• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

緊急事態発生~

緊急事態発生~ ミンカラ開始後初の1日3回のブログ更新となります(^。^;)

日産赤舞台の某サービスマンから「車検証出来上がったから夜中に持って行くね~♪」とTELが有り自宅から数百メートルのドン・キホーテ駐車場で受け渡しをしつつ車談義をしていると初代オデッセイ(ローダウン)がカランカランと何かを落としながら駐車場に入ってきました(?_?)


特に気にする事なく談義をしていると何故かガソリンの臭いが辺りに漂い始めたので斜め前のオデッセイを見ると車体下部からガソリンが川のように流れていました(°°)

引火したらシャレにならないのでプレサージュとエルグランドを移動させていたら消防車/パトカーが続々と集結し始め2台は動けない状態に(゚o゚;

駐車場前の道路は通行止めになりガソリン回収作業が始まりました(^。^;)

作業の合間を見計らって2台共現場を脱出し帰宅しました(゚∀゚ゞ)

引火しなくて本当に良かった(+。+)



素早い対応をしてくれた消防隊員に感謝ですね!(^^)!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/10 23:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年7月11日 0:28
何もなくてよかったね冷や汗
コメントへの返答
2011年7月11日 7:01
おはようございます(^_^)/
引火してたら大変な事になっていました(>_<)ヽ

消防車がマイクでずっとガソリンが漏れているのでタバコなど火気を使わない様にとアナウンスしていました(◎-◎;)

2011年7月11日 1:00
ガソリンすか?!Σ(゚ω゚ノ)ノ
大事にならず良かったです(^o^;)


ある意味、テ○並みに恐ろしい現場ですよ((;゜Д゚))ガクガク(汗)
コメントへの返答
2011年7月11日 7:12
ご無沙汰してます( ´艸`)

最初はクーラントかと思いましたがガソリンでした( >_<)

消防車が来るまでの間ガソリンの川の上を車が通過してたので引火したら火だるまですね(°°)

赤舞台のサービスマンはガソリン慣れしているみたいで冷静でした(^_^)ノ

2011年7月11日 6:07
オデッセイのオーナーは、気付いていたんですか?
危ないですね!
((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2011年7月11日 7:26
おはようございます(^^)/

オデッセイのオーナーは駐車場に入って来る時の部品を落とした時に音に気付いてずっと車の側にいましたよ~(^^;)

最初は近くでタバコを吸ってたのでガソリン漏れかとは思いませんでした(°°)

今思うと背筋が凍ります(>_<)

2011年7月11日 11:25
大事にならなくてよかったですね(^^


ふだんなかなかガソリンの川は見れませんね(笑)
コメントへの返答
2011年7月11日 11:37
こんにちは(^_^)ノ


引火したら火の川が見れたかも(笑

その前に自分達も火だるまに(爆 

貴重な体験をしました(^^;)
2011年7月11日 11:54
消防車来る前にくわえタバコで居なくてよかったねexclamation×2
コメントへの返答
2011年7月11日 13:18
くわえ煙草で居たらメチャクチャ怒られそうですね(笑

結構離れててもガソリン臭がしましたので(^^;)
2011年7月11日 14:04
近くでガソリンに気付かずにポイ捨てしてたら運良くて今頃病院だったねうれしい顔
コメントへの返答
2011年7月11日 21:30
入院する時は救急隊員にお願いして綺麗な看護師さんの病院を指名します(笑
(^_^)ノ
2011年7月11日 19:23
こんばんは!
危なかったですね(汗)
引火してたらと思うと……………………( ̄□ ̄;)!!
引火は貰いたくはないですからね~(;_;)
とにかくご無事で何よりでした!
コメントへの返答
2011年7月11日 21:44
こんばんは(^_^)ノ

引火してたら今頃は包帯をグルグル巻きでミイラ姿になってました(笑

某サービスマンも何故ガソリンが大量に漏れ出したのか不思議がっていました(?_?)


プロフィール

「[パーツ] #プリウス ステアリング ガングリップ https://minkara.carview.co.jp/userid/453034/car/1989419/9133313/parts.aspx
何シテル?   04/15 09:17
2015年6月28日プレサージュからプリウスに乗り換えました(^-^) 車種問わず色々情報交換しましょう(^-^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃焼室と排気経路の DIY カーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 16:32:52
新しい車が納車になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/16 21:45:08
「D.A.Dららぽーと和泉店が閉店します…」…🤦‍♀️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 08:06:00

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのトヨタ車&ハイブリットなので分からない事だらけです(^-^;
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
大人5人乗っても余裕の室内とスムーズなVQ25エンジンで走りも良かったです(^-^)b
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
新車で購入しました 5年間の間に14万km乗り運転の楽しさを教えて貰った車です
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
いろいろ情報交換しましょう(^-^)b

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation