ホンダ一筋でしたが、近年BMWに買い換える友人が増え、冷やかし半分でモトラッド鈴鹿へ・・・ そこで話がはずみ、気がつけばご契約・・・ 還暦前で、今逃すと乗れないよーと唆され、 丁度、欲しいと思った車種が通関中と囁かれ、 1stマシンのアフリカツインの下取り額に釣られてサインしてしまいました。 はい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月05日
T社の25km/Lのハイブリッドから、同系列のハイブリッドに買い替えるつもりでした・・・が、気がつけば10km/L⁈ T社の営業さんと比べると、相変わらずスバルの営業さんは買う気にさせられませんが、車の魅力に負け、2018年12月8日契約。2019年1月11日納車。 BP以来15年?ぶりのスバ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年01月12日
昨年、R1250GSAを購入。 何気に、モトラッド鈴鹿で営業の方とお話ししてたら、契約してました・・・ 増車です。 この夕陽をバックに、コーヒーを飲みながら語ったらだめですねぇ・・・
所有形態:現在所有(サブ)
2023年05月05日
増車です。 2022年1月にオーダー。 2022年6月11日納車となりました。 初めての原ニです。 ボチボチと付き合っていきたいと思います。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月13日
VFR1200Fから乗り換えです。 長距離走ると、左手の握力がなくなる爆弾を抱えているので、DCTです。 VFR1200DCTが発売された10年前のDCTと比べると、技術の進化を実感。 目を吊り上げずに、のんびり走りたいと思います。 リターンしてからの1stバイクが、CB1300SF、VFR1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月01日
XR250 2007年モデル 林道及びプチツー用です. 林道用として2000年モデルを所有しておりましたが、ショップ仲間が所有していたXR250(改)を下取りに出したのでそのまま購入・・・ ピストン、カムをホンダ純正レース用(?)に交換してあります。 そのほか、マフラーがモリワキ、ハンドル(メ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月13日
VFR1200F 高速ツーリング用・・・ 発売日に登録、翌日納車(2010.3.19) 前車のCB1300Fはどこでも平均点以上の走りが出来る優等生でしたが、高速領域が上がってしまったためフルカウルを選択しました。 取り回しが悪い点と、低速トルクが弱い点を除けば満足できる1台です。 高速は楽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月13日
車は結婚以来、20年年間ノーマルで乗っていました・・・ が、今回は地味にいじっております。 2011年1月29日納車です
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月13日
道を選ばない旅バイクです。 常識の速度範囲の高速道路から林道まで快適に走れます。ブロックタイヤを要する様なハードなオフロードは度胸がないのでいきませんが・・・ また、DCTが秀逸。「D」レンジだと、低速回転過ぎて、ちょっとストレスですが、出来は良いです。 シフトモードは「S1」か「S2」がいい感じ ...
2021年03月08日
グレードについて。 前車がプリウスなので、ハイブリッドのアドバンスを検討しましたが、ハイブリッドとしては中途半端であり、燃費がガソリン車と大差ない。また、燃料タンク容量が小さくなり、航続距離がガソリン車より短くなるのは致命的なので却下。 ツーリングは、欲しい装備を考えるとメリットなし。 Xブレイク ...
2019年02月26日