなクズ野郎に払うお金は1銭たりとも持ち合わせていません!!

今のうちに出来る限りの備えをして、怪我や事故の無いようにしておきたいですね。
明日は早めに起きて気持ちと時間にゆとりを持って通勤しましょう~。
Posted at 2015/01/29 21:33:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 災害 | 暮らし/家族
2015年01月24日 イイね!

雪景色

雪景色久しぶりのブログとなりました。

さて、妻もいよいよ臨月目前で、これからはしばらく出かけることも難しくなります。
最後に雪でも見せてあげようということで、昨年も行きました湯西川温泉のかまくらまつりに行ってきました。(毎度お馴染みすぎてすみませんww)

ついたのは午前9時。本日は初日で開会式がありそうな雰囲気。
人はたくさん集まっているのに一向に開場されず、結局10時40分に入場。

といってもやることもなく数分で退場。
そこら辺でゆっくり散歩しながら雪景色を楽しんできました。

鬼怒川あたりまではまったく雪は無く、川治温泉あたりからボチボチ道路脇に雪が残っている状態。

結局湯西川温泉直前で結構な積雪はあったものの、道路はぬれている程度でした。
ノーマルタイヤでも平気なくらい除雪もしっかりされているので、道中安全に走行できます。
明日お出かけされる方はご心配なく。

天気が良かったこともありますが、真っ白な雪を見ると気分がとてもすっきりしますね。
空気も凛としていて、清清しいひと時でした。

大きなお腹を抱えての往復7時間。なんとも無く帰ってくることが出来ました。

○フォトギャラリーすこしだけ・・・○
Posted at 2015/01/24 22:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | MRワゴン | クルマ
2015年01月17日 イイね!

やっぱり小さい、やっぱりでかい

やっぱり小さい、やっぱりでかい今日は久しぶりに牛久の大仏様に行ってみました。
立っている大仏様では世界一の大きさだそうです。


コペンがまるでミニカーのように小さく見えます。
これでも大仏様までは200mくらいはあるんですが、それでもこの存在感。







この時点で700m手前。ちょっと異様な光景ですね。
間近で見るよりも、少し離れていたほうがその大きさを感じることが出来ます。
だって、十分大きく見えるのに全然たどり着かないんですから(汗)

特にすることもないので速攻で帰宅ww


天気もよくて、青空の下の大仏様を見るとなんだかありがたい気持ちになりました。
Posted at 2015/01/17 15:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2015年01月14日 イイね!

今わかる、一族の運勢

ボチボチ子供の名前も決めなきゃということで、いろいろと候補を挙げては姓名判断などをやっています。これがなかなか難しい・・・。

いいなと思う名前ほどなんだかあまり運勢が良くないようで・・・。
占い関係はあまり信じないタイプなんですが、さすがに子供の名前となると話は違いますね。
まだ時間はあるのでのんびり決めようかと思います。

さて、題名の件ですが、いろいろと調べるうちに、うちの苗字(家系)は運勢が最悪のようです。
生まれ持った宿命と言いますか、そこまで悪かったとは!!笑っちゃうくらいです。
思い当たる節は多々ありまして、気持ち悪いくらいにあたってるな~と。

しかも苗字ですから、今後も永遠に続くであろうこの運勢の悪さ、さすがにガックリ来ますね~。


生まれてくる子供は女の子なので、とりあえずお嫁に行ってしまえば関係ないだろうというのが不幸中の幸いですww
Posted at 2015/01/14 21:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 暮らし/家族
2015年01月13日 イイね!

今月の電気料金

買電・・・14578円 (前月8577円)
売電・・・11232円 カウント33日間 (前月10656円カウント30日間)
パネル代返済・・・16800円
●買電量・・・663Kw
○売電量・・・234Kw(昨年291Kw)

11232円-(14578円+16800円)=20146円
20146円で電気料金とパネル返済ができました。


昨年は床暖房を間欠タイマー運転にしていたのですが、先月の急激な冷え込みに耐えかねて、今年は設定温度20℃で、24時間連続運転にしました。

寝ている間のみ加湿器を使っているせいもあって、さすがに消費電力が倍増してしまいました。
ただこの数字は、これまでの冬季の最大数値のプラス10%程度にとどまっていますから、加湿器分が加わっただけで、とんでもなく跳ね上がったと言うわけでもありません。

と言うことは、床暖房は連続運転にしておいたほうがやはり効率が良いみたいです。
車の燃費が、STOP & GOの多い渋滞よりも、一定の速度で走行していたほうがいいのと同じですね。

連続運転にすることで、昼間の発電時間帯に床暖房が一時的に稼動する分多少売電は減りますが、思ったほどでもなさそうです。

全館床暖房であれば、人数が増えても暖房機器が増えることは無いので、家族が多いほど経済的ということになりますね。
Posted at 2015/01/13 21:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 暮らし/家族

プロフィール

「15年 http://cvw.jp/b/451140/48473527/
何シテル?   06/07 20:32
880コペンからクロスビーへ、と思ったらわずか8か月でスイフトスポーツに乗り換えることになりました。 ブログは不定期更新で、子供のこと、コペンの事をたまに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

    123
45678910
1112 13 141516 17
181920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria DMH-SF900 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 10:00:42
イリジウムプラグに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 07:01:20
スズキ(純正) 欧州純正マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 18:07:21

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ 6MT 3型 セーフティパッケージ非装着車
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
リトルカブがもらい事故により全損扱いのため、修復せずに乗り換え。 納期は2020年10 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
広さ、走行性能、6AT、価格、ボディサイズ、全て希望と合致したのはこの車だけでした。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation