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おたらふぇの愛車 [日産 ラフェスタ]

整備手帳

作業日:2020年9月3日

残ったイグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
以前社外品に交換した際、それまで点かなかったエンジンチェックランプが点灯。
新品に替えたのでそんな筈はないな〜?と思いつつコイルの抵抗値を測ると一本だけ数値の違う物が。
もしやと思いつつ、それを旧品と交換してエンジン始動するとまさかの復活!!
クレーム交換や!!と思いましたが、工場での診断書が必要との事で敢えなく断念(TT)
そのまま2年乗りましたが、さすがにそろそろ寿命がヤバくなってきたのでようやく交換する事に。
2
ラフェスタのコイル交換は大作業(泣)
インテークをほぼバラさないと取れない構造なので、唯一簡単に取れる4番に付けておきました\(//∇//)\
3
新旧比較。
熱くて環境の悪い中、良く今日まで保ってくれました、感謝( ̄▽ ̄)
4
シリコンスプレーを少しだけ付けて装着。
ラチェットが入らないので、メガネで少しずつ締めます。
5
https://youtu.be/Br05-5nu_JM
アイドリング安定しました👍

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この記事へのコメント

2020年9月3日 12:40
こんにちは

酷暑の頃って帯熱の箇所,熱害直撃ですものね…アセ

さて台風被害,くれぐれも御注意なさって下サイ‥^^;
コメントへの返答
2020年9月3日 14:47
台風、風は強かったですが大した事も無く過ぎました\(//∇//)\
せっかくなので作業しましたが、たったこれだけでも汗だくでした(笑)

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「[整備] #GSX-R400 グリップヒーター固定方法変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/454704/car/1425129/4492468/note.aspx
何シテル?   11/02 17:02
タイトルの通りです、よろしくお願いします。
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