• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷぅちん@†STC†のブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

納車11日目

全幅の広さにも大分慣れてきました。
自宅の車庫から出るときに 一回だけ切り返すことをのぞけば、今のところ車幅の不便さは 感じません。
10日間で 総走行距離は 約580キロになりました。

Posted at 2008/12/29 13:54:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月26日 イイね!

高速道インプレ

新型アコード、初の長距離ドライブです。
いわき湯本ICから水戸ICまで、100キロ弱。

以下、前所有車のCL7ユーロR(後期)との比較です。(大雑把ですが。)

まだ、総走行距離が300キロ程度なので、本線合流の加速はゆっくり。

とりあえず、静かなこと。
エンジン音はほぼ聞こえません。
時速100キロ時 2000回転。 ユーロRの時は4000回転位でした。

タイヤのロードノイズも、レグノ9000よりもさらに静か。


足は、ユーロRと同じぐらいかな?まだダンパーのアタリがついていないから渋めなのかもです。


オートライト。トンネルで便利。


先ずは そんなところです。
Posted at 2008/12/26 12:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月25日 イイね!

納車8日目


なんとなく 車両感覚が つかめてきました。

だけど、シートポジションが いまいち決まりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日は 高速道路を利用して 往復約200キロメートルの長距離ドライブにでかけます。
Posted at 2008/12/25 13:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月22日 イイね!

納車5日目

早くも 雨に降られてしまいましたバッド(下向き矢印)
もう少しピカピカなままでいたかったところですげっそり


やっと少しずつ、車両感覚がつかめてきましたうれしい顔

だけど、まだまだ手足の様に操る領域には程遠い感じです。

やはり、この車幅、細い道は気を使います。
広い道もだけど冷や汗


まだまだ おっかなびっくり、
そろー っとアクセルを開けて そろーっとブレーキを踏んでます。

ブレーキと言えば、タッチが凄く良いです。軽く踏んだらグッと効く、いわゆるカックンブレーキではなくて、踏力に応じた効き方です。かっこよく言うと、リニアな反応?


でも良いですね、のんびり急がず運転できますよ。

前に乗っていた タイプRとか ユーロRなんてのは、さっさとシフトアップして、早く巡航状態にならないと、エンジンがうるさくて仕方なかったからね。

そんなところです。
Posted at 2008/12/22 09:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月21日 イイね!

納車初日

納車初日2008年 12月18日


08:00時

保険屋から携帯電話

『何時頃お伺いしましょうか?』

「私が今からそちらに行きます!」

任意保険の、車両入れ替えをするのだけど、
家の中が、とっちらかってるので、家に来て、見られたら、恥ずかしいのだ。
かといって、朝に弱い僕は、片付ける気力はないのだ。


0850時

保険屋の営業所に到着。
手続きと雑談を交わし、30分ほど滞在。


09:40時

銀行着。

車の代金を引き出す。
その際、行員の女性から、ドル建て預金を薦められる。興味は有るけど、急いでるので、また今度と言って断る。
国債も金利は安いし。世知辛い。



10:20時

ホンダカーズに到着。

僕の車は店頭に用意してある。

まずは、店内で支払いを済ます。

その後、外に移動。
内装のビニールを外してもらった。
ラッキー手(チョキ)

次に、車の説明を受ける。

ホンダのホームページで、取り扱い説明書を熟読し、夏川純ばりに『事前にチェック』していた僕は、営業マンよりも詳しいのだが、初めて知った様な対応をした。

またひとつ、大人の階段を登った気がした。


一通りの儀式が終わり、





12:00時

自宅に到着。


液体ワイパーをガラスに塗布し、
エンジン添加剤を注入。


13:20時

それでは、簡単にインプレッションに参ります。

シートはゆったり。

シートベルト 軽く引き出せます。

ステアリングは 握りが太め。
ポジションを合わせて、いざ、発進。

全幅1840センチは伊達じゃない。やっぱ大きいexclamation
Aピラーが細くなって、見晴らしは抜群。

車両感覚が掴めなくて、運転には神経をつかいます。

昼食をとり、髪を切って、


18:30時

高速走行へ。

夜のメーター類のイルミネーションが綺麗ぴかぴか(新しい)

HIDヘッドライトの光は、色が白くなくて、黄色がかっているひらめき
より太陽光に近い ってことかな?


四倉ICから 常磐道へ。

ナビの機能も確認するべく、自宅に目的地を設定。

100キロ/h走行。
昨日は風が強く、多少、横風の影響は受けたけど、
安定感は 問題なし。

とにかく 静か。
耳に入ってくるのは、タイヤのロードノイズだけ。
風切り音も無し。

タイヤは ブリヂストンの トランザ。


19:00時

帰宅。

車庫入れ。

ギアをリバースに入れると、助手席側のミラーが 下方を向く。
これが予想以上に役に立っている。
街灯がない場所でも、バックモニターにはリアの画像が明るく映し出されて 見やすい。


車を停めて、降りる。

ドアロックのボタンが、軽い力で押せて、なんか嬉しい。
旧型は、指紋押捺がごとく、強く押す必要があったふらふら

こんなところにも、五年間の進化を感じましたわーい(嬉しい顔)

Posted at 2008/12/21 13:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっと出た出たやっと出たマン」
何シテル?   04/27 20:00
クルマ大好きです。 弄るより 運転するほうが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324 25 2627
28 293031   

リンク・クリップ

AviBrex HDMI to USB-C 変換ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:23:32
サスペンションの付け根をコロナ放電してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:48:47
バッファロー BUFFALO Android搭載テレビ向け ポータブルDVDプレイヤー 「ラクみる」 DPV-PLAU2-BK/N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 21:01:23

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
来たるべき対話の為に
ホンダ アコードハイブリッド ライオン (ホンダ アコードハイブリッド)
グレード→ LX 色→ ホワイトオーキッドパール 工場オプション→ レザーパッケージ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2008年12月18日に納車。 24TL、ナビ、サンルーフ、スマートキー、レザーイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation