• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月31日

F6Aを堪能中!!!

F6Aを堪能中!!! 大きな声では言えないのですが…。

とあることからF6Aエンジン搭載の錆チ~ノ号を代車としてお借りしております。

せっかくの機会なので多少その気の試乗をさせて頂こうと山方面へ走り出しましたよ~。

う~んどうだろう…。

走りそのものは紛れもなくカプチそのもので、ミズスマシ号と比較するとやっぱり高回転域でのパワーの出かたと伸びが違うかな…という感じですな~。

正直なところ、比較すれば確かに差を感じるな…というところですが、鈍感でおまけにチキンな私めとしたらそんなに大きな違いではないかも…です。(笑)

併せて、純正スピーカー位置でのワンオフバッフルボードのサウンドも試聴させて頂いてますが、これまた良い感じですよ~。

ミズスマシ号にも制作をお願いしてるところなので楽しみで~す。

そいじゃまた、もうひとっ走り行ってきま~す!!!
ブログ一覧 | 趣味 | モブログ
Posted at 2010/03/31 23:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

車検⑨。
.ξさん

朝ご飯✨
sa-msさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2010年3月31日 23:48
F6AとK6Aでそんなに違いますか!?

…どうせなら解体屋からF6Bを持ってきて載せてしまうとかw
コメントへの返答
2010年4月1日 0:43
コメントありがとうございます。

う~んどうなのでしょうか? 私には良くわかりません。

ただ言えることは、ミズスマシ号は2.5気筒っぽい・・・ということですかね。(笑)
2010年4月1日 1:12
折角お借りしたのですから心行くまで堪能して下さい。

私は9000回転までスムーズに回るF6Aは凄いと思いましたよ♪

上の回転の伸びはF6A、低回転の粘り強さはK6Aがそれぞれ優れていると思います。

両方乗っていると良く解りますね☆

コメントへの返答
2010年4月1日 1:47
コメントありがとうございます。

さすがはまっさかさま。

>上の回転の伸びはF6A、低回転の粘り強さはK6Aがそれぞれ優れていると思います。

そのコメントを待っておりました。

ありがとうございます。
2010年4月1日 6:56
ん〜F6B、K6A、F6Aと乗ってみましたが

一番らくちんなのはK6Aですかね

高回転の伸びはエアクリとマフラー換えると大分良くなります
コメントへの返答
2010年4月1日 10:52
コメントありがとうございます。

F6Bが4気筒だということと、カプチに換装した方がいたことを始めて知りました。

エアクリとマフラーですか?

頑張ります。(笑)
2010年4月1日 8:10

こちらも、まともにK6モデルをまともにドライブさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

ん~なるほど…実用域のフィールはK6ならではだなと感じ、何より錆チーのとは比べる事の出来ない硬性感を体感出来ました、同じカプチなので~比べる?より楽しむ感じが強いよねん揺れるハート

錆チーは…何か違うみたいで、見た目はノーマルなんですが…前の前オーナー辺りが何かマジックをしたみたいで、MGMフルバランスエンジンのヒ〇号を引き離す実力有りました…何が違うのか…まだ解らないですが、ボロボロ個体でも…それだけ走れば納得でしょうかねぇ(笑)

あっ…伝え忘れてました…クロスバンパーは苦労するバンパーなんで…お気お付けあそばせ揺れるハート(笑)

半ちゃんさん分のバッフル切り出しも完了~週末張り合わせちゃいますよんわーい(嬉しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2010年4月1日 11:10
コメントありがとうございます。

クロスバンパーは今のところ無事です。(笑)

確かにミズスマシ号は硬性感は体感できますね。

これで心臓部が良ければ言うことなしなのですが…。

試乗後、ATカプチに乗ってみましたが、フィールはかなり違えどカプチでした。(笑)

今の時代にこういったスモールスポーツカーと触れ合えることに感謝ですね。
2010年4月2日 9:52
こんにちは!

私にはエンジンによる違いは分かりませんが、

めちゃめちゃ楽しいんだろうな・・・というのは伝わってきます!!

うらやましい~!

やっぱり「走る」クルマ(?)が一番ですね。







コメントへの返答
2010年4月2日 10:10
コメントありがとうございます。

同じ車で乗り換えてみると微妙に違いがあります。

それがエンジンフィールだったり、乗り心地だったりで…。

いずれにしても、刺激を受けることには違いないですね。(笑)

プロフィール

「冬じまいかな? http://cvw.jp/b/456298/44621825/
何シテル?   12/01 16:35
昭和を感じさせるクルマが大好きな万年青年です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お化粧なおし完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 01:32:59
レオーネ不調! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 23:01:04
RAZO WR SPEC ノブレザー 240G BK  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 20:02:40

愛車一覧

スズキ セルボ プチ・ガンダム (スズキ セルボ)
プチ・ガンダムです。 足車たり得るのか?
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
旧車ライフからの卒業です。 家内も運転出来るAT車にしました。 12年落ちの車ですが ...
ホンダ シビック ワンダー (ホンダ シビック)
福島58ナンバーを引き継がせてもらうことになった、いわゆる天然物です。 もちろん、未再 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
縁あって急遽カローラから乗り換えになりました。 グレードは1600GL、ウェーバーキャ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation