3月12日(木)
仕事が遅くまで終わらず、、、23時ころからスポンサーステッカー貼り。。。
24時ころから、初めてのタイヤ8本+テントを悩みながら積み込み。
帰宅は3時
3月13日(金)
4時半起床(ねむっ →ニュートンランドへ。
効きの弱いリアパッドを試したくなったのでitzzのRM1に交換し、備北への道中でアタリを出すことに。
公開練習用のタイヤを組み込み、8時過ぎに出発。
雨の中ひたすら高速を西へ。
途中道を間違えてw下道で大阪市街を通過しタイムロス。。。
現着は19時半。
3月14日(土)公開練習日
5時起床(ねむっ
外はー、、、相変わらず雨。。。
初めてのコースなのに、公開練習ウェットかぁ、とちょっとブルーになりながら会場入り。
そして、テントを建ててすべての荷物を降ろして一息ついたところで、パドックの位置を間違えていることを指摘される!!(焦
雨はあがったが、1本目はウェット路面。
完全新品タイヤをおろしたのでタイヤ喰わない!ブレーキ踏めない!トラクションかからない。。。
午後の2本目は晴れてきて路面はドライに。
晴れているのに雪が降るという謎の天候ながら初めての備北サーキットを楽しむ。
スピードが乗って楽しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最終のテクニカルセクションでラバーが乗っており、グリップがそこだけ高く、サイドターンが決まらなかった。。。
→リアパッドをitzzのRM1とRM2のミックスに変更し、本日の走行は終了~☆
周りはオイル交換、ショック交換、車高調整などなど、色々やっていらっしゃる。。。
これが全日本かー。(観客と化すwww
公開練習で走れるのは2本だけ。うちドライは1本だけという何とも心細い状況。
そして、前日にもうコースが発表され、完熟歩行が可能であることにビックリ。
入念にコースを確認。今まで走ったことのない超高速コース
3月15日(日)本戦
5時半起床。
霜が降りてフロントガラス見えません。。。
道路の温度計はマイナス3℃を指している。
そら寒いわな。
1本目は路面温度が低かったので、ある程度警戒してショックやタイヤのエアを調整。
左のヘアピンで大ドリフト大会!w
最終テクニカルは完全にブレーキが間に合わず、サイドが引けない。。。
そのまま姿勢が作れずサイドセクションは完全に終了Σ(゚Д゚ υ) アイタタタ!!
2本目は路面も人肌程度に温まり、ショックとタイヤは自分の中で基準としている基本セットに変更。
リアのパッドは単純なブレーキングでの危なっかしさはあまりなかったので、サイドに重きを置き、多少姿勢が作れなくても(作れよwww)ロックしてくれるように、itzzのRM02に変更。(←ジムカーナFF車両の標準的なパッド)
インフィールドの入口を間違えかけるという痛恨のミス!!
動画ではわかりにくいが、手前のパイロンで入ろうとしてブレーキを軽く当てて舵を入れ始めたところで気がついて修正しております(-∧-;) ナームー
1本目のようにドリフトは免れたものの、やはり左ヘアピンで振られて、その後の直線に向けての加速体制作りが出来ていないかも…。
そして、相変わらず最終テクニカルは突っ込みすぎ!
リアパッドがガツっと効いてくれたおかげで何とか回せているように見えるが、パイロン1本目は止まってるし、他も寄れていない。。。
リザルト はN2クラス23台中12位と半分を割れず。。。
トップとの差は2.2秒!(勝負にならん
とりあえず、精進が足りないのは当たり前として、次は4月26日の名阪。
名阪スポーツランド は、誰に聞いても異口同音に
「走り込みが大事。走らないとお話にならない。」と言う。
なれば走りに行きたいところだが、どうやれば走れるのだろう。。。
いままで練習会や競技会のエントリーを自分でしたことがないので勝手がわかりません。
誰が助け船を…。。。
Posted at 2009/03/16 23:46:21 | |
トラックバック(0) |
全日本参戦記 | 日記