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HIRO-Mのブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!11月16日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/11/17 23:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月03日 イイね!

フィットにハイオク入れてみた

以前から気になっていたハイオクガソリンをフィットに入れてみました☆

走行距離も40,000kmを超え、これまで特にエンジンに対してケアをしてこなかったので、そろそろ何かしなくてはと思い、今回試してみました(^-^)

昭和シェルのV- Powerを今回いれてみたのですが、このハイオクガソリンの謳い文句の中にエンジン洗浄効果も期待できると書いてあったので、是非と思いいれてみました。

効果のほどは、まずアイドリングが静かになったこと、レスポンス、トルクも体感できるくらい向上しました☆思わずいつもよりアクセル踏んで攻めたくなるほど実感がありました(*^_^*)

あと自分の勝手なイメージだったハイオク=燃費悪いという概念も払拭され、レギュラーガソリンと大差ない燃費性能でした。

約1ヶ月ほど使用したのですが、やはり燃料代が高いということでレギュラーガソリンに戻します(笑)

また機会があったら入れてみたい…なんかブログなのにレビューになってしまった(*゚▽゚*)


Posted at 2018/06/03 09:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

GWということで…

GWということで…先週おにゅーのホイール・タイヤに交換したので、前まで使用していた純正ホイールとタイヤを洗いました☆

一応タイヤは後々廃棄してしまう予定なので、洗わなくても良いかなと思ったんですが、シュアラスターのタイヤワックスとホイールクリーナーを購入したんで試しに使用してみました(^-^)

まずホイールの洗浄ですが、やはり新車から4年…オモテ面はホイールクリーナーでかなり綺麗に落ちました!さすがシュアラスター!しかし裏面は全く今まで洗った事がなかったので、ある程度は綺麗になったのですが、細かいところの汚れがなかなか落ちずに断念(-.-;)y-~~~
やはり鉄粉汚れはこまめに洗わないと落ちないという良い経験になりました。

続きましてはタイヤを洗浄☆
こちらはまずタワシで砂埃を落とし、タイヤワックスをかけて終了!
新品のような輝きに戻りました☆

タイヤを1本ずつ、タイヤ洗浄→ホイール洗浄→乾燥→タイヤワックスという順番でやっていったら意外と時間がかかり半日近く気付けば経っていました(°▽°)

そして恥ずかしながら今回初めて知ったのですが、純正ホイールはENKEI製だったんですね。
そんな発見をしつつ、一生懸命洗ってました(^○^)


Posted at 2018/05/06 20:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月18日 イイね!

ナイトドライブ

ナイトドライブ夜の高速道路のワインディング

心地よい

楽しい

そろそろエンジンのジャリジャリ感とパワー低下

オイル交換時期かな

タイヤも交換時期だし…

これから出費が多くなりそう…
Posted at 2018/04/18 00:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月22日 イイね!

シビックTYPE R試乗

シビックTYPE R試乗初ブログ書きます(笑)

今日、平日休みが取れたので、いつもお世話になっているディラーさんへTYPE Rの試乗へ行ってきました。

試乗させて貰ったのは、ブリリアントスポーティブルーメタリックの試乗車でした。

普段フィットのMT車に乗っているので運転はあまり気になりませんでした…。良い意味で。
運転席に乗った瞬間の身体のホールド性が抜群で車に守られてる感が半端なかったです。コクピットに乗ってるという感じがピッタリで長時間乗っても疲れなそうでした。シフト位置がフィットと比べてかなり高い位置にあったので最初は慣れませんでしたが、クイックシフトで扱いやすかったです。
最近のスポーツカーに乗り慣れてないというか昔のイメージがあったからか、クラッチがすごく重たいイメージでしたが、フィットよりも多少重たいくらいで非常に乗りやすかったです。
車幅も広くて扱いにくいと思ってましたが、乗ってみると何も気になりませんでした。
ここまでが前途で述べたあまり気にならなかったという意味です。
エンジン始動時はスポーツモードになっていましたが、今回3モードで運転してみて1番乗りやすかったのはこのモードでした。
私の今回の試乗の勝手な感想ですが、コンフォートモードはややもたついてるといったイメージです。ただこれはスポーツ、プラス Rモードとの比較ですので、街中を走るには充分だと思います。足回りのセッティング、ハンドリング、エンジンマッピングが他のモードと比べ穏やかです。
今回の試乗は街乗りだけでしたのでプラス Rモードで運転したのはほんの一瞬だけでしたが、足回りのセッティング、ハンドリング、エンジンマッピング何よりアクセルを踏んでいくにつれてシートに貼り付けられるようなGを感じた時はこの車のポテンシャルはやはりサーキットでないと発揮されないと思いました。

ただこんな生粋のスポーツカーでありながら、街乗りでも全く乗り心地を失わない所をみると素晴らしい一台だなと思いました。

車両本体価格だけで450万超えは人それぞれにより安いと思う方もいれば、シビックでこの価格は高すぎると思う方もいらっしゃると思いますが、私的にはこの性能だったら全然有りだなと思ってしまいました。

今すぐ乗り換えたい!と思ってしまいましたが、予算が足りない(泣)

長々なってしまいましたが、私なりのレビューでした。
Posted at 2018/03/22 20:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

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