この記事は、
日産、“踏み間違い衝突防止アシスト”を開発について書いています。
技術の日産のたまものなのかもしれません。
e-4WDに続きって感じです
マツダはOEMなので、こっちが本家、騙されてはいけません
アフターメーカー(?)の話はTVでやっていた様に思いますが、
メーカーでは初ではないでしょうか
スバルのアイサイトなんかもどうなんでしょうね
フロントは良くても、リアはどうだろ
等と思ってしまいます。
至れり尽くせり的なトヨタは、もうやってたのだろうか。
新し物好きなトヨタですから、あってもおかしくはない
車間距離をレーダーで測るのを最初に搭載した市販車があったり
確か、アルテッツァが最初。次いで、ミリ波レーダーを付けた日産
ホンダは、暗視ビジョン辺りまでやってなかったっけ?
他のメーカーは知りませんが、近い所でマツダが作っていた様に思います
G-BOOKなんかもありましたが、実は日産が先に
インターネットを介した、カーウイングスなる物をマーチに搭載していた
ホンダは、車間距離が近づくと、シートベルトを巻き上げるシステムなどを
やってたかな
ここら当たりは、トヨタの覚えがありません。
スバルは、ぶつからない車ですね。
アイドリングストップは、ヴィッツが先で、次にマツダ車がやったと思う
他メーカーはそれに追従という形で販売されています。
スタンバイ式のATはVWでしたっけ
CVTではなく、シフトチェンジが0コンマ何秒の世界でのシフトチェンジを実現
確かTSIとか言ったっけ?
スポーツ車に付いているのが多いのではないでしょうか。
私の知っている目新しい物で、思い当たるのはこれくらいです
Posted at 2012/10/13 00:23:09 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記