• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スバル
トヨタ
BMW

スバル フォレスター  

イイね!
スバル フォレスター
SK9フォレスター(写真奥)からSLフォレスター(写真手前)へ乗り換えました。 2025年9月20日納車。 発表日に契約予定が、色で悩んで5日ほど悩んだ為、納車まで5ヶ月待ちました。 恐らく、現役最後の車となります。 プレミアムS:HEV EX メーカーオプションは、全部載せです。 本革(タン) ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年09月20日

未定 (BMW R1250GS アドベンチャー)  

イイね!
BMW R1250GS アドベンチャー
ホンダ一筋でしたが、近年BMWに買い換える友人が増え、冷やかし半分でモトラッド鈴鹿へ・・・ そこで話がはずみ、気がつけばご契約・・・ 還暦前で、今逃すと乗れないよーと唆され、 丁度、欲しいと思った車種が通関中と囁かれ、 1stマシンのアフリカツインの下取り額に釣られてサインしてしまいました。 はい ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月05日

ホンダ ADV160  

イイね!
ホンダ ADV160
サブ機です。 R9Tを手放し、ガレージに隙間があった為、埋めちゃいました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年10月06日

ホンダ モンキー125  

イイね!
ホンダ モンキー125
増車です。 2022年1月にオーダー。 2022年6月11日納車となりました。 初めての原ニです。 ボチボチと付き合っていきたいと思います。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月13日

BMW R nineT  

イイね!
BMW R nineT
昨年、R1250GSAを購入。 何気に、モトラッド鈴鹿で営業の方とお話ししてたら、契約してました・・・ 増車です。 この夕陽をバックに、コーヒーを飲みながら語ったらだめですねぇ・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月05日

ホンダ CRF1100L アフリカツイン  

イイね!
ホンダ CRF1100L アフリカツイン
VFR1200Fから乗り換えです。 長距離走ると、左手の握力がなくなる爆弾を抱えているので、DCTです。 VFR1200DCTが発売された10年前のDCTと比べると、技術の進化を実感。 目を吊り上げずに、のんびり走りたいと思います。 リターンしてからの1stバイクが、CB1300SF、VFR1 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月01日

スバル フォレスター  

イイね!
スバル フォレスター
T社の25km/Lのハイブリッドから、同系列のハイブリッドに買い替えるつもりでした・・・が、気がつけば10km/L⁈ T社の営業さんと比べると、相変わらずスバルの営業さんは買う気にさせられませんが、車の魅力に負け、2018年12月8日契約。2019年1月11日納車。 BP以来15年?ぶりのスバ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月12日

ホンダ PCX150  

イイね!
ホンダ PCX150
お散歩用
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月18日

ホンダ XR250 MD30  

イイね!
ホンダ XR250 MD30
XR250 2007年モデル 林道及びプチツー用です. 林道用として2000年モデルを所有しておりましたが、ショップ仲間が所有していたXR250(改)を下取りに出したのでそのまま購入・・・ ピストン、カムをホンダ純正レース用(?)に交換してあります。 そのほか、マフラーがモリワキ、ハンドル(メ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月13日

ホンダ VFR1200F  

イイね!
ホンダ VFR1200F
VFR1200F 高速ツーリング用・・・ 発売日に登録、翌日納車(2010.3.19) 前車のCB1300Fはどこでも平均点以上の走りが出来る優等生でしたが、高速領域が上がってしまったためフルカウルを選択しました。 取り回しが悪い点と、低速トルクが弱い点を除けば満足できる1台です。 高速は楽 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月13日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン

レビュー
道を選ばない旅バイクです。 常識の速度範囲の高速道路から林道まで快適に走れます。ブロックタイヤを要する様なハードなオフロードは度胸がないのでいきませんが・・・ また、DCTが秀逸。「D」レンジだと、低速回転過ぎて、ちょっとストレスですが、出来は良いです。 シフトモードは「S1」か「S2」がいい感じ ...
2021年03月08日

スバル フォレスター

レビュー
グレードについて。 前車がプリウスなので、ハイブリッドのアドバンスを検討しましたが、ハイブリッドとしては中途半端であり、燃費がガソリン車と大差ない。また、燃料タンク容量が小さくなり、航続距離がガソリン車より短くなるのは致命的なので却下。 ツーリングは、欲しい装備を考えるとメリットなし。 Xブレイク ...
2019年02月26日

プロフィール

「優れた旅バイク http://cvw.jp/b/453704/44912018/
何シテル?   03/08 18:20
子供夫婦と孫に囲まれ賑やかな生活の気ままな独身です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

標準グリルのグレード間流用を考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/07 07:52:45
TomiTommy103さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/07 07:52:23
ボンネットダンパーを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 14:34:19

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SK9フォレスター(写真奥)からSLフォレスター(写真手前)へ乗り換えました。 2025 ...
BMW R1250GS アドベンチャー 未定 (BMW R1250GS アドベンチャー)
ホンダ一筋でしたが、近年BMWに買い換える友人が増え、冷やかし半分でモトラッド鈴鹿へ・・ ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
サブ機です。 R9Tを手放し、ガレージに隙間があった為、埋めちゃいました。
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
増車です。 2022年1月にオーダー。 2022年6月11日納車となりました。 初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation