猿でもわかる整備手帳(ステアシフト回路編)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
パート1からの続きです!
さて、いよいよ回路の検証に入ります!
因みに
シフトUP(+)が赤線(※以下UP)
シフトDOWN(-)が青線(※以下DOWN)
アースが黒線です
※パート1猿でもわかる整備手帳(ステアリング外し編)画像No8を参照
2
先ずはUP回路から
触ってない状態だと画像の通り通電してます!
3
次にUPを押してるとアースに落ちますから、ほぼ通電無し!
4
同じ様にDOWN回路も検証します!
まあ予想通り同じ様な反応ですね(笑)
5
念には念を入れるのが、この整備手帳のクォリティ(笑)
6
次にマニュアル⇔オートの切り替えスイッチを検証します!
7
カポ!っと外してコネクター裏からテスターを当ててみます
コネクター凸部分を左側にして上から3番目の線にテスターをあててみました!
8
やはり同じ様な通電状態になりました!
画像枚数の関係で切り替えスイッチ押しっぱなしの状態は省略させていただきますがUP&DOWNスイッチ同様、アースに落ちて
ほぼ0ボルトです!
次は小細工編です!パート3に続く(汗)
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