• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@ZN6のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

2009.02.28 Zummy Racing TC1000走行会

Zummy Racing Family 筑波サーキット・コース1000 走行会

にいってきやした(´∀`*)


週間天気予報だと雨!
前日は雪!!

っだったけど、バッチリ晴れて2本目の走行枠からは完全ドライで走れました!

いやー、ジムカの練習からちょっとそれて(?)タイムアタックしに行ったのにウェットだったらどうしようかと思いましたよ(;´∀`)





1枠目/
ウェット。
一応TC1000は人生2回目なので完熟走行しとく。

2枠目/
ドライになったのでアタック開始。
ベスト 41秒066 一応 公約 は達成。

3枠目/
ブレーキングでのリアロック軽減のため減衰を前後とも上げ、2枠目でフロントのエアが上がりすぎたのでコンマ1落とし、リアのグリップが勝っていてアクセルの待ちが多かったので、リアのエアをコンマ1上げる。
ベスト 40秒856 

4枠目/
3枠目で減衰の方向性はいいように感じたのでもう一段ずつ閉める。
なまずさん が突如サポートに来てくれた!
ありがとうございまーす!
筑波は走りこんでらっしゃるのでイロイロ走り方のヒントをいただく。
そしてドリフトボックスのデータを見て、シフト操作のトロさを指摘されるwww
ミッションがあまり調子よくないので鳴っちゃうんですよね。。。
で、談義した結果最終コーナーを3速固定で走ることに。
ベスト 40秒932

5枠目/
最終3速固定でもあまり変わらなかったので、今度は2速でラインとアクセルワークを変えてみる。
が、、、
ベスト 40秒935

6枠目/
コーナリング中、パーシャルで待つ時間が少し長いように感じたので、リアのグリップを落として、リアが動きやすいようにしてアクセルを踏んでいけるように、リアのスタビをEG6シビック用の細いものに交換して走ってみる。
狙い通り確かにアクセルを開けてもアンダーにならず、ラインを畳むことができるモノの、微妙なスライドにパワーを喰われている感じで、タイム的にはあまり変わらず。
ベスト 40秒941



というわけで、終わってみれば3枠目の40秒856が今日のベストでした。。。
4枠目、5枠目の方が走りの内容的にはいいと思うんですが、気温が上がってきたりタイヤが減ってきたりと、コンディションが多少悪くなったのが効いたかも。。。

39秒台出せ!という指示かチラホラあったのですが、、、




現状では無理!w


シフトの待ち時間がかなりロスしているのと、リアのブレーキがロックして詰め切れない部分を差っぴいて、ようやく入れるか入れないかというところでしょうかね。。。




さて、明日も練習なので、、、そろそろ寝ます。。。

Posted at 2009/03/01 01:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 練習日記 | クルマ
2009年02月27日 イイね!

結構積もったなぁ。

結構積もったなぁ。野田市は寒いなー。

結構積もったょ。


路面は濡れただけだけど。




2、3日前の週間天気予報では、明日雨になってたけど、何とか回復してくれそう!

ついてるわ~( ´∀`)

Posted at 2009/02/27 19:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月25日 イイね!

ドリフトボックスもどき!?( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ドリフトボックスもどき!?( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ついに購入~。



PerformanceBox










DoriftBox の廉価版です。


ドリフトアングルを測ったりする機能が省かれていて、あとの機能は同じらしい。



やっぱり感覚てのはいい加減なもので、速く走れた気がしてもタイムが出てなかったり、乗りにくいセッティングなのにタイムが出てたりって事、少なくないですよね?

最近ジムカーナ界では Laplus が流行りだしている感じがしますが、おおいに迷った挙句、多少触ったことのあるこちらにしておきました。


使いこなせるかな(;´д`)ゞ

Posted at 2009/02/25 22:12:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月24日 イイね!

タイヤ交換~

タイヤ交換~先日の 本庄サーキットスポーツ走行 にてタイヤが終了したので AHO Racing総本部 にてタイヤを換えていただきました~。


hiroさん、ありがとうございまーす。



バリ山(・∀・)モエッ



クルマ買った時についてきたおまけタイヤだけど。。。


今週末の走行会で41.5を切らないとあかんのでw
Posted at 2009/02/24 23:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年02月23日 イイね!

2009.02.21 本庄サーキットスポーツ走行

2009.02.21 本庄サーキットスポーツ走行土曜日は本庄サーキットのスポーツ走行枠を走ってきました。







普段パイロンコースばっかりなので、1・2速の速度域での動きはだいたいわかってきたけど
(↑扱えているかは別としてw)
サーキットコースでどんな動きするのか、その動きに慣れる為にサーキットも走っていこうということで、第1弾は全日本の最終戦の舞台にもなる本庄サーキットに行くことに。。。


本庄のホームストレートは4速に入る速度域。

そこからのブレーキングはリアのブレーキが効き過ぎて即ロックな状況。。。

前後ともどんどん減衰を上げていき、ブレーキ当ててすぐのノーズダイブを抑えていく方向にしてみるといくらか良くなったものの、根本的にリアブレーキが勝っていて制動距離がお話にならない。。。

コースジムカーナやっている人たちはどんなパッドを入れているんだろうか…。。。


またヘアピンだらけなここのコース、Uの字に走るのとVの字に走るのとで、どっちが速いか試してみたけど、明確なタイム差は出ず。

ロガーで解析すればわかるのかもしれないけど、タイム表でわかるような差はないように思いました。









Sタイヤでところどころこんにちワイヤーwww
使い過ぎ?
こんな減り方ってどうなんでしょうか?
ヘタクソ???


4枠走ったけど、3枠目の途中からFタイヤが終了し、4枠目はタイムダウン。

ベストは3枠目の45.432(18.266 6.516 20.649)

本庄のタイム感覚がよくわからないけど、たぶん平凡なタイムでしょうwww



んー。

自分の平凡具合にぐったりな週末w



タイヤとリアパッドが…、と自分に言い訳して、、、寝ようw

Posted at 2009/02/23 03:04:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 練習日記 | 日記

プロフィール

「やっとプロフィールと愛車紹介等を更新だー。」
何シテル?   03/18 19:08
幼少期からスキーに親しみ、小学校4年生からアルペンスキーをかじりだす。 同じころマウンテンバイクのレースも初めて、 夏はMTBのレース、冬はスキーのレースで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 4 56 7
8910111213 14
1516 17 1819 2021
22 23 24 2526 27 28

リンク・クリップ

NEWTON LAND 
カテゴリ:Shop
2009/01/15 00:49:41
 

愛車一覧

トヨタ 86 オレンジさま(♀) (トヨタ 86)
2013年11月に購入し、 JAFスピード競技PN3クラス車両として制作。
ホンダ インテグラ レム(♀) (ホンダ インテグラ)
ジムカーナ競技に取り組もうと思い購入。 全日本に参戦していたチーム員から譲っていただく。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation