• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月09日

2.5i spec.B EyeSightに試乗してきました♪

2.5i spec.B EyeSightに試乗してきました♪ まさかコイツの試乗車が地元Dに入るとは・・・(*°∀°)=3

先日わが地元に小旅行で来られていたえくし~ぃがさんのブログを拝見したら、最近萌えまくっている(笑)噂のクルマの写真が・・・
しかも展示車でなくて試乗車らしい?!

これはもう『まさかのすぺBキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 』ってことで、いてもたってもいられず早速試乗にGo!!



程なくいつものDに到着すると・・・いたいた♪






・・・試乗車なのにフルエアロΣ(゚Д゚;) !!!
あぁもう、一目惚れしちゃいますな(´∀`*)ポッ






フロントマスク
やはり各部のブラック化はキいてますね。ずいぶん締まった印象でカコ(・∀・)イイ!!
このグリル・・・よく見るとちょっとイイかも♪





アルミホイール
・・・センターキャップも塗装すればいいのに(笑)

あと、やっぱりカタログ写真の車高はあくまで撮影用ですね(^^;
実際あの写真だと、Makシーガとそんなに変わらないし・・・







レッドステッチのアルカンターラ+レザーシート、(・∀・)イイネ!!





マフラーカッター
う~ん・・・まぁ、BRZの付けちゃえばいいや(猛爆)





さて、早速試乗・・・と思っていたら、「○○さん、ちょっとすみませんが彼を同乗させてやってください」とDの方。
たまたまご家族と一緒にDに来られていた、車大好き高校生みんカラーの『ふうーさん』でした。これまで何度かコメいただいてたんですが、初めまして!(´▽`)


ふうーさんにナビシートに座ってもらい、イザいつもの試乗コースへ。

流石のビル脚、街乗り区間でワザと段差踏んでみてもゴツゴツ感は気にならないし、乗り心地は言わずもがな。
そしてスピードレンジを上げてワインディングを駆け抜けるあのフィーリング・・・ステアリング握ってても、そこかしこでニヤケっぱなしデス(笑)
なんていったらいいのかな、コーナーでの挙動が気持ちいいんですよ。
ステアリング切る → あまりロールを感じないままノーズが回り始める → リアの遅れる感じがなくしっかり追従してくる → そのままスムーズにコーナー出口を立ち上がる・・・というこの一連の動きが本当に気持ちいいんです。

動力性能については、NAにあの車重ですから「ベッタリ踏んだ時(笑)」の加速はターボモデルに譲りますけど、FB25はトルクフルで乗りやすいし、スムーズに回って気持ちいい。実用域では必要十分なスペックですね。これは高速ツーリングが楽だろうなぁ・・・
ブレーキも踏んだだけしっかり効いてる感じがするし、ノーズダイブも抑えられてる。

今更感たっぷりの月並みな感想でアレなんですけど、7シーターでこれだけ走れるクルマって本当に無いですよね♪
ドライバーだけじゃなく、同乗者もツーリングを不快感無く楽しめる、すごくイイクルマに仕上がってると感じました(*´∀`*)


・・・ポップさん、いいなぁ(´ρ`*) (←GVBに試乗した時も書いたな、コレ。笑)





カタログ写真風のアングル♪
後ろにはXVもいますね。(・・・欲をいえば、オレンジを見たかった(爆))


試乗を終えての感想は・・・「あ~キミキミ、これにナビだけつけて早速包んでくれたまえ」って感じです(大笑)
本当、ツルシのままで充分なんですが、できたらFタワーバーは欲しいかな。ちょっとだけステアリングがダルく感じました(^^;
あとアルミホイールは激重なので、ここだけ軽量な「黒っぽい(笑)」ホイールに変えてあげたら、出足も軽くなってもっと良くなるかも(^^;

それにしても、A型乗りとしてはこの熟成度合いはホントに羨ましい・・・(^^;
E型YAMに試乗したときにも熟成された感をしっかりと感じましたが、このspec.Bは更に「旧アプライドのオーナーをくすぐる」仕様に煮詰められてますね。 

・・・やってくれるな、SUBARU(笑)



やっぱり先日しゅうたつさんに乗せていただいたtSの方が自分好みな味付けだったりするのも事実ですが、今回のspec.B、乗り換え候補としては『相当アリ♪』です(*´∀`*)
EyeSight付き、レギュラーガソリン仕様、ステキなビル脚、本革巻ステアリングにアルカンターラ+レザーシートetc・・・
まさに今、エクシーガに欲しい装備全部乗せって感じですもんね♪

・・・まぁ、買えないですけどね(苦笑)









今日のおまけ写真

今朝は何故か6時前に目が覚めてしまいました(^^;
寝ぼけたまま日の出前の東の空を見るとこんな景色が・・・



デジイチ持って外に飛び出してシャッター切りました(´▽`)

『早起きは三文の得』ってヤツでしょうかね?



・・・まぁ、だからといって『早起き型』に切り替わるわけでもないんですけど(爆)

ブログ一覧 | EXIGA | 日記
Posted at 2012/10/09 00:24:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年10月9日 4:56
おはようございます♪

2.5i spec B Eye Sightに試乗して来ました・・イイですね。

spec Bは、エクシーガのイメージを変わってカッコいいです。

ビル足とフルエアロ、それにブラックアウトしたフロントグリル
とドアミラーがイイですね。

スぺBは、欲しくなるクルマですが買えないのでパーツ流用を
検討しております。

それでは、失礼しますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年10月9日 23:23
こんばんは!
今回は嬉しい情報をいただきありがとうございました(笑)

えくし~ぃがさんのおクルマだと、すぐにでも外観すぺB化、出来ますよね♪
シルバーの設定もあるわけだし。

・・・逝っときますか?(爆)
2012年10月9日 7:07
おはようございます^^

先日はありがとうございましたm(_ _)m
いきなりになってしましましたが、これからも宜しくお願い致します。


しかしこのspec.B・・・ホントに良いですね(笑)
ファミリーカーとしての乗り心地は文句なしで良し、アイサイトやリアシートの3点式シートベルトで安全性も良し、アノ試乗コースと7シーターとは思えない速さで駆け抜ける安定感!

ロールはせず、でも不自然な感じは無くて・・
なんか、言い表すのが難しいですがとにかくイイです・・(爆)


やはり・・・「買い」ですね^^;
コメントへの返答
2012年10月9日 23:25
こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いします。

なんか私もウマい表現ができないのが悔しいんですが(笑)、とにかくイイんですよ、本当に(^^;

「買い」なのはわかるんですけど、フトコロが氷河期ですので(核自爆)
2012年10月9日 7:21
おはようございます!

そんなにいいマシンですか!納車が楽しみですね(笑)
自分はまだ試乗してませんがいろいろなレビューをみるといい感じみたいですものね。

支払いは嫁なので趣味につきあってもらい感謝です。
コメントへの返答
2012年10月9日 23:34
こんばんは!
今回もコメありがとうございます(^^)

そろそろ納車ですよね。おめでとうございます♪
GVBとの2台体制、本当に羨ましいです(^^;

すぺB、おそらく今期待されてる以上の満足感を感じられると思います♪
オーナーならではのレビュー、お待ちしてますよ!(^^)
2012年10月9日 20:39
私もえくし~ぃがさんのブログを見て、昨日試乗しようと思ってたんですが、昼御飯を食べたらすっかり忘れ、駒ヶ根から高速に乗って思い出しました(笑)

来週まであるかな?(爆)
コメントへの返答
2012年10月9日 23:39
なんじゃそりゃ(笑)

あ、それは聞かなかったなぁ・・・
伊○店のデモカーなのか、他店からまわってきたのかどっちだろう?

・・・Dに確認してみましょうか?(笑)
ただ、週末に迎撃できるかは不明(^^;
2012年10月11日 21:05
いいですよね、スペB…。
これだけの装備が付いてあのお値段…。
かなりのお買い得感があると思います。

これにWRブルーがあればこっちでも良かったかも…って思ってたりします…(爆
コメントへの返答
2012年10月12日 23:51
(遅くなりました)

皆さん言われてますけど、今エクシーガ買うならコレ!かなぁ、と(´▽`)
A型からエクシーガに親しんできた身としては、この熟成っぷりが嬉しくも悲しくもあり(笑)

・・・tS逝っちゃった人が何言ってんですか!(更笑)
とかいいつつ、WRブルーかヴェネチアンレッドの設定があったら自分もヤバかったかも(^^;

プロフィール

「ヴィーナスオフ、楽しかったー😊
参加された皆様お疲れ様でした。」
何シテル?   04/20 21:48
いらっしゃいませ♪ Mak(マキ)といいます。 スバル車はGC8EインプレッサWRX STi Ver.4、BE5Dブリッツェン2002、YA5AエクシーガGT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バグガード撤去&ダイアモンドキーパー施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/06 01:55:35
STI NBR CHALLENGE 2016 SP3Tクラス優勝おめでとうサプライズ!結果発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 01:37:48
2015 箱根ブチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 22:32:28

愛車一覧

スバル XV SUBARU XV (スバル XV)
YA5AエクシーガGTからの乗り換え。 アイサイト・・・便利すぎる(笑) フルノーマル ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのSUBARU車。 MT車、そしてSUBARU車の魅力を教えてくれたクルマです。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GC8から乗り換え、2台目のSUBARU車。 コイツでもあちこちにお出かけしました。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
快適ファミリー仕様です(笑) ・・・そういえば、Fバンパー修理してから愛車紹介の写真変 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation