• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月22日

空マメと散歩。

梅雨の不安定な天候が続く中、つかの間の晴れの日、空マメを連れて公園&カフェへドライブ。

でも、車は代車のいわゆるフツーな車のブルーバード。

こういう車に乗ると、自分の車のありがたみというのか、オープンのすばらしさを改めて感じます。



向かった先は武蔵野の緑溢れる小金井公園。

西東京には、ここ東京?と思えるようなまったりした空気を味わえる場所がいっぱいあります。






午前中、木漏れ日のキレイなドッグランでしばし空マメを放して楽しんだ後、少し遅いランチをするために、カフェ散策。

あらかじめ調べておいたカフェを探しに行きました。



近所にあるカフェはちょっと雰囲気がアレだったので、足を伸ばして府中へ…。

浅間山公園という公園近くにある住宅街に隠れ家的に佇むカフェを見つけると、なにやらイイ雰囲気。

コインパーキングに車を停め、カフェに入りました。



このカフェ、涼しいテラス、安く、美味しく、お腹いっぱいになるランチは特筆モノで、書籍にも掲載されたり口コミの評価が良かったりするお店なのですが、ほんと穴場発見って感じなのでした。






ランチは、お食事・ドリンク・デザートまでついて1050円。いただいたタイ風焼きそば、韓国風まぐろ丼は量も多くて味もいけるし、ドリンクは大きいグラスだし、デザートのバナナケーキもめっちゃくちゃ美味しかったです。






そして、カフェにおいてあったワンコ関係の本を眺めていると…、

「東京犬散歩ガイド~武蔵野編~」というのがあり、中にはお邪魔したカフェも人気カフェとして掲載されていたのですが、表紙を見るとなにやら見覚えのある風景…。




よくよく見てみると、オープンの車のドアの各部が自分の車のものに似ている…というか同じ。207CCではないですか。

マイナーな車なだけに、こんなところで目にするのはちょっと嬉しかったりするものです。よくよく本の中の写真を見てみると、著者の方が犬を載せて運転するその車が何箇所かに載っており、載っている犬は気持ちよさそうな顔で風を受けています。




完全に自己満足の世界(笑)

この本、掲載されている散歩コースもいいし、何より自分と同じ車の写真が載っているのがイイ。探して購入決定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/22 11:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は消化器内科へ
chishiruさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

デター!爆
レガッテムさん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「RCZ降りることになりました。これまでで一番お気に入りの車でした。残りの時間も大事に乗りたいと思います。」
何シテル?   06/12 08:01
2008.11、みんカラ登録しました。 よろしくお願いいたします。 2010.09.16 2nd Stageへ。 2010.12.16 PEUG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

  キーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーータ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 18:29:31
タイヤ交換、そして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 10:20:28

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
【2010.12.16】 RCZが納車されました。 トルマリンレッド、カーボンルーフ、R ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation