• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

スノーアタックしてきました!

スノーアタックしてきました! は~い♪
相変わらず休みの日は子守りなぱじぇ朗です♪

今日は絶好のスノーアタック日和。
と、いうことでいつものごとく6MT好き?くんと純正バンパーくんを拉致って愛媛県の某所、皿ヶ峰へスノーアタックしに逝ってきました♪
皿ヶ峰は秋頃に純正バンパーくんともみぢパジェロを撮影しに逝った所です。

昼ご飯に大介うどんを食べたぱじぇ朗一家。
店を出ると・・・雪が舞っています(笑)


これはアツいぞ!!ということで、ソリを買いにホームセンターへ行き、皿ヶ峰へとフィールドマスターを走らせます。


登りの中腹辺りに、さしかかると路面にも雪が♪
CORSA838 MTのスノー性能を試しつつ2Hのま
ま登っていきました(笑)


最初は難なく登っていましたが、途中からカウンター当てっぱなし(笑)
前には進んでいましたが、おしりはズルズル。

2H、2速固定2000rpmのまま広場まで登っていきました(笑)


広場へ着くと子ども達は爆睡中(笑)と、いうことでオッサン3人がソリで戯れます(笑)

フィールドマスターなのにスノーアスリート(笑)


合法的にナンバー隠蔽(笑)

↑出来てない(爆)

屋根にも雪がうすらっていました。



子ども達も起きた所で、しばらく遊んでいたのですが吹雪いてきたので撤退(笑)

下りは4H(センターデフロック無し)、1速固定アクセルオフでゆっくり下りました。

途中、道幅の広いカーブに差し掛かったところでケツがズルズルっと・・・・・気付くとフルカウンター(笑)
パジェロで初めてフルカウンター当てました(笑)

そんな感じの日曜日でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/27 17:25:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年1月27日 17:29
今日は、どうもです(^_^)V楽しかったよぉ(≧◇≦)また、ドッチャリと降ったらまた、行きましょうね(>_<)
コメントへの返答
2013年1月27日 17:50
あ、どうもいつもお世話様です(笑)

次はちゃんと付くかどうかわからないチェーンを持って行っておきます(笑)
2013年1月27日 17:49
楽しそうな(≧∀≦)こちらも今スノアタで帰っております(笑)フルカウンターのフィールドマスター見てみたいです!
コメントへの返答
2013年1月27日 18:09
楽しかったですよ~(笑)

超低速でケツを振れるので楽しいです♪
フルカウンターのフィールドマスター、僕も外から見てみたかっです(笑)
メーター読みで・・・5キロぐらいの超ハイスピードフルカウンターでした(爆)


みなさんも、気をつけてお帰り下さいね♪
2013年1月27日 19:00
カウンター当てるとか走り屋ですな(笑)

楽しそう!!俺はタイヤ戻そうかなと思ったけど寒さに負けて諦めました♪
コメントへの返答
2013年1月27日 19:14
元ドリフターズなぱじぇ朗です♪
お疲れさまです。

平均速度7キロぐらいのハイスピードレンジでもカウンターです(笑)

今日は市内でも雪が降っていたぐらいなので、鉄デリ生息地あたりでかかなり寒かったでしょうね(´Д`)
寒さに負けて正解かもしれませんよ(笑)
2013年1月27日 20:14
もうちょっとガッツリ積雪があればな(゚o゚;また行くぜ!!次はジムニーも出すけん(^^)/
コメントへの返答
2013年1月27日 20:19
次は無駄に3台で逝きましょう!!(笑)

3台あればなんとかなる(笑)
2013年1月27日 21:00
こんばんは(^^)

タイヤはATのままですよね?www

私も、今日同じようなコトきましま(笑)
コメントへの返答
2013年1月27日 21:14
こんばんは♪

タイヤはMTのままですよ。
あまり積雪に縁がないので、スタッドレスタイヤは買ったことないですσ(^_^;

今回はチェーンを忘れていたので、次回は忘れないようにしないと・・・。

プロフィール

「@mon1211
Σ(´Д`)」
何シテル?   10/31 12:56
2代目パジェロ、パジェロミニ、レグナムを歴てekスペースへ辿りつきました(笑) また2代目パジェロに乗れることを夢見てます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 12:46:24
オーナーズギャラリーを更新しました【三菱2台です♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 08:12:09
GRIP THE GROUND PAJERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 22:04:01

愛車一覧

ホンダ VTR250 シルバーウイング (ホンダ VTR250)
広島からやって来た新しい相棒🎵
スズキ MRワゴン 鈴木さん (スズキ MRワゴン)
レグナムに変わってやってきました。 嫁号です。
三菱 eKスペース 2代目ピンク (三菱 eKスペース)
こそっとちょっと走らなekワゴンから“踏み間違えても飛び出さなek、前のクルマにぶつから ...
三菱 レグナム ギャラクシーホワイト (三菱 レグナム)
平成13年式 後期モデル ワンオーナー車 縁があっていただけることになりました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation