• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月17日

先日のあはあづで・・・。

先日のあはあづで・・・。 先日のあはあづのスペチャルメニューとして、ミズスマシ号にリアススポイラーの取り付けとHi側へのHIDの取り付けをしていただきました。

作業していただいたのは、もちろん当倶楽部の顧問であるえ~ちんさんです。

スポイラーはヤフオクで小ぶりのものをポチッてたものを塗装していただいて、当日取り付けていただきました。

Hi側のHIDもヤフオクでポチッたものにハーネスキットを事前に製作してもらって、これもまた当日取り付けていただきました。

写真はスポイラーを装着したミズズマシ号ですがいかがなものでしょうか?

私的には、このさりげなさが気に入っています。

HIDはLo側だけでも十分ですが、更なる安心感を求めて取り付けました。(笑)
(本当は当倶楽部の幹事・顧問両氏がHi側も装着したので遅れを取りたくなかっただけですが・・・。)


そして今、え~ちんさんにもう一つお願いしているものがあります。

それはミズズマシ号の標準スピーカー位置のバッフルボードです。

音楽好きの私としては純正のスピーカー音は薄っぺら過ぎてとても聴くに耐えるものではないので、ワンオフで製作してもらってるところです。

どんな音が飛び出してくるものになるかとても楽しみです。

出来上がったらインプレしますね~。

ブログ一覧 | ミズスマシ号 | 日記
Posted at 2010/03/17 00:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2205後編!
レガッテムさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年3月17日 1:07
このリヤスポも候補だったのですが塗装が面倒なので止めました(笑)

塗装してくれる人がいるといいですね♪

良く似合っていると思いますよ!

HIDよりもスピーカーバッフルの方が気になります☆
コメントへの返答
2010年3月17日 8:54
コメントありがとうございます。

おはあづで試作バッフルボードでの音を試聴しましたが、かなりのものでしたよ。

重低音が響いて…予想以上の音でした。

とても楽しみです。(笑)
2010年3月17日 6:27
リアスポ取り付け現場にいましたが

小振りで良い感じですよね


ってそのスタンドは渡利シェルじゃ〜ないですか?

昨日安い日なんですが入れ忘れました。
コメントへの返答
2010年3月17日 9:00
コメントありがとうございます。

と~ちゃんさんのお尻にもどうですか?

さりげなく。(笑)

ハイオクを入れてきましたが、微妙に高くなって来てますね~。
2010年3月17日 10:33

倶楽部メカ担当な私ですがぁ~音楽聴くのも~山走るのも~塗装してピカピカな車を撫で回すのも~山のテッペンで大の字に成って星空眺めてるのも大好きです(笑)

皆さんが、倶楽部を通して車が楽しいと想えたら、それは私に取ってこの上ない事ですから(^_-)-☆

スピーカーバッフルの型合わせ中です、後はスピーカーに合わせて穴合わせて~接着~生地張り込みすれば、バッフルは完成ぴかぴか(新しい)

どんな音を出すか楽しみほっとした顔揺れるハート

とうちゃんさんから、デッドニングにも使えそうなテープも頂いたので、貼ってみましょう~あっ…吸音隙間埋めのスポンジ買い出ししなきゃ~(笑)

お楽しみにぃ~ウッシッシ
コメントへの返答
2010年3月17日 12:08
コメントありがとうございます。

色々と手を入れたいことはあっても自分では出来ないのが難点で、ショップに頼めばそれなりに費用が…。

仲間内に出来る人がいると助かりますよね~。

あ~だこ~だと言いたいことを言って融通をきかせてもらったうえ、リーズナブルにやって貰えますからね。

さて、次は何をたのもうかな~。(笑)
2010年3月17日 20:21
可愛いお尻ですよウィンク指でOK
凄い勢いでHID化が進んでますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月17日 20:38
コメントありがとございます。

はい~っ。この辺ではHi側まで波がきております~。(笑)

プロフィール

「冬じまいかな? http://cvw.jp/b/456298/44621825/
何シテル?   12/01 16:35
昭和を感じさせるクルマが大好きな万年青年です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お化粧なおし完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 01:32:59
レオーネ不調! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 23:01:04
RAZO WR SPEC ノブレザー 240G BK  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 20:02:40

愛車一覧

スズキ セルボ プチ・ガンダム (スズキ セルボ)
プチ・ガンダムです。 足車たり得るのか?
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
旧車ライフからの卒業です。 家内も運転出来るAT車にしました。 12年落ちの車ですが ...
ホンダ シビック ワンダー (ホンダ シビック)
福島58ナンバーを引き継がせてもらうことになった、いわゆる天然物です。 もちろん、未再 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
縁あって急遽カローラから乗り換えになりました。 グレードは1600GL、ウェーバーキャ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation