• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月06日

あじさいドライブ広島

あじさいドライブ広島 今日は朝7時前に起きて8時出発でドライブしてました
目的地は広島県の広域って感じですかね
道の駅が17か所あるんですが、過去に5か所訪問済
なので今日は残りを攻めるためにドライブです
今回はオール下道で決行しましたが550kmは限界手前か?
尾道まで2号線、そこから北上して順番に攻めました
一番北は庄原の道の駅たかの、西は廿日市のスパ羅漢
東はアリスト沼隈だったので、ほぼ全域を走破
途中の北の関宿安芸高田にある「ながいき食堂」でお昼
ウコンを練り込んだ麺を使った「ながいきラーメン」600円を
塩とんこつで注文しました
 
軽い感じの全粒粉の麺でスープは豚骨はあんまり感じませんが
塩味でまろやか、チャーシューはイマイチかな
これで100才まで長生き出来るらしいので先の予定が狂います (汗
その後も道の駅巡りしながらハイタッチも狙いましたが
今日は9タッチだけでした    少しタイミング合わずに逃したのが数回
結局は雨の中を険しい峠道まで走って、最後に沼隈でフニッシュしました
広島県道の駅コンプリートできたので福山の「東大」で晩ご飯食べて締めくくり
ラーメン648円とライス小108円を注文して生卵はサービス
 久し振りに東大ラーメン食べましたが、最初食べた時の衝撃はなくなってます
まぁ無事に予定はクリアできたのでラーメンは許してやろう

追加であじさいドライブの証拠写真も
 
ブログ一覧 | ドライブ=3=3 | 日記
Posted at 2014/07/06 22:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フライング父の日
M2さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年7月6日 23:15
午前中に福山の辺りを走ってたので、もしかしたらこっちに来ないかな~、と思ったら狙いは広島でしたか~
コメントへの返答
2014年7月7日 7:31
再来週には渡るので

昨日は控えたんですよ

計画が順調に進んでる・・・はず
2014年7月6日 23:59
長生きできるラーメン、あるとイイね〜
私は長生きしたくないけど。
東大ってもう4年位行ってないけど、噂では昔とは別物らしいですね。
ダメ出しでいいんじゃない。

あじさいドライブ、うそ臭い
コメントへの返答
2014年7月7日 7:33
これで長生きって無茶すぎるね

福山東大は進化してたよ

滑る床にマット敷いてあった!
2014年7月7日 6:09
わ、わたしだって、

普通車だったら一日500kmくらい走れるもんっ!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

コメントへの返答
2014年7月7日 7:35
実は私も・・・

大型車だったら1,000㎞は走れる (笑
2014年7月7日 7:25
残りの方が獲得済みの倍以上・・・・w

ながいき、せっかくのウコンを塩が台無しなんじゃ・・・・・

トドメの東大でみじかいき・・・・・

コメントへの返答
2014年7月7日 7:39
東大は食べたかったんじゃなく

あの時間で開いてるから

メインは紫陽花だもん
2014年7月8日 0:54
やっぱももさんがハイドラ教の教祖じゃん!


ももさんの行動力はマネできんっす!
コメントへの返答
2014年7月8日 7:50
広く浅く作戦です

全獲りなんてマネ出来んので

プロフィール

「天皇杯2回戦 愛媛に1-7で敗退 悪夢すぎる 多分チーム最多失点 怪我人多発なのでリーグ戦に集中できると言い訳してみます」
何シテル?   06/12 21:06
ももジローです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

安全運転運動が終了したので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 18:07:10

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
太古のOUTLANDER-CW5Wからの乗り換えです 長く乗る予定なので弄りは控えめに ...
ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
ファジアーノ岡山のホーム戦&通勤に使用してたLEAD125の使用範囲を近県アウェイ戦にも ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
ファジアーノ岡山ホーム戦用に買いました これで駐車場の心配は解決 ただ、老体には少しキツ ...
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
過去物発掘大作戦第3弾 ついでにバイク遍歴追加しときましょう 1.スズキ TS50 ハス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation