現在の愛車アルテッツァジータAS200Lエディションです。 外装色はダークブルーマイカ(8N8)で、アイボリー内装、そして6速MTというおおよそメーカーの想定外(笑)の仕様となっております。 2001年購入ですので、もう既に7年以上の付き合いになりますが、伸びやかな1G-FEのフィーリングとMTの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年03月18日
18歳で免許を取得後すぐに購入した車です。 とにかくFRでMTで維持費が安く、実用性のある車と言う条件で合致したのが、当時底値だったAE86トレノでした。 初年度登録87年3月、購入したのが95年12月でしたので、約8年半落ちで当時車輌本体48万円。 今となっては安かったなぁという思いですが、高専 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月19日
1995年~2000年の間の我が家の主力戦闘機。 免許を取って初めて運転したのもこの車でした。 後期型の1800SEエクストラです。 190系カリーナの売りであったリーンバーンエンジンですが、前期の1600に続き後期では1800にも採用が拡大。 7A-FE型リーンバーンはそれまでの4S-FEに比 ...
所有形態:家族のクルマ
2009年08月02日
2010年4月、我が家にやってきた現行プリウスです。 契約したのが09年12月でしたから4ヶ月待っての納車です。 定年退職後に母親のヴィッツと統合してダウンサイジングを図り、ベルタに乗り換えた父ですが、結局永らくミドルクラスを乗り継いで来たせいでコンパクトクラスのクオリティに耐えられず、ミドルク ...
所有形態:家族のクルマ
2010年07月15日
車検証上はステーションワゴンに分類されていますが、基本的には5ドアセダンと考えるのが妥当な車です。 ワゴンが欲しいと思っている方にはあまりお奨めできない車です。 逆に、このスタイルにほれ込んだ方はなかなか手放せない車だと思います。 はっきりとスポーツセダンを意識していたセダンに比べると、ジータはよ ...
2009年10月02日