• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide2020のブログ一覧

2019年05月02日 イイね!

アライメント確認 確認作業

アライメント 
4輪トータルアライメント 車の足回りです。
ノーマル車なら、そんなに気にすることも無いかも知れません。
それでも色々あるのが、車だと思います。
いつも楽しく拝見しご参考にしているブログに気になるところが、ありました。
新車納車すぐ左に流れている? ご自分で調整した直したようですが、読んでいてビックリ
普通は、直せません。 直したくてもできない事です。 驚きました。
よく読むとドリ車 ドリフト車を扱っていたようです。 普通の整備士さんでは、なかったです。
キャスター角が、気になり調整されたようですが、アルは、キャスターは、触れません。
すごい発想です。 詳しくは、ブログを見てください!!
左流れ よく聞きます。 色々原因が、あるみたいです。 タイヤ・足回り・道路 色々あるようです。
道路とビックリしますが、私もビックリしました。(笑 日本の道路は、概ね左に傾いている?
そのようになったいるみたいです。 真ん中 センターラインぐらいで水を流すと左側に流れていくようです。 排水の為ですね 道路の左の端を見てみてください 排水溝 側溝が、あります。
どうもカマボコ状にできているようです。  
アル10系では、当初初 左流れが、よくあったと聞きます。 あります。
アル流れないと聞かれた事もありますが、一切流れていませんでした。
初めてアライメントを見てもらった時 少し イン側に入れたら、曲がりやすくなるよと聞き
やってみました。 トーインを少しだけイン側 キャスターも動く範囲だけ傾けてみました。
乗ってみた感じは、変わりました。 曲げやすいと言うより車線変更が、しやすくなりました。
不思議なものです。 そんな話をしながら、ふと見てみるといつも普通のバインダーだった気がしましたが、変わるとえ~? なにか?違う これ使えると思い探してみました。
いつものようにAmazonから、すぐに出てきました。 クリップボードというのですね!
見た目は、皮ぽく高級感が、あります。 まとめて注文してみました。
黒・赤・ブラウン・ブルーとありました。 4色全部注文です。 皮でなく 皮調ですね!!
春 新学期に入学 就職 色々春には、あります。 色々な場面で使えそうなアイテムです。

まずは、ブラックのクリップボード
alt
真っ黒で皮に柄も有り高級感が、あります。
いろんなシーンで使えます。
次は、 ネイビーです。!!
alt
  
写真を撮るのは、難しいですね! 参考は、Amazonのページの方が、わかりやすいです。
ネイビー の方が、正しいです。 綺麗な紺です。
次は、 レッドですalt
 レッドは、定番の○○の3倍
3倍速く仕事が、できるかも知れません。(笑
鮮やかなレッドです。

最後は、茶色 ブラウンです。
 alt
 ブラウンは、定番中の定番だと思います。 これは。シーンを選ばないと思います。

次は、 4色のクリップ―ボードを使いながら
使用シーンでの使用雰囲気をやってみたいと思います。
です。
Amazonにありました。
  
  
 
Posted at 2019/05/03 08:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アライメント | クルマ
2019年04月05日 イイね!

3月のダイジェスト もしかしたら!?

3月のダイジェスト もしかしたら!?
alt
続きで~す。

青いケース赤いケース ドライバーセットのご紹介の続きです。
まずは、Amazonですね! 先ほど覗けば お値段変わらず980円でした。
Amazon 同じような品物は、沢山あります。 迷いますね! 色で選んでも十分です。
青色 赤色でもどちらでもカッコイイ!!です。

カッコイイ~!!で!
alt
春ですね~
桜もいい感じになりました。
迷わずお花見です。 BBQは、楽しいです。 ワイワイ 外で食事をする 楽しい事です。
そんな時のお出かけを助けてくれるのが、これですね!
alt
キャリーカート あれば非常に便利なものです。
alt
折りたためばこれぐらい 小さくります。 家でも外でもどこでも使えます。
よく見ている車関係のブログ スポーツ車の知恵袋でもご紹介されていました。
工具箱を運んでいます。 自動車の工具って重たいですよね 移動には、苦労する時もあると思います。 そんな時にキャリーカートを使えば負担も少なくなります。 実に合理的です。
ここのブログは、わかりやすいこと 深いお話が、沢山あります。 面白いですよ!

alt
これも紹介しました。 見たまま 双眼鏡 活躍する場は、沢山あります。
alt
これもコンパクトになっていますね!  
alt
お外で遊んで 探検も面白と思います。 鳥さんもよく見えます。 楽しいですよ~ 
大人も子供楽しめるアイテムだと思い紹介させていただきました。
ドライバーセット 比較的安価で980円  その他も今回は、Amazon製品でまとめてみました。

関連情報URL : https://nissansilvia.net/
2019年03月31日 イイね!

3月のダイジェスト そのⅠ

3月のダイジェスト そのⅠ
3年間ほど時間が、経ちました。、また 少しずつ初めていこうと思います。

これまで沢山の事を知りまだご紹介してないものも沢山あります。  
これから、また新しい発見や出会いもあります。

3月は、まず 隙間埋めクションから、ご紹介させていただきました。 alt
alt

すでにクッションは、沢山 あると思いますが、また違った目線で、見ていきます。
あったら非常に便利だと思いました。

こちらは、Amazonで購入品です。
ネットショップの拡大により非常に便利になりました。 そんなか Amazonで見つけた
商品をご紹介しています。
3月のダイジェストの中では、Amazon商品を紹介していきます。alt
ジャンプスターターです。 これもAmazonですが、今は、販売されていません。
同じような商品は、沢山 あります。 モバイルバッテリーの法規制などの為
もしかしたら、消えてしまったのかも知れません。 同じ商品は確実に消えています。
実際 使えるのか? 使えないのか? 購入するまでわかりません。 これは、普通に使えました。
alt
色が、珍しいです。 ブルーメタリックの入れ物は、非常にカッコ良くセット品なので色々使えます。 ○○とは、○○と違うのだよと紹介させていただきました。
alt
ビット交換式で使う用途により色々と使え かっこいいです。alt  
こちらも紹介させていただきました。通常の3倍 ○○専用ですね! 
今 Amazonで不思議な現象が起きています。 
値段が、お値打ち価格になっています。 980円です。 同じ商品なら、最安だと思います。
実際当初1480円でしたよ! それが、今 突然30%ほど下がって 980円です。 
こんな情報等も伝えていきたいと思います。 お得な時にお得な物を揃えるものも有りだと思います。

その2につつきます。
   
 
Posted at 2019/03/31 10:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2019年03月29日 イイね!

ウィンカー交換 ウィンカーバルブ交換

PHILIPS X-treme Ultinon  T20 アンバー 入れてみた!

実際 入れてみると この様になります。 テール 風貌は、クリスタルアイ
今度ご紹介させていただきます。

丸見えのウィンカー部 ステルスまでいきませんが、隠れています。
点灯させると!?
alt
こんな感じで光ります。alt
リフレクター 反射板をしっかり利用し光っています。
非常に明るいと思います。
alt
これで あそこまで光るとは、よく出来ていると思います。 LED素子は、2個だけでよくできている製品だと思いますよ!! 値段は、正直 やさしいと思いませんが、それでも5千弱
Amazonにありますね これは、どこでもありますが、今は、Amazonに軍配が、あると思います。

ここで注意!! ウィンカーバルブのLED化 電球をLEDに変えるとご注意が、いります。
まずは、ハイフッラッシュ ウィンカー点滅が、早くなりますね! 対策は、色々あります。
まずは、抵抗 リレー あとは、ウィンカーモジュール? 高価な物もあります。
抵抗が、効率 コスパが、いいと思います。 今の車 フラッシャーリレーありませんね!
抵抗は、4つ 2つでもできます。 当初 リヤ部のみ抵抗で対策していましたが、後にリレー交換
しました。 抵抗は、かなり発熱しますので設置場所には、注意してください!
リレーは、当初 アンサーバックが、点灯しないなどありましたが、対策されました。
どちらが?いいのか? どちらもいましたが、実際使うとどちらでも同じなような気が、します。
LED化 消費電力などもありますが、10系アルは、消費電力などは、さほど気にしていません。
アイドルストップも充電制御も付いていません。 どこまで恩恵が、あるのか? 難しいと思います。
LEDにすると発色が、いいです。 後は、ON OFF 切れのいい点滅になります。
どう違うのか? 検証動画が、沢山ありますので気になる方は、覗いてみてください!
後は、明るさや色 ここが、難しいところだと思います。 
Posted at 2019/03/30 00:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2019年03月26日 イイね!

マフラー交換 純正品(改)

マフラー交換 純正品(改)
マフラーを交換してみました。

タナベ・砲弾マフラー 13年 新車 納車前に付けてもらい納車をしてもらいました。
最初から、付いていると何かと誤魔化しききそうな気がして付けてもらいました。
非常に気に入っていました。 不具合もありません。 でも 中は、メッシュ部などは、経年劣化でさびて剥がれも一部ありました、音は、そんなに大きくもなっていませんでした。
alt
外してみました。 10年以上使っていますが、意外と綺麗です。
丈夫にできています。
alt
このような感じについていました。
それからこの様に!!
alt
変わりましたね!! 出口の大きさは、100から、80に小さくなっています。
80は、もともと 純正の出口と同じ大きさですね! 色が、変わりました。(笑
純正は、シルバー ステンのメッキですね!! 
そのままでも十分だと思いますが、やってみました。
最初は、これを用意しました。alt
え~? 普通に入りません。 純正マフラーポン付けイメージしましたが、予想外の展開!!
出口でなく パイプを測ると60mm よ~し 切るか~で切っちゃいました。
ハンドグラインダーでためらう事無くきりました。 そこで マフラーカッターも変更
内径60mm もしかしてピッタリかも? alt
ピッタリです。 固定用のネジは、いらないかもと思うぐらいピッタリでした。
落下すると危ないのでちゃんと固定しました。 脱落防止用のワイヤーも取り付けました。
ネジは、六角でした。 六角レンチなら、これですね!
alt


これです。 マフラーのに合わせて を使いました。
ブルーメタリックです。 赤色のは? 通常の3倍ですか?3倍の速度? ○○専用ですね!!
今回は、○○と違うのだよ○○とはです。(笑  え~ 今 特価でしょうか? 
980円で販売されいます。 Amazonは、時々あります。ぐ~んとお得になる時が・・・ 
それが、今ですよ~ Nowですね~ 少々ビックリしています、!
alt

が、980円 赤い○○専用の時は、2千円ほど 今見ると も同じお値段!
お得感満載です。
レンチは、意外とよく使います。
セットで持っていると便利だと思います。 青色赤色でもどちらが?いいですか?
お好きな色を選んでください! お得な情報なので書いてみました。

順調に終わるつもりでした。 最後にナットが・・・ どれも合わない? どうもインチサイズですね!
インチ工具? あ~どこだろう? 探すか? とりあえず モンキーでいいか~! 万能工具です。
モンキーにどれだけ助けてもらったか! 一個あれば非常に便利です。 

マフラー交換は、もちろん駐車場でやりました。 下に段ボールを引き そのまま寝ころびます。
アルは、ノーマルなので普通にもぐれました。 ボルト2本とブッシュは、3個 先にCRCなどの潤滑剤を使えば比較的後の作業が、楽になります。 タナベは、すぐに出てきましたが、純正思ったより
大きかったです。 ギリ入りました。

注意事項は、エンジンを切ってすぐや、熱い時は、絶対に触っては、駄目です。!!

それでは、エンジンを始動してみましょう!! 感想は、静かです。 そのままですね~!

走った感じは、静かです。 エンジンルームの音が、よく聞こえるようになりました。

マフラー 一つ変えるもので変わるものです。 今回は、純正戻し(改) 
今度は、走ってみてをしてみたいと思います。


Posted at 2019/03/26 21:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルファードG 完全 自作 内側ドアノブ 周辺ライト https://minkara.carview.co.jp/userid/455017/car/374020/6575162/note.aspx
何シテル?   10/05 00:44
はじめまして ANH10W  アルファードG後期 AS です。 皆様をご参考にさせて頂いて色々挑戦していきます。  まだまだ頑張って楽しみます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンバープレート 盗難防止ボルト  
カテゴリ:ナンバープレート 盗難防止ボルト
2021/08/03 21:33:49
 
ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:ドアハンドルプロテクター
2021/08/03 21:29:16
 
孫市屋 LED SHOP 
カテゴリ:LED
2008/12/24 23:07:21
 

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
ご覧いただきありがとうございます。 ANH10W アルファードG  15年超えしました。 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
お仕事にはヤリスハイブリッド

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation