コーティング相談後、昔からお世話になってる塗装屋さんへ行きました。
ポルシェで行ったのが初めてだったせいか、社長が昔930ターボを乗ってた話しを初めて伺いました。
そんなもんで念願のガルフカラーのオールペンを相談しましたが
色々盛り上がった挙句、金額やら納期やらで相談だけで終わりました・・。
で・・しばらくは
赤色を楽しもうと思ってプチ塗装をする事になりました。
(コンソールもシートも赤にしたばかりですから当然の成り行きかもしれません・・)
実行しようと思うのは下記3点です。
1.カレラデカール
2.ホイール塗装
3.エクボ板金
<1.カレラデカール>
今のタルガにはストーンガードが付いてますが
気になるところが何点かありました。
・ターボみたいなワイドなフェンダーじゃないのに必要か??
・掃除してもしても白っぽいままで綺麗にならない
そして一番気になるのが・・
写真のようにタルガはCピラーが無いのでドアからテールに向かって
横に流れるようなボディラインが特徴の一つです。(黄色矢印)
しかしストーンガードとロールバーの黒色がそのボディラインを
寸断するように縦に入っています。(白矢印)
タルガならではのラインをより強調するには、ストーンガードは
邪魔な存在なのです。
本来なら納車されたら、すぐにでも貼りたかったカレラデカールでしたが
ストーンガードを剥がすのには、問題があり今まで手をつけられませんでした。
それがこの写真です。
どうやらストーンガードを貼った上で塗装がされてます。
このまま剥がすと下から何が出てくるか分からないし
間違い無く段差や色違いが生まれます。
今回は下地処理をした上でデカールを貼り、クリアを吹いてもらおうと思ってます。
<ホイール塗装>
カレラデカール(黒)を貼ると赤と黒のコントラストがより強くなります。
それはそれで渋くてカッコ良いのですが、本来タルガは、日本よりアメリカで
人気があるモデルです。
ここはアメリカのからっと晴れた青い空のように開放的で明るいイメージが
タルガには合うような気がします。
そこで
ホイール同色塗装です!
イメージはこんな感じです。
※以前、赤いFC3Sでも同じようなカスタマイズをしてました・・
3点目は<ドアエクボ修理>ですが、結構あるのでこの際にって事で・・。
もしくはホイール&ロールバーをハイパーブラック塗装でもカッコよいのかも
と思ってしまいますがどうでしょうか?
入庫は今月末ですがまだまだ楽しい悩みは続きます・・
タルガに出会えて良かったなぁとつくづく思うのです。
Posted at 2008/11/23 00:51:24 | |
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ポルシェ<外装> | 日記