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2009年04月11日 イイね!

エコバルブ ECO-assist レポート

エコバルブ ECO-assist レポート








エコバルブをつけて2週間経ちました。
レポートを発表したいと思います。

水温形が少し動くまで暖気して
家から出てすぐに勾配きつい坂道があるんですが
ノーマルではボォォォォ~とエンジンがうなりながら
登っていっていかにもトルク足りないなぁっ感じが
Eco Airをつけた後にはするする~と登って行きます。
中低速のトルクアップが体感できましたぴかぴか(新しい)

高速の入り口などの高架に上がる坂道でもシュ~っと
登っていきますよグッド(上向き矢印)

アクセルOFF時のエンジンブレーキが軽減され
前に転がろうとすることに対してのロスが減ります。
ということは、惰性走行がしやすくなり燃費も向上かもひらめき

高速の緩やかなのぼりでも緩やかに加速していくんで
無駄にキックダウンすることもなくなりましたわーい(嬉しい顔)

気になる燃費は満タンから150キロ走行時に装着して
もう150キロ走行にて合計300キロ走行で満タン法で計算すると
リッター6.2キロを記録しました。
途中計測でこれでしたから、満タンからきちんと測るともう少し伸びるでしょうね♪

燃費アップもうれしいですがストレスなく走れるのが
一番うれしいです

ちなみに以前のP社のECO3モードのときは最高で5.4キロあたりでした。
アクセルでぼかしなんで、走りはイマイチで結局踏み込んでしまって・・・冷や汗2

ヤカラーマン号の給排気系の仕様は
ノーマルエアクリーナー
RSRエキマグワゴンバッフル抜きです。
Posted at 2009/04/11 10:02:48 | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2009年04月01日 イイね!

エコバルブ ECO-assist

エコバルブ ECO-assist







ECO-assistハイエース200系ガソリン用を取りつけました。

J店のブログで動画を見てピーンと来て色々調べてると
販売元がロードレース全日本選手権GP125の常勝チームぴかぴか(新しい)
すぐに問いあわせをして注文。

色々話を聞くとGPーMONOマシンTZ250Fでも使われており
シャーシーダイナモ上のテストでもはっきり効果有りとの事。
車では外車・国産に限らず取り付け実績や効果出てました。


素人の説明ですが
クランクケース内の圧力が下がり、ピストンの下降がスムーズに行われ
結果として充填密度UP排気量や圧縮比がUPした様になります。

付けて暖気して走るとすぐ体感できて坂道もモワァ~ではなく
スーッと走っていきます。無駄なアクセルの踏み込みは必要なくなりました。

高速道路の入り口のような勾配の長い坂道も70キロぐらいで
オーパードライブのままスルスルと走っていくようになりましたキスマーク

またポンピングロスが減少するので抵抗となるエンジンブレーキではなく
転がっていくような感じで減速していきます。
ということは個体差・個人差ありますが燃費が良くなるという効果もあります。

各個人の車の走行距離や諸条件で仕様は違ってきますが
セッティングパーツが安く種類豊富で自分好みにするのが簡単です。
その作業はなんと数秒で終わります。

電子制御でバルブのON/OFF機能を持った製品もあるそうです

サポートも万全で電話で納得いくまで教えてもらえますよ。
感謝X感謝です(*^_^*)

もっと知りたいって思う方は
説明はココに詳しく書いてます。

値段は18,000円取り付けは5分で完了です。

次回の燃費が楽しみです~♪
関連情報URL : http://eco-assist.com/
Posted at 2009/04/01 01:13:08 | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2009年03月07日 イイね!

いろいろメンテ

いろいろメンテ










今日はメンテDAYでした。

細かな作業ばかりですが・・・・
1
右ウィンカーが点いたり点かなかったりしてたんで
ライトを外してバルブと配線を確認
原因はウィンカーポジションKITに付属のワンタッチコネクター
接触不良おこしてたんで交換して直りました。
2
続いてハイマウントストップランプをバック時にリレーを使って
点灯しないようにしてたんですが(夜間にバックカメラに映りこむので)
今までバックカメラの+信号でリレーON・OFF切り替えてましたが
バックランプの+線でON・OFFするように配線しなおしました。
3
PIVOT 3-DRIVEを取り外して某オークションに出しました。
売れたら、内圧コントローラー買っちゃいます。
配線をビニタイで固定してたんで楽勝でした。
4
ルームミラーの鏡部分がガタついてたんで取り外してボンドで接着。
鏡部分の取り外しは吸盤使って外しました。

まぁ年数たつと色々出てきますね~冷や汗





Posted at 2009/03/07 19:14:11 | トラックバック(0) | | クルマ
2009年03月01日 イイね!

シートバック保護カーペット

シートバック保護カーペット









トランポ備品を作りました。

もらい物の要らないカーペットを切って
切り口ほつれを木工ボンドで止めて
パンチで穴あけてハトメを打ちこんで

「背もたれ保護カーペット」の出来上がりぴかぴか(新しい)

固定はヘッドレストの足をハトメに通します。

これでバイクを積むときセカンドシート裏面に
フロントタイヤが当たっても傷はつかないし、汚れません。

市販品有るけどハンドメイドもいいもんですよ。

いいリサイクルしてるでしょ指でOK
Posted at 2009/03/01 19:27:02 | トラックバック(0) | | クルマ
2009年02月26日 イイね!

積んでみた

積んでみた










ご無沙汰してます。
テストケースでバイクを積みました
セカンドシートを前位置にして
リッターバイクを積むとこんな感じです。
結構余裕ありますよ♪





Posted at 2009/02/26 23:19:23 | トラックバック(0) | クルマ

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