• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bkpuriのブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

炒飯散歩。

炒飯散歩。今日は降ったりやんだりの中、傘持参で散歩に出かけました。


久々に「大吉」の炒飯を食べに行こうと。。


片道1時間テクテクと。






11時半にお店に到着。


一番乗りでした。


















炒飯を注文すると次から次へとお客さんが入ってきました。



おやじ客1名・30代子供連れ夫婦・70代夫婦・40代会社同僚風。




良かった~ 間一髪で20分待たされるとこでした。。

5分もしないうちに炒飯到着。


















相変わらず頼もしい量。





絶品な炒飯汁。





しかし 今日の炒飯は少々塩味がきつめ。おやおや こんなの初めてです。



おやっさん 一番客で手元が狂ったか。。まぁ 許容範囲で美味しくいただきましたが。。




定期的にいただきたくなる炒飯です。(^-^)







往復約9Kmの炒飯散歩でした。



(*^^)v
Posted at 2021/04/29 22:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2021年04月27日 イイね!

事務所傍でお昼。

事務所傍でお昼。今日は先日、新規開拓したばかりの事務所傍の蕎麦屋さんで。


今日は珍しく一人めしではありません。

AM同行した会社の後輩といっしょです。




彼は結構大食いなので デカ盛りかつ丼のこの店を教えてあげたかったのです。


















私は今日で3回目。食べるものは「カレー丼」で決めてました。

かつ丼がすごいよ!と説明しましたが彼は「カレー丼ミニ&ミニもりそば」
のセットを注文。




カレー丼レギュラーです。↓









頑張って平らげました。







彼の画像はありませんがカレー丼(ミニ)は 一般的なお店の量でした。




彼:ミニ丼でなくても良かったかも・・と余裕を見せてました。(^-^)
Posted at 2021/04/27 22:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事めし | 日記
2021年04月26日 イイね!

茂原でお昼。

茂原でお昼。今日の仕事は事務所~茂原市~千葉市内×3件~直帰でした。



お昼は茂原市終わりで。



以前1度訪問して かつ丼をいただいた「可亭」さんです。


次は看板メニュー?の「カツランチ」¥700-にしようと決めていたお店です。




老夫婦お二人でやられているお店。





開店15分前に到着。10:45 しばしクルマで待機。




一番乗りで入店でした。しかし 食べ終わるまで次の客はありませんでした。



















待つこと5~6分で「カツランチ」到着。











カツは薄めの肉ですが柔らかです。¥700-なのでしょうがないですね。


ワンプレートに盛られたキャベツのマリネがどっさり。カツは揚げたてサクサク
ご飯も美味しいです。(炊き立て)漬物も味噌汁もとても美味しい。



大満足です。






欧介とのお別れ後数日は腹は減らない、何を食べても美味しくない日々でしたが
やっと戻ってきました。


仕事めし再開です!

これからも どーしようもない日常の昼飯をUPしますのでよろしくお願いいたします。



Posted at 2021/04/26 22:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事めし | 日記
2021年04月26日 イイね!

山梨ドライブ!

山梨ドライブ!24日土曜日。山梨へドライブしてきました。


朝8時過ぎに出発。東北道 岩槻IC~久喜JCT~圏央道へ~八王子JCT
~中央道 韮崎ICで降りました。オール高速です。


先ず「ハイジの村」でチューリップ鑑賞。









































実は 今回の山梨ドライブの主目的は 清里高原 萌木の村「ROCK」でカレー
を食べることです。


人気店なので昼時は混雑すると思うので こちらへ寄ったのも昼時を外すための
時間調整です。



萌木の村へは14時過ぎに到着。
















待つこともなくすんなり入店。(^-^)


ずっと前から1度食べてみたいと思ってた店です。

テラス席も結構あり、ワンコ連れでもOKなのでチェックしてました。

























私は「ベーコン・ファイヤードッグのレギュラー」相方は同じやつのスモールを。






これはレギュラー。↓














ガッツリ旨かったです! ワンプレートにサラダものってるんですが、サラダの
量もたっぷり。ドレッシングもうんまい。



また来たいお店です。次は「ベーコンダブルのレギュラー」がいいかな。(^-^)








次に向かったのは「清泉寮」デザートのソフトクリームです。

















ソフトクリームを食べながら 欧介を想います。このソフトも一緒に何回も食べたなぁ。。



今回、行こうと決めてたのですが 自分の歯医者9時~が終わってから出発する予定でしたが、相方が朝起きたとき「歯医者休んじゃえば」と言ったので。


よし! そんな気持ちになったんだ と歯医者を先延ばしにして出かけたわけです。




私も完全に喪失感から脱したわけでもなかったのですが、相方のほうが少し
引きずっていると感じていたので、前向きになってくれたのを少しでも助けたくて。






帰りはオール下道で帰ってきました。


こんなご時世に他県へ行って 正直忍びない気持ちはあったのですが

久々の長距離ドライブで発散できました。


相方も好きなチューリップを観て美味しいもの食べて 少し気が紛れたようです。







Posted at 2021/04/26 22:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | C-HRで走る | 日記
2021年04月19日 イイね!

ご報告。

ご報告。先日 4月12日明け方 欧介 永眠いたしました。

16歳と2カ月でした。



10年ほど前からてんかんを発症し投薬開始。その薬の副作用か2~3年前から
肝臓・膵臓の数値が悪くなってきました。
1年ほど前からは 多少 痴呆かなと思われる行動が見られたり、耳が遠くなったかな?

目もよく見えてないんだな。という感じはありました。



それでも元気に過ごしていました。




それでも あれだけ食いしん坊だったのが 色々とご飯を工夫してやらないと食べなくなりました。



そして何をしても全く食べなくなってから 2週間。とうとう旅立ってしまいました。








相方も私も生活の色を失いました。



でも 私の方は一足早く抜け出そうとしています。

(相方はもう少し時間がかかりそうです)



みんカラでも欧助は確か1歳位から登場させていると思います。



なのでみんカラのお友達の皆様にはちゃんとご報告しなければと思い
ご報告させていただきます。







こんなブログを見て力をいただきました。↓





愛するワンコがこの世を去ろうとする時、そして旅立った時、きっと誰もが知りたいと思うのが、犬の精神世界。愛犬を亡くした悲痛な想いは「ペットロス」という言葉だけでは語れない。その辛さは当人でしか分からないだろう…。私も最愛のコーギー犬「フラン」を若くして亡くし、悲しみのどん底を経験した。そんなとき、犬の死後の世界を知りたいと思った。

例えば、犬には死後の世界はあるのか。あるならばどんな世界なのか。その世界で元気で過ごしているのだろうか。犬と飼い主の出会いには意味があるのか。あの世で愛犬に会えるのか。飼い主を恨んでないか。犬は生まれ変わるのだろうか。死後の愛犬と話はできないだろうか、などなど、尽きることはない。 とくに確実に泥沼のぺットロスに陥る私にとって、避けては通れない重要なテーマとなっていった。

人間の死後の世界には諸説がある。犬の死後の世界はどうか。確たる事実はわからなくとも、「その一端を知りたい」と思うことから、ペットの死後に関する多くの書籍を読み漁り、心に留めておきたい箇所を要約した。その結果、書籍によって多少異なっていても大同小異であることが分かった。そこで私なりに、分かりやすいようにひとつにまとめてみた。※ぺットや動物をすべて犬に置き換えて記述。



悲しみが襲うとき、自責の念に支配されるとき、亡きフランの今後の幸せを願うとき、私は自分で作ったこのページと向かい合う。このページが、複雑な私の心の内を癒してくれるから。また愛犬を亡くされた方々が、このページと向かい合い、心の内を癒してくれていることも知った。届いたメールに涙し、また励まされ、このページが誰かの役に立っている…と感じるとき、亡きフランの笑顔が浮かんでくる。きっとフランが導いてくれたんだよね、ありがとう…。
※フラン他界から約1年半後、先輩犬のナッツが旅立った。まるで親子・姉妹のようだった二人。「二人で助け合って天界で、来世で幸せになるんだよ」、ナッツとフランは私の中でこれからもずっと生き続ける…。

⇒ 犬たちの死後を描いた詩「虹の橋」   ⇒ 亡きフランとアニマルコミュニケーターさん





Conclusion



<死>
犬が亡くなるとき、過去につながりのあった天界の動物たちや人間が迎えに来る。人間も犬も霊的な存在。魂は永遠に生き続ける。深い縁や絆はけっして途切れることはなく、今までとは違う「新たな関係」が生まれる。愛犬の魂は生前より純粋な愛の存在となり、天界から飼い主に惜しみない愛を注いでいる。また犬は魂の存在であることを自覚しているため、死を恐れず、肉体に執着しない。死とは魂が肉体を脱ぎ捨てただけのこと。魂の住む場所が波動の異なる世界に変わっただけのこと。より明るい世界へ移行するためのプロセスなので、その時がくれば、服を脱ぐように肉体を脱ぐことを選択。「死」という現実もしっかりとそのまま受け入れて前向きに進んでいく。
もし「この子、家に来て本当に幸せだったのか…」と疑問が頭をよぎったら、「私が幸せだったら、この子も幸せ」と思うのが正解。亡くなった愛犬への後悔の思いは愛の証。後悔が残るほどに深く愛せたということ。更には命の長短といった長さで幸・不幸が決まるわけではなく、どれだけの想いや愛情を込めたかで決まる。尚、死によって魂が亡くなるわけではないので、病に冒されていたり、傷みすぎていたり、寿命が来ていたりすれば、肉体からの解放は救いでもある場合がある。
<精神>
犬たちが一番大切なのは「今」。魂は永遠という「命の仕組み」を知っているため、使命を果たすことに集中できたり、未来に不安を抱くこともなく、今、この瞬間をシンプルに生きている。過去を嘆いたり、明日を憂いたりすることもない。また犬たちは本質や自然の摂理も知っている。飼い主がどのような選択をしても、どんな死に方をしても恨まないし、負の感情をもたない。犬は飼い主さんが大好きで純粋に信じているから。尚、助けが必要なときは、ためらうことなく創造主である神とつながり、直接助けを求める。
<魂>
魂は美しい色彩にあふれた、形のない光のエネルギー。亡くなると新しい生命となった魂が体外で気化され、大気と同化できるようになる。そして天界にある「魂のふるさと」(グループ・ソウル)に直行する。 人間の霊のように彷徨うケースはなく、動物と人間はそれぞれ別々のグルーブ・ソウルに還る。死とは魂のふるさとに帰ることであり、懐かしい里帰りができる幸せなこと。
肉体を脱いだ愛犬たちは解放感でいっぱい。本来の魂に戻ったことで、「ほっと一息」のような感じになる。魂は「お帰りなさい」と出迎えを受けたあと、同じ程度の霊性が集まる最も適切なクラスへと導かれる。その後ひとまず休息、エネルギーを補充して回復する。次に地上での生涯を振り返り、指導霊と検証し、次の人生での課題を学び、目的をもって生活する。もちろん遊びもいっぱい楽しむ。生まれ変わる場所や環境は、ワンコの希望や特性を考えて指導霊が選ぶ。尚、人間の世界と同様に犬の世界でも指導霊が存在する。
また人間に愛された犬の魂は、外形を維持して天界にて飼い主がやってくるのを待つ。飼い主を待つ間、霊界には犬の世話をする人(大好きな犬を飼えなかった人たちの霊)がいて、霊界の環境に馴染むようにサポートしているという説もある。人間に愛されたことのない野生動物・家畜の魂は動物ごとのグループスプリット(集霊)に吸収され個別性を失う。ただし、犬も野生動物などと共に暮らし、他の動物たちに「犬たちが人間から教わった愛」を伝えているという説もある。
<天界>
「魂のふるさと」でもある天界は地球の自然の風景とそっくりな別次元空間にある。地球から遠く離れた所にあるのではなく、生活しているこの場所に、次元を異にして存在。天界の犬たちは生前の自分のお気に入りの姿で過ごし、基本的にひとりで行動している。
また魂はとても自由で移動は瞬間移動。 形を持たないことから同時に点在することもできる。亡くなった動物や人間とも自由に会うことができ、犬が喜ぶものが全部揃い、やりたいことは何でもできる。温暖で完璧な環境に保たれ、地球の美しいものが全て揃うばかりか、さらにその上をいく楽園。どこにでも好きなところへ行け、広がる風景と同調し風や光になることもできる。大勢の動物たちは穏やかに楽しく、地上にいるときよりもはるかに幸せに過ごしている。肉体に障害があっても、死後は完全な肉体に戻り、痛みや苦しみはなくなる。霊的身体が障害を受けることはぜったいにない。
<帰還>
天界で暮らしながら、時には飼い主の家を訪れ、懐かしい雰囲気を味わう。 天界と家をいったりきたりしたり、ゴハンやおやつのお供えを楽しみにしている子もいる。生前と同じふるまいに喜び、生前大好きだった場所を好み、姿は見えなくても必ずあなたの傍で生前と同じ愛の波動を感じ取っている。多頭飼いの場合は魂が仲間の犬に一時的に憑依し、亡くなった犬と同じ仕草などをすることがある。犬は亡くなった犬の姿を見ることができるため、キョロキョロしたり目で追ったり居場所を空けたりもする。
また愛犬のことを考えたり話していると、飼い主のオーラ(動物好きの人はオレンジ色のオーラ)が「おいで」と呼びかけ、犬は飼い主の傍にやってくる。何年たっても、たとえどこに居たとしても、旅行に出かけていても、亡き愛犬を呼べば瞬時に魂とつながることができる。
尚、転生して生まれ変わった場合は呼んでも来ないことがあるものの、進化・成長をとげている魂は、そのエネルギーを天界と地上に分けることができるため(分魂)、何年たっても、生まれ変わってもコミュニケーションをとることができる。
<つながり・使命>
犬たちにはそれぞれに使命があり、進む道があり、どんな生死にも意味があり、必ず計画があってのこと。犬と飼い主との関係は偶然ではない。出会いには必ず理由があり、自分の意志で飼い主を選んでやってくる。飼い主とは過去世から何度も絆を育んできた特別な関係。過去世からずっと虹色のコードでつながり、生と死を超えてなお続く不思議な関係。必らず過去での接点があり、お互いを必要とする深い縁がある。そして使命を果たしてお空へ帰っていく。ただし、中には他の人間のもとに生まれ変わる決断をして導かれるままに生きる場合もある。犬たちの理想の生活とは人間に無条件の愛を与え、飼い主と一緒にいること。ちなみに、人間は愛犬を育てているつもりでいるだけ。実は人間が愛犬に育てられている。
<転生>
魂は天界で地球上での経験を振り返り、「次に何をすべきか」を決めるが、新たな肉体で転生するか、魂のままでいるか、を自由意志で選べる。転生する場合は、亡くなってから2年以降、その魂が必要とされ、新しい飼い主さんとの魂レベルでの縁のもと、新しい使命と新しい身体を天から授かって生まれ変わる。もし使命を果たしていなかったり、やり残したことがあれば、2年を待たずにできるだけ早く転生しようとする。何十年経っても生まれ変わらない場合もあり、それぞれが望み選んだ道によって期間は異なる。尚、8年程で転生するケースが一般的という説もある。同じ飼い主さんのもとに生まれ変わる場合は、特別な理由がある場合が多い。転生を選ばない場合は、天界で仲間たちの霊を導く存在の「指導霊」になることもできる。
また犬たちは輪廻転生を知ったまま、今世を生きている。転生しても前世の記憶を失わない。これは今世が「魂の一時的な仮住まい」と知っているから。輪廻転生を重ねるのは、与えられた課題を学んで魂を成長させるため。過去世で果たせなかった想いや使命を今世で全うすることで、来世では次のステップに上がれる。その最終目的は人間に生まれ変わること。転生の回数が多く、あらゆるペットの経験を積んで人間を観察した魂ほど、人間に生まれ変わる時期が早くなる。ちなみに人間の魂はピラミッドの頂点に位置し、何度生まれ変わろうとも動物に後退することはない。
尚、魂の成長の過程はいつも友好的で愛に満ちたものとは限らない。例えば「絶望」を学ぶためには厳しい環境が必要。ネガティブな状況から得られる困難な教訓は、ポジティブで幸せな経験と同じくらい、魂を成長させてくれる。
<悲しみ>
死は犬の魂にとって、おおいな安らぎ。一日も早く霊的な世界に帰れるように見送ることが恩返しとなる。感謝の言葉を伝えると愛犬は安心して新しい世界に旅立てる。死後、必要以上に悲しむのはよくないこと。共に過ごした愛情と喜びに満ちた生活を台無しにする。この世を去っても飼い主のことを案じているため、悲しむ姿を見るのはつらい。飼い主が元気になることを心から願っているので、先に旅立った愛犬に心配をかけない生き方をすることが一番の供養。
また死はけっして逆らえない運命と自然の摂理。魂の成長の過程であることを受け入れて、手放す愛も必要。飼い主の思いによって肉体を脱げずに、最後の最後まで必死でがんぱることは犬たちにとってはかなり辛いこと。そのような中でも、亡くなるときは飼い主の事情を考えて条件が整った日であることが多い。還る日を神に希望を出し、神が叶える。尚、悲しむ飼い主を心配して成仏が遅れることがあるが、天界へ行けなくなることはない。
<夢>
亡くなった犬は元気で幸せに過ごしていることを伝えに、飼い主の夢に現れる。夢に現われる条件は二つ。気持ちの整理ができていることとぺットの魂が安定していること。成仏してすぐの魂は不安定。個人差はあるが2週間~1ケ月程経つと安定するので現世に降りることができる。眠る前に「会いたい」という念を送ると、霊界の犬がテレパシーをキャッチしたとき夢に現れてくれる。精神的にも落ち着いて、死別の悲しみが少し癒えた頃に、ふと再会できるケースが多い。「飼い主をよけいに寂しがらせないように」という犬たちからの思いやりによって現れないこともある。
<再会>
犬は天界で飼い主と再会できることを心得ている。飼い主が死ぬと愛が互いの魂を引き寄せるため、飼い主が天界の玄関を通過した瞬間、間違いなく飼い主をみつけて、喜び勇んで駆け寄ってくる。しかも例外なく、たとえ既に転生していても。これは愛してくれた飼い主への恩返し。飼い主は亡き愛犬と再会することで死を悟り、愛犬と行動を共にすることで安心して霊界生活に馴染め、犬は家族がそろうことで今以上の幸せを感じることになる。ちなみに10年、20年といった現世の年月も、天界ではわずかな期間。
また犬と人間は還る世界が異なっても、あの世はテレパシーの世界なので犬たちと会話することもできるようになる。 愛犬が転生してしまっていても話すことができる。尚、人間と犬は前世でのつながりがあるケースが多いため、転生を繰り返す中で、いつかは地上の世界でも愛犬に再び巡りあえる。
<供養>
愛犬が亡くなるとき、飼い主の心に魂の欠片を置いていくため、いつでも心を通じ合わせることができる。飼い主が天界の愛犬のことを思うと、ワンコも同じように飼い主を感じることができる。供養は飾った写真に愛情を込めて話しかけるだけで思いは届く。「飼い主が悲しむと愛犬は辛い」、「飼い主が笑うと愛犬は喜ぶ」。なので、「死んでしまって悲しい」といった話よりも、近況を報告するなどの前向きな話がのぞましい。 一緒にいてくれたことへの感謝の気持ちを伝えると、とても喜ぶ。
またお骨と魂は別物なので、犬たちは基本的に骨や肉体への執着・愛着はまったくない。「好きにして」といった感じ。人間が行う遺骨の取り扱いや儀式も犬たちには理解できない。愛犬にとって最も重要なことは、自分が飼い主の心の中で生き続けられるかどうか、ということ。現世は愛犬との物語の序章。死という通過点を超えたあとに物語の本編が始まり、一緒に過ごした愛犬との絆は輝きを増していく。
ところで、個々の犬を愛することも大切だが、大勢の犬たちを同じぐらいに愛することも大切。それは、最愛のワンコを亡くした後に多くの人が気づくこと。
<脱出>
あなたは愛犬にもらった「愛の力」を後悔・罪悪感・悲しみ・憎しみ…に使いますか。幸せや生きる力、優しさに使うことを愛犬から学んだはず。また完璧な人間などありえないのに、理想の自分を求めるがゆえに後悔していませんか。そんな時は「あの子は理想の私ではなく、そのままの私を愛してくれていた…」と思うことも大切。あなたが自分を責めても、愛犬はあなたが傷つくこと、苦しむことを望んでいない。愛犬のためにも自分を許すこと。それが供養にもなる。ちなみに、あなたが罪を背負って贖罪しても、愛犬が望まなければ贖罪にならない。それに贖罪はあなたのためのもの。愛犬のためのものではないので供養にもならない。
ところで同居犬に亡き愛犬の魂が宿り、同じ仕草をすることはよくあること。なので残された愛犬を可愛がることは、2人分を愛するということ。また縁があって新たなワンコを迎えても、けっして嫉妬はしない。可愛がる姿を見るにつけ、「ワタシの場合もそうだったね」と幸せを感じ、天界で、そしてあなたの傍で微笑んでいる。
愛犬たちはあなたに逢うべくしてやってきた。愛犬の命はこの世から消えたわけではない。目には見えないだけで、いつもあなたの心の中で一緒に歩んでいる。それが現世で、来世で、天界で再び出会う絆となる。
また愛犬と一緒に暮らした楽しくて幸せな日々は、いつか自分の心を救い、愛犬を失くした悲しみや苦しみは、いつか誰かの心を救う…。

Posted at 2021/04/19 23:05:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミックス犬 | 日記

プロフィール

「純輝 八千代店。 http://cvw.jp/b/453911/47679450/
何シテル?   04/26 22:57
C-HRはこのままノーマルで行こうと思います。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/4 >>

     1 23
4 5 6 7 8 9 10
11121314151617
18 192021222324
25 26 2728 2930 

リンク・クリップ

今週末は。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:44:02
帰ってきました。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:43:50
永平寺2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:43:41

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2018年4月1日 約10年のったプリウス20型からの乗り換えです。 このクルマはほ ...
ヤマハ JOG CE50D ヤマハ JOG CE50D
3台目のJOGです。2014年12月現在、走行4500Km。そろそろリヤタイヤの交換時期 ...
その他 その他 その他 その他
ODOメーターは3~4年前から壊れて動かないが、推定28000Kmくらい走ってると思う。 ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
7年間約9万キロ。D-4エンジンの噴射装置に泣かされましたがよく走ってくれました。乗り心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation