2009年11月07日
午前中だけですが、予定通りタカタに行ってきました。
RX-7に乗る者にとっては節目となる7回目の走行ですw
8時半頃着くとなっち♪さん、白さんが既にいらっしゃいました。
あれ?もうお一人いらっしゃったと思うのですが、すみません。ちょっと記憶が・・・(^^;
で、ピット以外にも10台ぐらいの車が既に来ていたのですが、
なぜか1台分空いてましたのでGET♪
お隣はマイファンに登録していた白ハネさんでした。
で、少し走ってピットに戻るとオスマンさん、バーノさんがいらっしゃいました。
で、今日の車の状態ですが、
MAXブースト:0.55
Fタイヤ:S-drive 235/45/17 15mmワイトレ
Rタイヤ:REVSPEC RS-02 255/40/17 15mmワイトレ
結果的には、なんとかベストを更新出来ました。
65秒665。今日の周回は50周でしたが、65秒台は4回。辛くもクリアってところですが結果が出てよかったです。
しかし、今日は改めていい練習になりました。
フロントがグリッドⅡからS-driveに変わり、フロントのグリップ力がある程度出てきたお陰で、
これまでのブレーキングが如何に駄目駄目だったかがわかりました。
今までABSを効かせまくって走ってたせいか基本的に突っ込みすぎで、
クリップに付けずアンダーを出してばかりでした。
ABSが効くとどうも減速Gが抜けてアンダーになるような気もします。
きちんとフロントに荷重を掛けてABSが効かない範囲でしっかり減速Gを立ち上げ、ブレーキを残すと
きれいに向きを変えられます。
毎回出来るわけではないですが、その感触を覚えるように後半はタイム度外視で練習しました。
それに後半は気温があがってタイムも66秒台で安定しちゃったのでw
そんな感じで今日は有意義な走行が出来たと思います。
次回はアライメントを弄ってみて走ってみたいところです。
そういえば忘れてました。
白さんがすごいことを…
しかも1周目に!
詳しくはご本人のブログをご覧下さい。
Posted at 2009/11/07 17:34:21 | |
トラックバック(0) |
タカタサーキット | 日記