• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月20日

バッテリー

昨年から使っていた中古バッテリー。時々怪しくなるので充電しては使っていたけど週1のペースになっていました。
「オルタがヤバイのかも?だったらバッテリー買うのもアレだしなぁ」
スタンドのバッテリーチェッカーでは10のうち5くらいだと言う。
まだ使えそうだ。
そんな事を考えて大容量リビルトオルタをヤフオクでウォッチに入れてみたり・・。
しかし、信頼している整備士がまずオルタじゃないだろうね。と言うので入札寸前で思い留まりました(笑)
その2日後、半ドアで8時間。ルームランプだけでバッテリーが逝っちゃいました。
持ち合わせていたケーブルでジャンプしてそのまま友達のスタンドへ。
めでたく新品の高性能なバッテリーが搭載されました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今までリモコンスターターでエンジンを掛けるとセルは回っても1回では掛からない事があったのですがいつも1発始動します。
やはりオルタは何でも無いようですね~(笑)

当初、86用リビルト品のオルタをウォッチしていた僕ですが4A-GZの僕のハチロクには付かないばかりか最初から70Aなので発電量アップは不要だと随分経ってから気づきました(^▽^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/01/20 01:07:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年1月20日 1:11
純正流用バージョンアップが①番 安心出来ますね。

バッテリーよかったですね。
コメントへの返答
2009年1月20日 1:28
大体がバッテリーの寿命よりも車を換えるサイクルの方が早かったのであまり消耗品という認識が・・・(^▽^;)
2009年1月20日 14:52
僕のバッテリー4年目なんですが、テスターで計ってもいまだ「良好」とでますww

逝くときは突然きそうですwwwww

でも朝かかり悪くて怖いんですよね~…
コメントへの返答
2009年1月20日 18:05
4年ならもうちょいですかね~!
でもうちのフィットは7年目になりますが全然元気です~(笑)
2009年1月20日 17:11
今は出光のバッテリーが入ってますが、かなり良好です。
これが逝ったらエネオスのバッテリーにしてみようと思います。爆

オルタとセルの予備は持ってて損ないですよね~(^^*)
コメントへの返答
2009年1月20日 18:14
実はエネオスにしたんですよね~!
最高性能とやらで電極もごっついです。
すぐにパーツが入るので予備は特に持ってないですけどね~
2009年1月20日 20:19
オルターネーチャンは大丈夫そうですか。
去年はオルタネータのトラブルに散々泣かされ、他のトラブルも複数ありましたのでトラウマになりそうです。
でも全然懲りずにいますけどね(;´∀`)。

バッテリーは新品入れましたね!
バッテリーって値上げしてしまいましたから、値段が高く感じてしまうようになりました。
比較的容量小さいからまだいい方なんでしょうけど。
コメントへの返答
2009年1月20日 21:03
ネーチャンは大丈夫っぽいです。
バッテリーは高くなりましたね~
寒冷地用は容量も大きいので値段もそれなりにしますよ~(苦笑)
2009年1月21日 0:11
自分も今年は、バッテリー換えましたよ!

86も電気無ければ、タダの箱…(爆)
コメントへの返答
2009年1月21日 1:44
乗ろうと思ったらタダの箱という事が何回もあったらさすがに・・・ですよね~!?

スペアマシンが無いとキツいです~

プロフィール

「[整備] #NXハイブリッド オートパーツ工房 ワンタッチウインカー https://minkara.carview.co.jp/userid/456082/car/2653465/5014015/note.aspx
何シテル?   10/23 23:33
59年式の86乗りです。スーパーチャージャー付きは快速で楽しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグランプ LEDバルブへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 00:01:29
レクサス(純正) Fスポーツフロントバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 00:42:37
不明 ヤフオク サイドテーブル 運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 16:30:32

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
外装色:ソニッククォーツ 内装色:リッチクリーム メーカーオプション ☆NAVI・AI ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昭和59年式 GT-V改  エンジン 4AG-Z 5ZIGENマフラー パワーフロー タ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
PV4フルエアロ タナベ車高調 エンドレスブレーキパッド HKSマフラー FORZAエア ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
スタイルは周囲から好評です。大きさも手ごろですが収納は少なめ。広さは文句無いです。 装備 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation