• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

椿大神社

椿大神社の散策です。
(「つばきおおかみやしろ」です。)

まずは、本堂までの道のりです。



神社は、木々に囲まれてせいか、
暑い日でも神社の中は涼しさを感じますねー

しばらく歩くと、狛犬さんたちが出迎えてくれます。





本堂に到着
伊勢国一宮ですね。
猿田彦大神が祀られてるそうです。





その隣には、椿岸神社があります。
夫婦円満・縁結びの神様のようです。









その横には、かなえ滝です。
願いがかなうと良いですね~



もう少し奥に行くと
茶室 鈴松庵というものがあります。
今回は開いてませんでしたが、お茶と和菓子で一服もいいですね。





さらに奥には、こんなのがありました。

松下幸之助社
松下電器「panasonic」の創設者ですね。
経営の神様として祀られているそうです。




こちらは、さざれ石。
君が代の中に出てくる、
「~さざれ石の 巌(いわお)となりて 苔の~」のさざれ石です。



ちなみに、色々なお守りやら、おみくじなどありました、
縁結びのおみくじも結構あった気がしますが
その中でもおみくじの中にストラップが入ってのがあります。

椿の形をしたものと巫女さんのストラップがあるのですが、
前回(かなり前ですが)と今回どちらも椿でした。
(前回は赤、今回はピンク、他の色もあるのかな)

ひそかに巫女さんのストラップが欲しいのですが
そのために何度も引くのもね。。。
また今度、来る機会があったら挑戦です。

ちなみに、おみくじはというと結果は・・・。
ただ、神社に結んでくるときに、端の方がビリっと破れてしまって
その方割れは、そのまま溝へ消えて行きました。。。
これって大丈夫なんですかね。

なので、その分いっぱい拝んできました
いいことありますように~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/19 19:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/22 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

一日曇り空☁️
ワタヒロさん

売れたバイクを仙台へ届ける旅 【そ ...
エイジングさん

今日のお昼は「SOUNOSUKE ...
zx11momoさん

あら😅また消えてる❗️
mimori431さん

新宿野戦病院…最終回!
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしゅう~お願いします。(^^)/ ずっと放置してたので、過去のフォトは 愛車紹介のフォトギャラリーにでも、ぼちぼちアップしていこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
なんだか、ずっとインプ乗り続けてます。 ホントは毎回レガシィ買いに行ってるんですけど、 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GF8がエンジン不調になったため2代目です。 まだまだこれからって時に、東海地方の豪雨 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation